新商品情報

2019年8月18日 (日)

フリッカーマッシュ続報。。

PTファクトリーの「フリッカーマッシュ」復活計画、着実に進んでおります。。

ちなみに自分は、ルアーが入ってた箱などを取って置かないヒトなので、それ等もお客さんに協力して頂いて手元に届いております。。

2019818hitori-1

全く同じという訳には行きませんが、可能な限り箱なんかも昔と同じような雰囲気の物を探してみようかと考えてます。。

アクションに関しては、ここのところの釣行で手持ちのフリッカーマッシュ(全部で5個)を使いつつ、プロトサンプルと比較してますが、、そもそも高井君が作ってたフリッカーマッシュも生産時期によってけっこう違いがありまして、どの時期のモノに寄せて作ればいいのか?ちょっと迷ってます。もちろん高井君と一緒にチェックできない今となっては、最終的には自分がイメージするベストの物に決めるしかないんですけどね~(^。^)y-.。o○。。

なので、「自分の持ってるフリッカーとなんか違う!」なんて言われてもコレばっかりはしょうがないので、その点はアシカラズご了承ください。。。

まあ、フック一つとっても発売時期によって何種類か使ってましたからね~。。コレに関しては、最後の方に装着してたマスタッドのトリプルフック#3551ニッケルをチョイスしました。。。

2019818hitori-2

あと、この↑ルアーと一緒に箱に入ってた注意書き?の紙は、せっかくですからそのままコピーして使おうかな~と考えてます。。。

9月15日の周年記念セールまであと約1ヶ月。。23周年の今年の目玉ルアーはコレですから、しっかりと仕上げたいと思います。。

お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2019年8月15日 (木)

ウッド・ロングザッパー発売カラー。。

今月の末に発売予定の2019新作「ウッド・ロングザッパー」の発売カラーが決まりました。。

コチラ↓クラシカルな全6色でまとめてみました。。

2019815hitori1

前にも書きましたが、ウッド・ロングザッパーはこれまでに既に発売してそうで実は発売してなかったアイテムとでも言ったらいいでしょうか。。

ウッド・ザッパーよりウェイトもありますし、とりわけダイレクトリールユーザーにとっては都合の良いサイズ感になってると思います。そして何よりそのルックスは存在感がありますよね~(^。^)y-.。o○。。

2019815hitori2

オリジナルサイズのザッパーと比べてしまうと若干首振り性能は落ちると思いますが、トータルなバランス感で言えば個人的には好みの仕上がりになってます。

今度の休みは、コレで久々に結果を出したいですね~(^。^)y-.。o○。。

ただ、天気予報をチェックしてみると、、台風が去った後はコレまで以上に暑くなるという予報も出てますし、どこに行こうか?悩みどころです。。。

どうなる事やら・・・。

BPトップページ

|

2019年8月 1日 (木)

ソリッドカーボンNEWプロトと今月のガウラ。。

今シーズンはBPベイトのロッドとしては新たなラインナップとなるソリッドカーボンのSC-1を発売しましたが、ソリッドカーボンシリーズのロッドは更に来シーズンに向けて新たなラインナップを追加して発売する予定となっております。。

SC-1がML(ミディアムライト)表記で、だいたい3/4オンスクラスからオンスクラスを越える比較的重いルアーレンジをメインターゲットにして作ったロッドとなっておりますが↓コチラはL(ライト)表記の、いわゆる5/8~1オンスクラスをメインにイメージして作っているプロトロッドです。。

2019801hitori-2

BPロッドのソリッドグラスも、S-1、S-2、S-3とありますが、、そういった意味ではSC-1はソリッドグラスのS-1に相当し、今回のプロトロッドはいわばS-3に相当するSC-3というモデルになる訳です。。言うなれば、ソリッドカーボン版のS-3とお考え頂ければいいかと。。。これは多分、多くのアングラーのストライクゾーンにハマるんじゃないでしょうか。。

ちなみにこのプロトロッドはまだ届いたばかりで実際にフィールドで使ってませんから今のところなんとも言えませんが、とりあえず今週末の宿借りバスポンドの前に霞ヶ浦で実戦投入してテストしてきたいと思います。まあ、お店で振った感じだとバッチリです(^_-)-☆。。

そして最終的には、更にチコクラスから1/2オンスクラスまでカバーできるSC-2もプラスして、ソリッドカーボン三兄弟が完成する。。そんなイメージです(^。^)y-.。o○。。。

SC-2に関してはコチラ↓昨シーズンのラストに豊英湖で既にチコで54センチをキャッチしてる例のロッドですから、ある意味もう答えが出てますからね~。。。(→ちなみに今シーズンの一発目も三島湖でこのロッドで釣ってます。)

20181031hitori_3

以上、ちょっと先の話にはなってしまいますが、一応そんな感じでソリッドカーボンシリーズも来季に向けて着々と話を進めてますのでお楽しみにm(__)m。。

話変わって、、、

予約受付開始アイテムのご紹介。。

今月のガウラはコチラ↓新作Babyシモニーとバルキー・チャミポの2アイテム。。

2019801hitori-1

コシモニーを越える更に小さなサイズのBabyシモニーの登場には要注目!Babyサイズとは言え5/8オンスクラスのしっかりサイズですから、普段使いのタックルでストレスなく使える反則系ルアーになる事間違いなしですね~(^。^)y-.。o○。。

ご注文お待ちしてますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2019年7月25日 (木)

遅くなりましたが。。。

スケジュールが押してかなり遅くなってしまいましたが、今月のBPアイテム「ヒッター」の案内を本日販売店さんに発送しました。。

2019725hitori

もう、言うまでもなく夏~秋にかけては鉄板の釣れ筋アイテムですから、この機会に是非(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、予約受付期間がかなり短くなってしまい来週29日(月)が販売店さんからの注文締め切りとなっております。

前にも書きましたが、ヒッターに関してはここのところ毎年新色を発売してますので、今回は少なめの生産に抑えております。なので、ご希望のカラーを手に入れたい人は最寄りのひいきにしてるお店でご予約頂いた方が確実かと思います。。

よろしくお願いしますm(__)m。。

以上、手短にお知らせでした。。。

BPトップページ

|

2019年7月18日 (木)

夏が来れば思い出すヒタヒタヒッター。。

はい。今月のBPアイテムはそう!夏が来れば思い出すヒタヒタ「ヒッター」です。

今回はマット系カラー3色を含む全6色での発売となります。。

2019718hitori1

前にもブログで話したことありますが、実は自分ちょっとヒッターが苦手です。。と言うのは、デッドスローでギリギリゆっくりとただ引きし続ける忍耐力が無くって、どうでしょう?10~20分頑張ったら焦れてしまって、もうちょっと早いルアーにチェンジしてしまうんですよね~(^。^)y-.。o○。。例えばザッパーとかエキスパートとか。。。

けど、このスローな釣りをし続ける事が出来るヒトは間違いなく釣果に繋がってるのも事実なんです。。投稿写真ブログのヒットルアーランキングを見るとザッパーがダントツなんですが、コレはザッパーファミリー全てを足したもの。それに対してヒッターはほぼ単独アイテムでザッパーファミリーに次ぐ投稿数ランキングとなっております。(→只今エキスパートファミリーといい勝負を展開中。。)

2019718hitori2

夏から秋にかけてハネ物は効きますからね~(^。^)y-.。o○。。。

ちなみにヒッターは去年一昨年とここのところ毎年生産してますので、今年は少々少な目の生産数となっておりますのでアシカラズ。。

話変わって、、、

今日は激烈な量のヘドンルアーが入荷しました。。

2019718hitori3

前回、昨年の秋に入荷した時には瞬殺で売り切れとなってしまった待望の復刻盤ウンデッドスプークは新色6色を加えて全18色で再入荷。。スミス原点回帰シリーズのチャガースプークは新色3色を加えて全15色で再入荷。。。更にスミス原点回帰シリーズのラッキー13も全10色中9色が再入荷。。。そりゃもう、在庫パンパンで大変です。。

って事で、、新着入荷情報ブログにも掲載しましたが、

今月いっぱい、ヘドンルアーを10個以上ご購入の場合10%オフ!更に20個以上ご購入の場合は20%オフ!!とさせて頂きます

尚、ウェブショップでご購入の場合は、一旦そのまま処理されますが、追って後程割引後合計金額をお知らせいたします。。

この機会に是非、爆買いしちゃってください(^O^)/。。。

BPウェブショップのヘドンページはコチラからどうぞ。。

BPトップページ

|

2019年7月 4日 (木)

有りそうで無かったウッドルアー。。

もう既に発売してそうで、実は発売してなかったルアーと言ったらいいでしょうか。。

8月末の発売予定でコチラ↓ウッド・ロングザッパーを仕込んでますです。。。

2019704hitori-1

2012年シーズンにウッドクラッシックシリーズ第2弾としてリリースし、その後もう1回2014年に発売した「ザッパー・ウッドクラッシック」はコチラ↓ご覧の通りロンザパUBのベースになったモデルで、アンダーブレード仕様になっていましたからね~(^。^)y-.。o○。。つまり、ベリーに2フック仕様の「ウッド・ロングザッパー」は今回が初めての発売となります。。。

2019704hitori

自分でも、むしろなんで今まで作ってなかったんだろう?と思ってしまうアイテムと言っていいでしょう。。

カラー展開とかはまだ決まってませんが、ウッドクラッシックで塗ったカラーも含めて、やはり落ち着いたクラシカルなテイストのカラーリングでまとめてみたいと考えてます。

お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、、、

まだサンプルが出来上がってきてませんが、今月7月末発売のアイテムは、まさにこの時季が旬のアイテムと言っていい「ヒッター2019新色」を発売する予定となっております。

コチラも発売カラーが決まり次第、近日中にブログでお知らせいたしますm(__)m。。

BPトップページ

|

2019年6月27日 (木)

明日が締め切りです。。

今月は案内を開始してから締め切りまでの期間が短かったですが、今月のアイテム「スラントウォーカー」&「ロンザパUB」の販売店さんでの予約締め切りが明日となっております。。

どちらのアイテムも、まさにシーズン真っ只中で即戦力になる事間違いなしですからね~。。

2019613hitori1_20190627201101

2019620hitori1_20190627201101

ロンザパUBに関しては6月13日のブログ記事で。。

スラントウォーカーに関しては6月21日のブログ記事でルアー説明してますので参考にして頂ければと思いますm(__)m。。

販売店さんへの発送は月末ギリギリの29日(土)と30日(日)を予定しております。

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2019年6月21日 (金)

久々のスラントウォーカー。。

BPベイトのハネ物と言えばヒッターのイメージが強くなってますが、BPベイトとして一発目のハネ物はスラントウィーカーでして、現在出回ってる他のハネ物(ハイテク的に言えばクローラーベイト)とはちょっと違うテイストとなっております。

横斜めに傾いて浮かぶという浮き姿勢だからこそ、片方の羽はポーズ時に確実に水中にあり、、リトリーブやアクションを加えるとほぼ間違いなく一発目から確実に動いてくれます。。更にロッドアクションによってヒラヒラカチャカチャ動かせますし、時に羽が頭部に装着された金属パーツに当たってカチン!っと分かり易い音を発します。実はこのカチンと言う音こそが今季発売となったヨーベルの発想の原点なんですよね~(^。^)y-.。o○。。スラントウォーカーだとなかなか意図してコンスタントにこの音が出せないんですけど、ヨーベルはそれを意図して出せるように作られました。。

さて、そんなスラントウォーカーですが、気が付けば約5年ぶりの生産となります。

2019620hitori1

もちろんポコポコただ引きで楽しむのも有りですが、スラントウォーカーに関しては是非その多彩なアクションを楽しんでいただきたい(#^.^#)。。

使えば使うほどにルアーのポテンシャルを引き出すことが出来るのではないでしょうか。。

2019620hitori2

発売は今月末を予定してますが、、ちょっとスケジュールが押してまして、少々遅れてしまうかもしれませんがお楽しみに(^O^)/。。

BPトップページ

|

2019年6月15日 (土)

Heat始まります。。

トップの鬼!元ズイールで一時代を築き上げた柏木さんがプロデュースする新ブランド「Heat」がいよいよスタートします。。

先ず用意されるのはいわゆるチマチマサイズの4アイテム。。

まずはコチラ↓ダータータイプの「♂アングリ・アンガー/1900円」(50mm、4.5グラム)。

2019615hitori-1

続いてコチラ↓ポッパータイプの「♂ウィッキーウィッキー/1900円」(55mm、4.0グラム)。

2019615hitori-2

でもってコチラ↓ペンシルタイプの「♂ピッコ・スゥィー/1900円」(55mm、5.0グラム)。

2019615hitori-3

最後にコチラ↓スイッシャータイプの「♀クルクル・スッチョ/2300円」(40mm、4.5グラム)。

2019615hitori-4

どれもちょっと見覚えのあるルックスのルアー達ですが、柏木さんのテイストが詰まった仲間たちは全てABS樹脂でプラスチック化され比較的お求めやすい価格設定で提供される事となりました。。

カラーはそれぞれ全6色で、写真の#1:ボーン、#2:ブラック、#3:レッドヘッド、#4:ハデアタマ、#5:クリアー、#6:ギルといった懐かしいカラーリングばかり。。ルアーには全て柏木さん設計のHeatオリジナルのダブルフックが装着されます。

今後の展開も気になるところではありますが、先ずはこのチマチマサイズからスタートと言う事で、とにかく多くのヒトにトップの釣りを楽しんでもらいたいという柏木さんの願いがこもっているのでしょう(^。^)y-.。o○。。

今のところフェイスブックページが開設されてますので気になるひとはチェックしてみてください。。

今のところ、6月末頃の入荷予定となっております。

お楽しみに(^O^)/。。

入荷はちょっと先になりますが予約も承ります。。。(→初めての入荷なので色々未確定な部分もありますので、その点ご了承ください。)

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2019年6月14日 (金)

魚矢スペシャルモデル。。

ちょっとお知らせするのが遅くなってしまいましたが、来週の火曜日と水曜日で魚矢さんの展示受注会が開催され19日(水)はママ松井の留守番営業となります。。先ずは、アシカラズご了承くださいm(__)m。。。(→火曜日は定休日)

そんな受注会で用意する魚矢アイテムは今回は2種類。。ともにレギュラー発売はしない魚矢スペシャル限定アイテムとなります。

一つ目がコチラ↓ザッパーの進化形アイテムとなる「ザッパーFH」です。。

2019614hitori-1

以前作った「キール・ミノー」のボディーブランクをベースに作ったフロントヘビーのバランスとなるチューニングモデルのザッパーとお考え下さい。イメージ的には「チョッカー」に近い感じと言ったらいいでしょうか。。分かり易く言えば更に反則系のザッパーと言う事になるでしょう。。。

頭が下がった状態の浮き姿勢で、ちょっと強めにジャークするとジョボッとダイブします。。首振りは得意ではないですが、どちらかと言えばチョッカー同様のケツ振りと言った感じのアクションになります。重量も20グラムのザッパーよりも4グラム重い24グラムとなりますので喫水もギリギリの感じになり、ただ引き時にはリトリーブスピードによっては水面直下を潜行する感じにもなります。。

2019614hitori-3

2019614hitori-4

フックセッティングは従来のザッパーと同じベリーにワンダブルフックの仕様となってますが、コレに関してはすり抜け云々関係なしのトリプルフック仕様にするのもアリだと思います。。場合によっては、更にリアフックも装着してフッキング重視のセッティングにするのもいいんじゃないでしょうか。。。

個人的にはキールミノーのボディーを使ってこっそり作って以前から使ってたものですが、実はコレまでザッパーと言いつつこのFH仕様で釣ってたりしました(見た目は一緒ですから分かりませんが)。。まあ、けっこうハマるとヤバイです。。。解禁です。。お楽しみに(*^▽^*)。。

そしてもう一つのアイテムはコチラ↓2014年シーズンのリリース以来約5年ぶりの生産となる「チコ・パンチ」です。。

2019614hitori-2

コチラも、レギュラーカラーの発売予定はありませんので魚やスペシャルモデルのみの生産となります。

チコシリーズの中では大き目で重量は8グラムありますから、それほどシビアなタックルじゃなくても使えるのも魅力と言っていいでしょう。。まあ、さすがにダイレクトタックルじゃ無理がありますけどね・・・。

首振りが得意で、ポコンポコン言わせることが出来て、ただ引き時にはユラユラアクションしますから、、アクションして良し巻いて良しの釣れ筋チコと言っていいでしょう。。

ザッパーFH、チコ・パンチ、、ご興味ある人は最寄りの販売店さんにリクエストしておいてくださいm(__)m。。

話変わって、、、

コチラ↓チェスト114のアパレル系アイテムの紹介です。。

同時にルアーも「フラップテイル・トゥワーク」が入荷する予定ですが、そちらは入荷数が全く分かりませんので予約受付できませんが、Tシャツとキャップに関しては予約受付可能です。。

2019614hitori-6

2019614hitori-5

ご検討くださいm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧