新商品情報

2020年6月25日 (木)

今月のアイテム案内遅れてます。。

今月のアイテム「マグナム・リップテイル」&「BPロッドS-3」ですが、ちょっとバタバタしてて案内開始が遅れております。。

2020620hitori1_20200625161201

2020618hitori1_20200625161201

予定としては、この週末で販売店さんに案内を完了し、発送は7月に入ってから最初の週末辺りになるかと思います。。

と言う事で、もうしばらくお待ちください。

ちょと予約期間は短いですが、いち早く購入希望の方は最寄りのひいきにしてる販売店さんでご注文ください(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、BPロッドS-3に関しては既に本日お店に届いておりますので、スグにでも欲しい!!ってヒトは店頭販売可能となっております。(→BPウェブショップに掲載するのは販売店さんへの出荷スケジュールに合わせてアップいたします。)

話変わって、、、

いつもの、ぶつ切りダイジェストムービーですが、昨日のうちにYou Tube にアップしました。。

https://youtu.be/nQqn2a_IiXA

毎度のことながらバイトシーン等もないぶつ切りダイジェスト動画ですが、緩い気持ちで御覧ください(#^.^#)。。

まあ、編集だけは小慣れてきたのでサクサクッと出来るようになりましたけどね。。。

BPトップページ

|

2020年6月22日 (月)

そんな明日のタックルはラスタ揃い。。

そんなこんなで明日の釣行準備をしていたら、7月にリリース予定の新作ソリッドカーボンロッドSC-2の最終サンプルが届きました。。

と言う事で、明日のタックルはコチラ↓今月発売のBPロッドS-3ブラックラスタと、ライトグレーのブランクにラスタスレッドが施された来月発売予定のBPロッドSC-2のラスタカラー2本立て(^_-)-☆。。

2020622hitorii-1

SC-2に関してはこれまで詳細を明かしてませんでしたが、SC-1&SC-3にも使用したライトグレーのブランクにラスタカラーのスレッドが巻かれたデザインとなります。

2020622hitorii-3

ラスタスレッドはこれまでS-3とパックロッドのP-1&P-2に採用されただけですから、コレで3機種目と言う事になりますね~。

詳細はまた追ってご紹介させて頂きますのでよろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

それより何より、先ずはさっそく入魂したいので明日の釣行はこのS-3&SC-2の2タックルで挑みます。。2020622hitorii-2

果たして??両方のロッドともに入魂できるのか???楽しみです(#^.^#)。。

BPトップページ

|

2020年6月20日 (土)

マグナムサイズのルアーにしか反応しない魚、居ると思います。。

今月のアイテムは久々のマグナムサイズルアー「マグナム・リップテイル」です。。

コチラ↓今回は全5色での発売となります。

2020620hitori1

そもそもオリジナルサイズのリップテイルも不思議な力を持ってるルアーだという話はしましたが、リップテイルって分かり易く特徴的(特異)なアクションが出来る訳ではないんですが、何故か釣れるんですよね~(^。^)y-.。o○。。それはもちろんマグナムサイズになっても一緒。。。先日の霞ヶ浦釣行でもコチラ↓サクッと答えを出すことが出来ましたから。。。

2020620hitori3

しかも、表題にも書きました通り、、マグナムサイズのルアーにしか反応しないごっつい魚って居るんだと、自分は信じてます。。もちろん感覚的な話にはなってしまいますが、そりゃこのサイズになると小さいバスは食ってこないだろうし、、なんなら意図的に小バスを散らして代わりにデカバスを獲るという、イメージさえ持ってます。。。

ただ、ちょっと残念なのはいつものタックルでキャストするのが少々辛いという欠点はありますけどね~(^^ゞ。。やっぱりそれ用の専用タックルを用意するなり、SC-1みたいなオンスクラス+αのサイズまでカバーできるタックルが必要になるでしょう。。。

2020620hitori2

最後にコチラ↓先日アップしたYou Tube アクション動画も貼っておきます。。

https://youtu.be/UmVWFHhDw_k

決して派手な首振りをする訳じゃないんですが、なぜかコレが効くんです(#^.^#)。。

発売は今月末を予定してますが、場合によっては7月にずれ込むかもしれません。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2020年6月18日 (木)

今年のS-3はブラックラスタカラー。。

お知らせするのが遅れてましたが、今年も定番ソリッドグラスロッドBPロッドS-3発売します。。

もうこのロッドは説明するまでもないBPベイトの定番ロッドで、累計発売本数3000本越え(もっとかも?)の実績を誇るロッドなんですが、とにかく世の中に色々発売されているソリッドグラスの竿の中で最もベストバランスが出てるロッドと言っても間違いないでしょう。とりわけ、ダイレクトリールとの相性は抜群(^_-)-☆。。

2020618hitori1

ロッドのトルクで重いオンスクラスのルアーを「グンッ!」と押し出すフィーリングがタマリマセン(#^.^#)。。そして何より堅牢なブランクですから、ロッドが折れる心配など全くなく、、デカバスを掛けても安心して余裕のやり取りが出来ます。。。

とにかくこの手のロッドでキャストする時は、ロッドを振る必要はほとんど無し!!バックキャストでロッドにルアーのウェイトをしっかり乗せてあげれば、あとはロッドに任せて方向付けをするだけで「グンッ!」とルアーを持って行ってくれます。。この感覚が掴めるとキャストがほんと楽チンになりますからね~(^。^)y-.。o○。。

あと、ソリッドグラスは確かに重い素材で敬遠するヒトも居ますが、その重さがメリットになる面もあります。。重いルアーをキャスト&アクションする場面では、バランスの合ったどっしりとしたウェイト感があった方が実は楽チンだったりしますからね~。。

2020618hitori2

発売は今月末を予定してます。。

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

2020年6月15日 (月)

明日の課題ルアーはマグナム・リップテイル。。

発売告知が少々遅れてますが、今月末リリース予定の新作「マグナム・リップテイル」。。

コチラ↓いろいろなペラとの相性等を試してみた結果、結局はマグナム・ザッパーで使用した△穴マグナムペラがベストマッチと言う事で、コレを使用し発売する事になりました。。明日はそれの最終チェックと言う事にもなりますね~。

2020615hitori

って事で明日のタックルは、久々にオンスを越えて1.5~2オンスクラスまで背負える2019シーズンリリースのSC-1タックルを用意してみました。。

そして、コレも告知が遅れてますが、、実は7月にはチコサイズからハーフサイズまでカバーできるソリッドカーボンロッドSC-2も発売予定となっておりまして、そのプロトロッドも用意しチコゲームも楽しんでみようかと考えております。。

2020615hitori-2

先週の釣行の際にボイルが頻発してた話はしましたが、コレが多分多くがエビを追いかけてるみたいでして、、イメージとしてはそれにはチコサイズのルアーがベストマッチなのではないかと言う目論見も有りますね~(^。^)y-.。o○。。

って事で明日のタックルボックスはコチラ↓フルサイズ&チコサイズの熟成二段仕込み(#^.^#)。。

2020615hitori1

もちろん!ココのところ二連発のBP松井ローターは外せません(^_-)-☆。。

既に先程「投稿写真ブログ」にアップしましたが、週末には雨も降って、水位もちょっと上がって、、更に状況は良くなってるみたいなので期待は高まるばかりなのですが、、明日も今日同様にクソ暑くなるみたいなので朝マズメから午前中勝負にはなっちゃいそうですね~(^。^)y-.。o○。。

何はともあれ、楽しみです。。。

と言う事で、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせて頂きます。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2020年5月29日 (金)

今日は睡蓮の花が咲きました。。

昨日の今日でアレですが、、昨日のヒメシャラの木に続いて、今日は睡蓮の花が今季初咲きました。。

2020529hitori-1

昨日の話と同じになっちゃいますけど、この睡蓮の花が咲くタイミングもある意味「釣れ釣れ指標の花」ですから、ホントいよいよって感じですね~(^。^)y-.。o○。。まあ、人間世界では色々ありますが、そんな中でも自然は確実に時を刻み続け、生き物たちもそれに歩調を合わせて活発に動き始めております。。

そりゃもう溜まった釣欲爆発させるしかないでしょ~( ̄▽ ̄)。。。

そんな中、今月発売のBPベイトアイテム「ゴム脚キールポップ」&「BPロッドSC-3」の、販売店さんでの注文締め切りは本日までとなっております。。

2020529hitori-2

2020529hitori-3

ゴム脚キールポップアクション動画→https://youtu.be/xs2FtUg7eXA

SC-3インプレッション動画→https://youtu.be/VwA8qlZ6xQA

さあ!新しい釣り道具買って、気分上げて行きましょう(^。^)y-.。o○。。

よろしくお願いします!!

BPトップページ

|

2020年5月20日 (水)

開始3投でロッド入魂完了しましたが・・・。

大荒れの天気の中ではありましたが、先週に続き昨日もフィールドに足を運びました。。

もちろん、ZERO密・NO密・断密の3密?を守って、地元の第3者とは接触全く無しで、行って帰ってきました。。。

明け方にまとまった雨が降ると予報が出ていたので、コッチを出たのが午前7時、フィールドに到着したのは午前9時過ぎ。。幸い一旦雨が落ち着き、風も弱まってるタイミングでオカッパリスタート( ̄▽ ̄)。。。

選んだポイントは、風の影響を受けずらいであろう小場所の八筋川。ココは過去にも風が強い時に逃げ込んで、いい思いをした事が度々あるオカッパリポイントです。。いわゆる一つの逃れの場所ですな。。。

でもって開始3投(もしかしたら4投?)でいきなり出ました!!!ゴボッっと気持ち良く( ̄▽ ̄)。。

2020520hitori-2

魚引いて自撮りしてるのでちょっと小さく見合えますが、40センチある無しのナイスバス(^_-)-☆。。ヒットルアーはハネBPミノー。。。先週もコレでバイトたくさんもらって、勢いそのまま!わずか3投で勝負を決めました。。このルアー、やっぱり強いです。。。ハネ物に対する苦手意識も、もうほとんど無くなってきましたね~。。サイズ的にもヒッターより大きくてウェイトも有るので、ダイレクトで使うのにもちょうどいいんでしょうか。。。

そして、なんと言っても嬉しいのはNEWロッドSC-3の入魂をたったの3投で完了してしまった事。。ロッドの入魂最短記録更新達成です。

まあ、釣れる時ってこんなもんですよね~(^。^)y-.。o○。。呆気ない!!

けど、幸先のいいスタートを切った時って・・・。

はい、その通りとなってしまいました。。水面が落ち着いてたのは釣りを開始して僅か30分ほどで、あっと言う間にビュービューに風が吹き始め、水面は荒れまくりになり、追加のバイトも全く無し(>_<)。。やっぱり甘くなかったです。。。

一応、一縷の望みを信じて、本湖にも行ってみましたが風裏でも到底カヤックを出せる状況ではなく、その後影響を受けずらいであろう小場所でオカッパリもしましたが、、そんなオカッパリでさえままならない状況となり、最終的には釣り続行を断念せざるを得ませんでした。。

コチラ↓ちょっと写真じゃ分かりずらいですが、ほんとヤバい風でした。。。

2020520hitori-3

一応、ちょっとだけ動画も撮りましたが、、風の音が酷すぎて使えるかどうか。。。まあ、一応トライはしてみますけど、たいした「ぶつ切りダイジェストムービー」は出来ないでしょうね。。

自然の猛威には到底ヒトは抗えませんから、仕方がないですな~(-。-)y-゜゜゜フィールドでは、ヒトは臆病なくらいでちょうどいい、、と自分は常々考えております。。

さてさて、、、

そんな流れで、ソリッドカーボンのNEWロッドSC-3の案内も明日明後日には全国の販売店さんにお送りする予定となっております。。

2020520hitori-5

既に先週5月14日のブログ記事にもアップしました通り、ソリッドグラスロッドの定番となったS-3同様に、このSC-3はソリッドカーボンロッドの新定番アイテムになる事間違いなしのロッドです。。なので、必要以上のスレッド飾り巻きなどしておりませんから、価格的にもソリッドカーボンのロッドとしては安めの設定になっているかと思います。ソリッドカーボンロッドの、見た目は華奢なのにパワフルなこの感覚、、ぜひ一人でも多くのヒトに味わって頂きたいです。。。

コチラ↓いま一度、You Tube 動画のリンクも貼っておきますね~( ̄▽ ̄)。。

手首の力が衰えてきて、ソリッドグラスの竿はちょっと重くてキツイな~、、、と感じ始めたヒトにもオススメ!調子とかブランクの張りの面では比較しずらい部分もありますが、個人的にも使っててかなり楽チンな感じがします。。

あと、コチラ↓ゴム脚キールポップも同時にご案内します。。

2020520hitori-4

マグナム長尾氏の魂を引き継いだゴム脚仕様のキールポップ。コチラもオススメです(^_-)-☆。

You Tube アクション動画→https://youtu.be/xs2FtUg7eXA

合わせてご検討よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2020年5月17日 (日)

55歳になりました。。。

本日5月17日は私松井友宏の誕生日。。

はい、とうとう55歳になりました。。。

四捨五入すると60の領域に突入( ̄▽ ̄)。。31歳でお店を始めて、あっと言う間の24年間。よくぞここまでやってこれたって感じですな~。。。まあ、くそコロナの影響で今が一番ヤバイですけどね・・・。

おかげで???すっかり髪の毛も少なくなって、更に髭も含めて真っ白だけど、、約半月で結構伸びたでしょ。。。

2020517hitori-3

傍から見れば釣具屋さんなんてのは気ままにやってる様に写るかもしれないけど、霞を食って生きていける訳ないですからね~(^。^)y-.。o○。。ほとんどのヒトは、今はもう大変だと思います。。。

そんな今だからこそ一人一人が想像力を働かせ、それぞれの立場になって考え、行動するべき時だと思います。。想像力の無い人は、感情論だけで平気でヒトに対して攻撃したりします。。ほんとソレは不毛ですからそうならない様に気を付けなきゃいけませんね。

まあ、こんな状況だといつまで商売やっていけるのか?分かりませんが、来年は区切りの25周年になりますし、もうちょっと気合い入れて頑張らないといけませんな~。。。

話変わって、、、

明後日の休みは、結構激しい雨が降って荒れる予報が出てますが、、今週もまたフィールドには出掛ける予定です。。いろいろとチェックしなきゃいけない事もありますしね~。。。

そんな中の一つがコチラ↓ハネトラ・ジョイントのアクションチェックです。。

2020517hitori-1

2020517hitori-2

コレに関しては、レギュラー発売する予定は無いんですが、、毎年やってるTPS&WOWコラボルアーとして販売するのと、合わせて今回はバスポンド24周年スペシャルカラーとしても発売しようかと考えております。。

詳細が決まりましたらまたお知らせいたしますm(__)m。。

BPトップページ

|

2020年5月16日 (土)

後ろから前からルアー(仮名)アクション動画。。

コレで4日連荘のYou Tube 動画アップとなりますが、、皆さん飽きてないですか~(^。^)y-.。o○。。

って事で早速ご覧いただきましょう!!本日はコチラ↓多分7月に発売予定の2パーパスルアー「後ろから前からルアー(仮名)」のアクション動画です。アイが前後にあって、ペンシルサイドとダーターサイド、2通りのルアーとして使う事が出来るルアーです。。

動画をご覧頂ければ分かる通り、ペンシルサイドではお尻に泡を抱きながらの首振り&ダートアクションを繰り出すことが出来、ダーターサイドではキックバック&ダート&ピンポイントでの首振り等、多彩なアクションを演出できます。。まさに!一粒で二度おいしい2パーパスルアー。。。

2020516hitori

あくまで動画で使ってるのはプロトなので細かな点はいろいろ変わってくるとは思いますが、まあだいたいはこんな感じになると思います。。

けど、コレだけ連日動画編集してるとだんだんと小慣れてきて、作業効率も上がってくるし、、それなりの動画にまとまってる様な気がするんですが、いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。

また来週の火曜日にもフィールドワークしてきますので、新たな動画をアップできると思います。。

引き続きヨロスクです( ̄▽ ̄)。。。

BPトップページ

|

2020年5月15日 (金)

マグナム・リップテイル 約1分アクション動画。。

今日もYou Tube に動画アップしました。。

コチラ↓今日は、来月6月末に発売予定「マグナム・リップテイル」のアクション動画です。。(→ただし、使ってるのはプロトなので、製品版とは若干異なるアクションになる可能性もあります。)

ちなみに、今日は動画編集ソフト「ムービーメーカー」の勉強がてら無駄な編集をしてますが、、お許しくださいm(__)m。。。お店も暇で他にやる事もないので、良い時間つぶしになってます。。

「ムービーメーカー」はウィンドウズの標準付属ソフトで、まあ、たいした事は出来ないですが、、それでも十分に基本的な事は出来ますね~(^。^)y-.。o○。。

もうちょっと使いこなせるようになったら、更に観やすい動画になると思いますので、しばらくの間はお付き合いください。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧