新商品情報

2018年6月17日 (日)

今回の魚矢アイテムはコレ。。

明後日19日(火)と20日(水)で開催されるウオヤさんの受注会。。

そこで予約を受け付けるアイテムのカラーサンプルが届きました。

コチラ↓新作ジョイントBPシャイナーです。。

2018617hitori2

ちなみに、このジョイントBPシャイナーはレギュラー発売はなく、魚矢スペシャルモデルとしてのみの発売となります。

実はこのルアーのテストサンプルは先週の琵琶湖~四国遠征釣行に持参してたびたび使ってたんですが、残念ながら結果には恵まれなかったものの理想的なアクションを判断する上では十分な時間を割く事が出来ました。(→バイトは貰ったんですけどね~・・・。)

BPミノーやBPシャッドそしてBPシャイナーの特徴とも言えるリップが生み出すゴボッと音はそのままに、くねくねとピンポイントでの首振りが出来、ただ引き時にはブリブリそしてフワフワとリトリーブスピードによって違いを出すことも出来ます。。

尚、写真を見て頂いても分かる通りテールのサイズがまちまちになってしまってますが、コレは今回の遠征釣行で検証する前にブランクを手配した為でして、結果こういうカタチになってしまいました。(→最終的にはRTカラーのバランス配分になります。)

発売は7~8月の予定となりますが、確実に手に入れたいってヒトはお店にリクエストしておいてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

話変わって、、、

予約受付開始アイテムを1点ご紹介させて頂きます。

コチラ↓オウルジーンズの新作「タムタムシンバル」(7500円)です。。

2018617hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

いわゆるバドタイプのリップノイジーで、ジョイントならではのタッピングサウンドとブレードによるメタルサウンド、2種類の音で強烈にアピールしバスを刺激します。

ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2018年6月 3日 (日)

S-3&Shorty今月発売。。

例年よりも発売が遅れてしまっております、BPベイトの超定番ロッドBPロッドS-3ですがいよいよ今月末までには出来上がってくる予定となっております。

S-3に関してはシーズンインと共に多くの問い合わせを頂いておりますが、やっとこのタイミングで発売できそうです。。

2018603hitori_1

既に4月21日のブログでもお知らせしました通り、今年発売するのは写真の通りブラウンとクリームの2色。。

フェルールをバットインフェルール仕様にマイナーチェンジし、より強度がアップし、長きに渡って安心のキャスト&安心のやり取りをお約束できる良き相棒になる事でしょう。はっきり言ってソリッドブランクは車で踏んでも折れませんからね~(^。^)y-.。o○。。(ガイドは潰れますが・・・。)

あと、、今季発売のロッドはもう1機種控えておりまして、コレもまた久々の生産となるソリッドグラス製ロッドの「ショーティー」です。。

とりあえず先日↓グレーとライムの2色が出来上がってきました。。

2018603hitori_4

ショーティーはどんなロッドかと言いますと、4’6”フィートと言うショートロッドで、1/2オンスクラスから上は1オンスクラスまで幅広く使える、気持ち先調子気味のソリッドグラスロッドです。。

軽めのルアーは先調子気味のロッドティップ寄りでキャストするイメージで、オンスクラスの重いルアーは十分なパワーを備えたバット部分でキャストする感じと言ったらいいでしょうか。。ロッドを説明するのって難しいですよね~(^。^)y-.。o○。。。まあ、そんな感じなんですが、このロッドに関してはダイレクトリールよりも、いわゆる普通のクラッチ付きリールの方が相性がいいと思います。。例えばフローターなんかで、小さいルアーから大きいルアーまで、とにかくアレもコレも使いたい!ってヒトにはまさにオススメのロッドと言っていいでしょう。。

発売カラーは、昨年リリースしたS-3Guideと同じ↓全4色。。

2018603hitori_3

月末までには、残りの2色ブラウンとラスタも出来上がってくる予定となっております。

共に発売までもうしばらくお待ちくださいm(__)m。。。

最後に予約受付開始アイテムを1点ご紹介。。

アブティールの「ロンバス」です。。

2018603hitori_2
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

アブディールの定番ダブルスイッシャーで、実績・使い易さ共に幅広くオススメできるルアーと言っていいでしょう。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2018年5月27日 (日)

ファット・ザッパー明日が注文締め切りです。。

今月のアイテム「ファット・ザッパー」の販売店さんからの注文締め切りが明日に迫っております。

2018527hitori_1

と言う事で、ご希望のカラーを確実に手にしたい人は最寄りのひいきにしてる販売店さんでご注文頂ければと思います。よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

先週も書きましたが、オリジナルのザッパーからファットになった分より一層首振りがし易くなり、かつウェイトアップしてる分キャストフィーリングもアップしてる、私松井友宏お気に入りの自信作ですから、是非一人でも多くの人に使って頂きたいものです。。

ちなみに、魚矢スペシャルのミジェット・エキスパートペラ仕様モデルもウオヤさん経由でほぼ同じタイミングで市場に出回るかと思いますので、コチラもヨロスクですm(__)m。。

2018510hitori_2

コレもまた良いバランス感が出てますからね~(^。^)y-.。o○。。

あと、、、

しばらく欠品が続いてご迷惑をお掛けしてましたが、BPライン各色各サイズ補充入荷完了しました。。

2018527hitori_2

ウェブショップはコチラコチラからどうぞm(__)m。。

BPトップページ

|

2018年5月21日 (月)

ファット・ザッパー案内開始。。

今月の末にリリース予定の「ファット・ザッパー」。。

本日より販売店さんにご案内を開始しております。

2018521hitori_1

ホント使ってて気持ちのいい、自分自身もお気に入りのアイテムですが、昨シーズンは発泡成形工場の都合もあって秋の終盤になってからのリリースとなってしまい、なんか尻すぼみな感じで終わってしまった印象です。。

そういった意味でも、改めて今シーズンのこの良いタイミングで再リリースしたかったんです。。

ちなみに来週の月曜日までが注文受付期間となっておりますので、ご希望のカラーを確実に手にしたい人は最寄りのひいきにしてる販売店さんでご注文頂ければと思います。よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

尚、同じく今月末にリリース予定だったロッド「ショーティー」は生産が遅れておりますので、来月に繰り越してのリリースとなります。アシカラズm(__)m。。

話変わって、、

今年もメダカ睡蓮鉢の睡蓮の花が咲きました。。

2018521hitori_2

なんか、食べたら美味しそうな?綺麗な花ですよね~(^。^)y-.。o○。。

午後から徐々に花を閉じてしまいますが、オープン時間位にご来店頂ければしっかり咲いておりますので、、是非お時間ある人はお立ち寄りください。。

まだ他の株の睡蓮も花芽がいっぱいありますので、今年は何個の花が咲くのか楽しみです。。。

PS) 今日は、明日のタナゴ釣り遠征を控え午後9時までの短縮時間営業とさせて頂きます。アシカラズご了承ください。。。

BPトップページ

|

2018年5月11日 (金)

マグナム・エキスパート2018モデル。。

2015年シーズンにリリースして以来、その後発売をしていないマグナム・エキスパートですが、今シーズンは久々にバージョンアップしたモデルを約3年ぶりに発売しようかと考えてます。。

2015年に発売したファーストモデルのマグナム・エキスパートは、オリジナルのエキスパートの雰囲気を出来るだけそのままにして発売しましたが、いくつかの弱点がありました。。その一つがボディーが回転し易いと言う事。。デッドストーでただ引きするのであれば問題ありませんが、ちょっとスピードを速めて回収する時にはボディーがクルクル回ってしまいました。。

今回はそんな弱点を可能な限り解消し発売しようかと。。。

そこで生かされるのが今季発売したF.S.エキスパート製作の際に得られた経験値。。そんな経験値をマグナム・エキスパートにフィードバックしてカタチにする予定です。。

ザックリ作ったファーストサンプルがコチラ↓です。。

2018511hitori_2

ボディーの下半分をフラットに削ってV字型にし、更にベリーのリグはサーフェスリグにしてそこにタングステンウェイトを仕込んでます。。コレによって相当ボディーの回転は抑えられるでしょう。

上から見ると↓ほぼほぼオリジナルのエキスパートと同じようなカタチに見えますから、使っているときのエキスパート感はそのまま。。

2018511hitori_1

また、下から見るとこんな感じで↓ベリー部分がスリムになってる分、フックアップ率も確実に上がる事が想像できます。。

2018511hitori_3

従来モデルの丸っこいボディだとバイトの際にバスがルアーを弾いてしまう事が多くなり、若干乗りが悪い印象でしたが、ベリーが細くなる事によってバスもルアーを咥えやすくなるんじゃないでしょうか。。。コレで二つ目の弱点も解消!という事になるでしょう。。

もちろん細部の変更はまだまだあると思いますが、コレは夏前までには発売したいですね~(^。^)y-.。o○。。

他にも、シーズン後半戦向けていろいろいじってます。

コチラ↓BPシャッドのリア・プレートモデル。。

2018511hitori_4

6月末に発売予定のフローティングバイブレーション「デコ」で使ってるプレートを、単純にBPシャッドに装着してみました。。コレもプレートのデザインや大きさなど変更する可能性はありますが、効果的なチューニングになるのではないかと。。。

更にコチラは↓サウスハンド田中氏プロデュースのBPタナクランク(仮名)。。

2018511hitori_5

ひと口サイズのサーフェスクランクと言ったらいいでしょうか。。タナやんらしい造形と言うか、雰囲気が出てると思います。。。

ご存知の通り、今年は今のところ釣れてませんが、フィールドに行って釣りをしてる限り新しいアイデアは生まれ続けます。この積み重ねが大事なんですよね~(^。^)y-.。o○。。

まあ、最終的にはどうなるか分かりませんが、それぞれお楽しみに!!

BPトップページ

|

2018年5月10日 (木)

ファット・ザッパー2018新色。。

昨シーズンは発泡ルアーの成型工場の問題があり、思い通りのスケジュールで新作がリリースできませんでした。。

その一つが「ファット・ザッパー」で、本来なら一番いい時季、、つまり4~5月頃に発売を開始したかったんですが、結局夏を過ぎて9月頭のリリースとなってしまいました。。そう、このタイミングはハッキリ言って微妙なんですよね~。。。多くのヒトが釣りを終了し始めるタイミングでして、結果的にファット・ザッパーと言う新作は多くの人に使ってもらうことなく、シーズンが終了してしまった感じです。。

と言う事で、今季はこのベストのタイミングで新色を発売する事となりました。。

コチラ↓2018ファット・ザッパー新色です。。

2018510hitori_1

ファットになって重量感のアップしたこのファット・ザッパーは、とりわけダイレクトリールユーザーに使って頂きたい。。もちろんオリジナルのザッパーでも十分キャストできる大きさなんですが、このサイズになるとほんとストレスなくキャストする事が出来ますから、釣りしてて気持ちいいです。。

カタチを見ればある程度想像つくと思いますが、ピンポイントでの首振り性能もアップしてますからオリジナルのザッパーと比べてアクションする楽しさを堪能できるルアーだと思います。。

もちろん基本的なただ引き性能はそのまま継承してますから、従来通りの使い方をしてもオッケーです(^。^)y-.。o○。。。

ちなみに、既に先月お知らせしてますファット・ザッパー魚矢スペシャルも同じタイミングで生産され、5月末のリリース予定となっております。。

2018510hitori_2

コチラは、フロントペラがミジェット・エキスパートペラ仕様になっているスペシャルモデルで、更に更にピンポイントでの首振りが得意なセッティングとなります。

コレ、何気に今季一番キャストして、一番バイト貰ってます。。(→まあ、釣れてませんが・・・。)

ハッキリ言ってかなりのお気に入りです。。。(→ええ、釣れてませんが・・・。)

ノーマル仕様も魚矢スペシャル仕様も、合わせてヨロスクです(^。^)y-.。o○。。。

話変わって、、、

今日はちょっと悲しいことがありまして、お店の前の電柱で子育て中だったスズメの雛が落ちて死んでしまってました(T_T)。。。

2018510hitori

親のスズメがせっせとエサを運んでる姿を毎日見てましたし、時にはお店の前の睡蓮鉢に水を飲みに来てましたから、まあ自分なりに思い入れがあった訳で、、ほんと残念です。。

ただ、まだ何匹か?雛は残ってる様なので、残った子達は元気に育って、無事に巣立つことが出来ることを願ってます。。。

BPトップページ

|

2018年4月28日 (土)

スイマセン発売遅れます。。

月末の事務仕事を終え、さあ!今月のアイテムの出荷作業に入ろう!!と出来上がってきたウッド・ヒッターを改めて眺めて見たら、、、キャ~~っ!事件発生(>_<)。。

ナント!装着されてなきゃいけないパーツが付いてないじゃないですか!!

まったくのケアレスミスで、生産サイドにしっかりリグ構造を伝えてなかったのがいけないんですが、羽を固定するパーツに付いてなきゃいけないカップワッシャーが装着されていなかったんです。。コチラ↓。。。(写真は正常なリグ組みがしてあるものです。)

2018428hitorii_1_2

一見する限りではちっぽけなパーツですが、コレが無いと羽が完全に閉じてしまい動き出しの段階で片方のハネが閉じたままになりキレイに泳ぎ出してくれないんです。まあ、動き出してしまえば大丈夫なんですけど、ハネ物の動き出しは肝心要の要素ですからね~。。もちろんこのままじゃ製品として世に出すことはできません。。

と言う事で、急遽出荷を停止し工場に差し戻してリグを組み直してもらう事となりました。。

ただし、魚矢スペシャルに関しては先に送ってしまっていたため急きょ回収手配をして頂いております。。

ちなみに、そのほとんどはウオヤさんから販売店さんに出荷はされておりませんでしたが、一部は発送済みとなっており市場に出回ってしまっております。。もちろんそちらにも連絡済みで回収手配はかけておりますが、もし、それを間違って手にしてしまった場合はウチに返品いただいても結構ですし、自分で上の写真の様にカップワッシャー(CW-1)を組み込んで使って頂ければと思います。。まあ、やる事は簡単な事なんで手持ちパーツがあれば誰にでもできる作業だと思いますのでよろしくお願いします。。(→多分、ほぼ出回らないと思いますが。。)

ホント申し訳ない。。。中にはこのゴールデンウィークの釣りに持って行こうとしてたヒトも居るかと思いますが、結果的には3~4日発売開始が遅くなってしまいます。。ご了承くださいm(__)m。。。

そんなこんなで気分最悪の中、、、

荒んだ心を癒してくれる可愛いお客さんがやってきました。。

生後三か月のトライカラーのコーギーさん。。お散歩デビューでお店に立ち寄ってくれました。(名前2回聞いたけど忘れちゃいました・・・。)

2018428hitorii_2

その3色の色使いは、まさにミニチュアバーナビー(*^▽^*)。。。

けど、ちっちゃい。。

バーナビーはちょうど3年前の今頃↓生後三か月を迎える前の段階で既に15キロを超えてましたからね~(^。^)y-.。o○。。

2015422hitori4

まあ、大きく違うのはタレ耳ちゃんと立ち耳ちゃん。。

けど、やっぱりこの色使いは親近感湧きますね~(^。^)y-.。o○。

やんちゃに、そして元気に育つことを願うばかりです。。。

BPトップページ

|

2018年4月25日 (水)

今月のアイテム注文締め切り間近。。

気が付けば、あっと言う間に月末も間近(>_<)。。。

既に販売店さんには案内済みですが、今月発売のBPアイテムの注文受付の締め切りが迫ってきております。。

今月は新作&新色ルアー「ウッド・ヒッター」&「ヒッター」の2種類と、BPスチールロッドが発売となります。。

2018425hitori_6

2018425hitori_5

2018425hitori_7

それぞれのアイテムは月末29日(日)30日(祝)で出荷予定となっており、販売店さんからの注文締め切りは明後日27日(金)となっておりますので、ご希望のアイテム・カラーを確実にいち早く手にしたい人は、最寄りのひいきにしてる販売店さんでご予約頂ければと思います。

いよいよゴールデンウィークですし、これ等のNEWアイテムでさっそく結果を出してほしいですからね~(^。^)y-.。o○。。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

BPトップページ

|

2018年4月21日 (土)

2年ぶりのBPロッドS-3。。

生産工場の都合で2017シーズンは発売する事が出来なかった、BPベイトの超定番ソリッドグラスロッド「BPロッドS-3」の2018発売カラーが決まりました。。

コチラ↓2年ぶり生産のS-3はブラウンとクリームの2色展開となります。。

2018421hitori1

そして今回のS-3からフェルールがバットインフェルール仕様のタイプにマイナーチェンジされました。。もうコレで金属疲労によるフェルール破損の心配は要りません。

とにかくソリッドグラスは強靭な素材でよほどの事故が無い限りずっと(多分一生)使い続けられますが、これまでのフェルールだと先にフェルールの方が逝っちゃう事が多かったんですよね~(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、フェルール部分にローレットが刻んでないので大丈夫なの?と言う質問を頂くことがありますが、全然大丈夫です。。そして基本的には全ての現行品グリップに装着可能となっております。。。

2018421hitori2

もう発売を開始して以来20年以上の月日が経過しておりますが、やっぱり良い物は良いんです。。だからずっと売れ続けている訳で、自信を持ってオススメできます。ソリッドグラスの竿を買うならS-3!!です。。

とりわけ、ダイレクトリールでフルサイズプラグをキャストするにはベストバランスのロッドで、ソリッドグラス特有のロッドのトルクで重いルアーをポイントまで気持ちよく運んでくれます。。間違いないです(^_-)-☆。。。

尚、発売は来月5月~6月のタイミングになるかと思いますが、正式に発売時期が決まりましたらまたお知らせします。

お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2018年4月13日 (金)

BPスチール出来上がってきました。。

当初の予定より少々早く、BPスチールロッドST-1MLが出来上がってきました。

今回はコチラ↓初期カラーのメタリックモデルと同様にシルバー&ゴールドの2色を用意しました。(→ゴールドはちょっと黄色っぽい感じに仕上がってきました。)

2018413hitori

スチールロッドの特徴に関しては、4月2日のブログ記事で説明した通りなので詳しくはそちらを見て頂ければと思いますが、とにかくこのショートレングスのロッドでトップウォーターロッドらしい調子が出せるのは、このスチールロッド(鉄製ロッド)だけです。。。

見た目の華奢さに反して、秘めるパワーはソリッドグラス以上ですから、とりわけオンスクラスのフルサイズプラグをストレスなくキャストする事が出来ます。。

2018413hitori1

また、ダイレクトリールと合わせて、タックル全体を華奢にまとめられるのもこのスチールタックルの魅力と言っていいでしょう。。

オカッパリとかだと取り回しの面でちょっと不自由さを感じる長さですが、ボートやカヤックやフローターなどからアプローチするのであれば何ら問題はないでしょう。。。慣れれば快適そのものです。。

尚、販売店さんには今月末にルアーと一緒にご案内する予定となっておりますが、このスチールロッドに関しては既に在庫ございますので、ご希望であれば先に発送する事も可能です。。

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧