新商品情報

2024年6月15日 (土)

リクエストに応えてジョイント・ハネトラ新色発売。。

去年と今年のGWフォトコン優勝ルアーとなった「ジョイント・ハネトラ」。。

前回発売してからかれこれ4年も経ったタイミングですし、再版希望の声も多いですし、、じゃ!作りましょうって事で2024新色発売いたします。。

今回はコチラ↓全5色での発売となります。

2024615hitori1

基本的にハネ物って羽パーツがあるからスリ抜けとは無縁のイメージがあるかと思いますが、いやいやっ、、何をおっしゃいますやら(^^ゞこちらのハネトラに関してはスリ抜け抜群のハネ物でして、そりゃもう心置きなくゴチャゴチャした所にぶち込めます。。。

ご覧の通り↓そのボディー形状故にスルッスルッっと気持ち良く障害物から抜けてきますから(^。^)y-.。o○。。

2024615hitori2

ちなみに唯一の弱点を一応言っときますが、着水時に裏返ったままになる事が結構あります。。とは言え、着水後すぐにワンアクションくれてやるとペロッと正常な浮き姿勢に戻りますから、その点だけは注意して対応して頂く必要があります。まあ、とりあえず難しい事ではないので問題ないとは思いますけどね~。。。

もちろんすり抜け性能不要なフィールド状況であればトリプルフックに交換するのも有りですが、とりあえずはそのまますり抜け仕様のダブルフック一本で勝負してもらえればと思います。。

発売予定は今月末の予定となります。お楽しみに(^O^)/。。。

ちなみにですが↓ジョイント・ハネトラで釣れた今年と去年のGWフォトコン優勝フィッシュの写真も貼っておきますね~。。

2024517hitori2

20230522150730387_20240615181601

BPトップページ

|

2024年6月13日 (木)

只今販売店さんに案内中です。。

そもそも5月の末に発売予定だったアイテム「ロングザッパー・マグナムEx.ペラ仕様」と、予定が遅れたことによって一緒にリリースする事となった「BPロッドS-4」ですが、既に販売店さんには案内済みとなっております。。

2024613hitori-1

ちなみに先週の霞本湖釣行では、ロッドはBPロッドS-4で、ロングザッパー・マグナムEx.ペラ仕様を使って3キャスト3バイト2フィッシュの衝撃的な結果を出しており、その時の様子はYOU TUBE動画としてアップしておりますので、、まだ観てないってヒトは是非(^。^)y-.。o○。。(→YOU TUBE動画はコチラから→https://youtu.be/7PD00LNiqLY?si=7cYi1AC7WBQKCFvH

2024613hitori-2

一応、予定としましては、、6月16日(日)で一旦注文を締め切り17日(月)~18日(火)にかけて出荷予定となっております。

と言う言事で、それほど予約期間は長くはありませんが、、ご希望のアイテムご希望のカラーをいち早く確実に手に入れたいと言う方は、最寄りのひいきにしてる販売店さんでご予約頂ければと思います。。よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

あと、しばらく欠品が続いておりましたBPラインですが、多分今月中には単色のBPラインが入荷し、7月中に2色編みのBPラインクラッシックが入荷する予定となっております。

一応、ご報告までに。。

失礼しますm(__)m。。。

BPトップページ

|

2024年6月 7日 (金)

ジャイアントザッパー・ダブルマグナムEx.ペラ仕様レギュラーカラー。。

忘れもしない去年の11月14日に河口湖で一投目にして50アップを仕留めたルアーが「ジャイアントザッパー・ダブルマグナムEx.ペラ仕様」なんですが、コチラもいよいよ6月の末を目途に発売開始する予定となっております。。(→その50アップキャッチした時のブログ記事はコチラから。。)

そしてレギュラーカラーはコチラの↓3色となりました。

2024607hitori2

まあ、写真だとこのサイズ感があまりピンと来ないかと思いますが、、相当デカいし重いし、それなりのタックルを用意しないとストレスなくキャストする事が出来ないでしょう。。多分、そこだけがネックになるのかな~(^^ゞ。。。

2024607hitori

ちなみに製品版も写真の通り、フックレス仕様で発売する事になります。フィールドによってトリプルフックだったりダブルフックだったり、好みにもよりますし、、今回はそういうカタチとさせていただきました。。ちなみに、推奨フックサイズはトリプルだと#2/0サイズで、ダブルフックだとワンサイズアップの#3/0サイズくらいがいいんじゃないかと思います。

ちなみに、多少タイミングはズレますがコチラ↓ウオヤカラーの2色もほぼ同じタイミングで発売する予定となります。

2024607hitori1

なんでしょう、、このサイズ感で、この巨大なペラだからこそ引っ張り出せるデカバスが居ると自分は信じてやみません。。

皆さんも、コレでこんなの↓釣ってみたいでしょ~(^。^)y-.。o○。。(→この時のYOUTUBE動画はコチラから。。)

2024125hitori2_20240607181001

是非覚悟を決めて、このサイズのルアーがストレスなくキャスト出来るタックルを用意して、、ここぞという場面で使ってみてください。。。

忘れる事の出来ないメモリアルフィッシュを手にする事が出来るかもですよ(*^。^*)。。

BPトップページ

|

2024年6月 3日 (月)

ちょっと遅れてます。。

5月末に発売予定だったロングザッパーのマグナムEx.ペラ仕様ですが、少々スケジュールが遅れてしまってます。。

そもそもパーツの出来上がりが遅れてしまいコチラ↓昨日ペラ曲げ作業を完了し工場に発送しましたので、だいたい今月の中頃のリリースになりそうです。。

2024602hitorii

ちなみに、レギュラーカラーとほぼ同じタイミングでウオヤカラーも発売されますが、ペラの捻り方向がそれぞれ逆になる様にセットしております。。

フロントペラ物って、ただ引きしてくるとペラの捻り方向によって左右どちらかに寄って行ってしまう習性?がありますので、この特性を利用して使い分けると何気にポイント攻略の時に役立ちます。。あと、どうしても早く回収するとルアーが回転してしまいますが、そんな時にもこれらを使い分けることによって糸の撚れを解消する事も出来ますからね~(^。^)y-.。o○。。。

2024602hitorii-2

2024602hitorii-1

ちなみに、このペラのコストがすごく高くなってて、、多分このルアーはBPルアーの中でも原価率が一番高いある意味超お得なルアーと言う事になりますので、是非お一つどうぞ(^。^)y-.。o○。。。

そして、、、

ルアーの発売が遅れたことによって、BPロッドS-4の発売タイミングが一緒になってしまいました。。

2024602hitori1

コチラも今月の中頃に入荷する予定となっておりますので、近日中にまとめて販売店さんに案内する予定となっております。

2024602hitori2

ロッドの詳細は2月9日のブログ記事をご覧頂ければと思いますが、とにかくキャストする時も魚を掛けた時もロッド思いっ切りをぶん曲げたいってヒトにオススメのソリッドグラスロッドとなります。。。

と言う事で明日の釣りの目標は、BPロッドS-4でロングザッパー・マグナムEx.ペラ仕様を使って釣る!って事になりますわね~(^。^)y-.。o○。。

2024603hitori

幸い雨の影響で霞水系の水位もいい感じに上がってて、風向きも考慮して、、久々に行方界隈の本湖を攻めてみようかと考えております。。この辺りは全体的に浅く、水位が110センチを超えてやっとどうにか葦にバスが付くかな~と言う感じで、今現在115センチまで上がってますから久々のナイスタイミングになるんじゃないかと(^^ゞ。。。

ただし、明日午前4時からは逆水門が開放予定となっておりますので、、午後にかけてはグンと水位が下がってくることが予想されますから、勝負は早い時間帯という事になるでしょう。。

まあ、心配なのは唯一キャットフィッシュ地獄にならないか?って事だけですかね~。。。

PS) 明日の釣行を控え、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。アシカラズm(__)m。。

BPトップページ

|

2024年5月10日 (金)

今月のアイテムはロングザッパーのマグナムEx.ペラ仕様。。

さっそくですが、今月の末に発売予定となってるのはロングザッパーのマグナムEx.ペラ仕様モデル。。

既に大阪フィッシングショーの時にウオヤカラーモデルをお披露目してましたが、いつもと同様にレギュラーカラーも発売する事になります。そしてその発売カラーが決まりました。。

コチラの↓全4色。。

2024510hitori-1

BH、RH、CBの3色はいわゆる人気色から選んだ感じで、OCカラーは多分?今回が初めてのカラーリングになるんじゃないでしょうか。。

そもそもこのルアーはダブルマグナム仕様のジャイアントザッパーで昨年11月の河口湖で50アップを釣ったのをきっかけに、言ってしまえば調子こいて作ってみたのが始まりでして、コレはほんと単純で分かり易い発想なんですけど「ペラさえ大きかったら、多少ボディーサイズが小さくともそれをカバーするだけのマグナム級のポテンシャルを発揮するんじゃないか、、」と、考えてカタチにした訳ですな~(^。^)y-.。o○。。。

ただ、弱点はボディーに対してペラがデカすぎるのは間違いなく、、キャスタビリティーとかの面では若干使いずらさを感じるかもしれませんね。。。

とは言えそんなことは一旦置いといて、やっぱこの存在感は圧倒的でしょ(^。^)y-.。o○。。

2024510hitori-2

フルサイズのルアーでマグナム級の働きをするという夢のようなルアーになる可能性を秘めた、ロングザッパー・マグナムEx.ペラ仕様の発売は、いよいよ今月末と言う事になりますが、使い方は簡単で、ペラがギリギリ回るくらいのスピード感でただ引きするのが一番効果的な様な気がしておりまして、コレはある意味ハネ物を使う感覚とほぼ同じでいいんじゃないかと自分は考えてます。。。

なので、5月後半戦の釣りではコレでしっかりと結果を出したいところですね~(^。^)y-.。o○。。

尚、既に紹介してましたコチラの↓ウオヤカラーもほぼ同じタイミングでリリースするカタチとなります。

2024510hitori

ちなみに今回は発売まで多少余裕がありますので、アクション動画を撮ってYOU TUBEにアップする予定です。。

お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2024年4月29日 (月)

明日は行けたら午後から釣行。。

明日は連休の間に挟まれた平日月末と言う事で、色々とやらなきゃいけない仕事があったりして朝イチからは釣りに行けないんですが、、状況によっては午後からマッタリと釣りに出掛けるかも。。。

もちろん道路状況とかを見ながらと言う事にはなるんですが、一応明日はGW期間中ながら平日扱いでお仕事のヒトも多いみたいですし、、観光地と言う側面から考えると多分無縁であろう沼系フィールドなら道路事情的にも問題ないんじゃなかろうかと言う事で、行くとしたら霞本湖になるんでしょうか(^。^)y-.。o○。。

ただ、相変わらず水位は低いですし、代掻きの影響もあるでしょうし、、フィールド状況的には微妙なんですけどね(^^ゞ。。。

とは言えコチラ↓一応タックル準備もしております。。

2024429hitori

明日にかけては一雨降るみたいですし、それがプラスに働くことを期待しましょう(^。^)y-.。o○。。。

ところで、、、

既に販売店さんに案内しております今月のアイテム「ケムチコポップ」と「キールヘッド」ですが、前にもお伝えしました通り明日4月30日が注文締め切りの設定日となっております。

2024426hitori1

2024426hitori2

今回は案内から注文締め切りまでの期間が短くなってしまいましたが、ご希望のルアーをいち早く確実に手に入れたいというヒトは最寄りのひいきにしてるお店でご予約頂ければと思います。

ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

BPトップページ

|

2024年4月26日 (金)

今月のアイテム案内中です。。

4月末発売アイテムの新作「ケムチコポップ」&「キールヘッド2024新色」ですが、只今販売店さんに案内中となっております。

2024426hitori-1

2024426hitori-2

自分の不手際で少々案内が遅くなってしまいましたが、一応4月30日(火)で一旦注文を締め切るスケジュールとなっております。(→発送は5月1日以降の予定です。)

今回は注文受付の期間が短くなってしまっておりますが、ゴールデンウィーク含めていよいよ2024シーズンも本格的に始まりますし、、是非ご購入検討いただければと思いますm(__)m。。。

ルアーの詳細&解説に関しては、ケムチコポップ→4月11日のブログ記事、キールヘッド→4月22日のブログ記事をご覧ください。。

と言う事で、ご希望のカラーのルアーをいち早く確実に手に入れたい!ってヒトは最寄りのひいきにしてるお店でご予約頂ければと思います。。

よろしくお願いしますm(__)m。。

BPトップページ

|

2024年4月22日 (月)

実に7年ぶりの発売となります。。

BPベイトの超定番すり抜け重視のペンシルベイト「キールヘッド」ですが、2017シーズンに発売されて以来実に7年ぶりの新色を発売いたします。。

2024新色として発売するカラーはコチラの↓全5色となります。

2024422hitori1

さすがにしばらく在庫が無かったので、お客さんから「キールヘッドはそろそろ発売しないんですか?」的な声も多々ありまして、この度新色を発売する事にしました。。

やっぱりキールヘッドって他のーハードルアーと比べてガンガン奥の奥にぶち込めますから、困った時の切り札としても役立ちますからね~(^。^)y-.。o○。。中空フロッグなどには頼りたくない!柔らかいの使いたくない!!ってヒトには最強のスリ抜けルアーになるんじゃないでしょうか?

記憶に新しいところでは、去年の真夏の牛久沼でどうにかキールヘッドで49センチを絞り出したのを思い出しますが、あれはやっぱりキールヘッドじゃなきゃ釣れなかった魚だと思いますね~。。(→その時のYOU TUBE動画はコチラから。。)

2024422hitori2

スリ抜けはもちろん、首振りアクションは誰にでもしやすい設定になってますし、コロコロと分かり易いラトル音も発しますし、、ある意味単なるペンシルベイトと言う枠を超えたルアーと言ってもいいんじゃないでしょうか。。

発売はコチラの↓ケムチコポップと一緒に4月末に発売する予定となっておりますが、もしかしたら、、ちょっと遅れるかもしれません(^^ゞ。。

2024422hitori3

一応、近日中に販売店さんにご案内する予定となっております。。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

PS) 明日の釣行を控え、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせていただきます。。アシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2024年4月11日 (木)

初登場!ケムチコポップ。。

ケム仕様のチコシリーズ(ケムチコ)も既にいろいろリリースしてきましたが、今回は満を持しての登場となる「ケムチコポップ」が発売となります。。

発売カラーはコチラの↓全4色のみ。。

2024411hitori

ご覧の通り基本的にカエルを意識したカラーリングばかりで、左からAM(アマガエル)、AK(アカガエル)、LF(ルーニーフロッグ)、PF(ピンクフロッグ)となっております。。

間違いなくコレはいい仕事してくれると思いますよ~(^。^)y-.。o○。。

2024411hitori-1

やっぱりこのサイズ感のポッパーってどんなフィールドでも効果的なのは言うまでもなく、実際自分もコレまでにチコポップにはいろんな場面で助けられてますからね(^_-)-☆。。

ちなみに、チコシリーズの中では気持ち大きめでウェイト的にも8グラムありますから、ちょっとだけ無理すれば普段使いのフルサイズタックルでも十分にキャストできますし、それ用のチコタックルを使えばキャスタビリティーもいいし、、ボックスに入れとけば安心の抑えルアーになると思います。。。

ちなみに、、コチラ↓AMカラーとAKカラーはクラックルベースの上にカラーリングが施されてますから、その肌感?はとってもカエルっぽい感じになってます。。

2024411hitori-2

発売は今月末の予定となっております。お楽しみに(^。^)y-.。o○。。。(→ほんとはアカガエルパターンを意識した2月末とかに出したかったんですけどね、、、)

話変わって、、、

既に「投稿写真ブログ」の方にもアップしておりますが、カヤックミーティング会場となる小貝川福岡堰での釣果報告写真がコチラ↓届いておりまして、フィールド状況は日に日に良くなってきてるみたいですね~。。。

2024411toukou

ただ、写真を見ても分かる通り桜の花はほぼ満開を迎えるタイミングみたいですし、天気予報的にも晴れるみたいですし、、カヤックミーティング当日は花見客で大いに賑わう事になるかと思います。。

って事で、、寝坊したら最後、最寄りの駐車場に車を置けなくなると思いますので、参加を予定してるヒトは寝坊厳禁で遅刻しないようにお気を付けくださいね~(^。^)y-.。o○。。。

尚、イベントの詳細は3月16日のブログ記事をご覧ください。。

BPトップページ

|

2024年3月24日 (日)

BPミノー・ミチコ案内開始しました。。

今月末に発売予定の2024新作第一弾となる「BPミノー・ミチコ」ですが、本日販売店さんに案内をお送りしました。。

レギュラーカラーは既にお知らせしてます通りコチラの↓全5色。。。

2024324hitori-1

チコでもない、フルサイズでもない、ジャストベイトサイズの「ミチコ」サイズ版BPミノー。。。

個人的には、とりわけ河口湖の表層ワカサギパターンを意識したルアーなのは言うまでもありませんが、もちろんそれに限定したルアーではありませんから、皆さんには広くいろんな場面で使って頂きたいですね~(^。^)y-.。o○。。

ロッドアクションの強弱でゴボッと派手な音からコポッと甘い音まで幅広く出すことが出来ますし、そのままリーリングすれば泡を抱いてダーターライクな使い方だってできますし、更にその浮き上がりからのポーズは敢えて長めにとって、ティンセル系テールを纏ったナチュラルな浮き姿勢になってるからこそ、そこはじっくりと時間をかけてピクピク誘ってみてください。。。

自分のイメージはそんな感じでしょうか(^。^)y-.。o○。。。

あと、実はフック調達の都合でいろいろありまして、RHカラーとGRカラーのみボンバダのオリジナルフック強靭針が装着されることになりましたので、よりデカバス狙いのイメージが強いヒトはこの2色を選んだほうが良いかもです。。

尚、予約受け付けは3月31日(日)までで、4月1日(月)2日(火)から発送を開始する予定となっております。。

ご希望のカラーを確実にいち早く手に入れたいヒトは、最寄りのひいきにしてる販売店さんでご予約頂ければと思います。よろしくお願いしますm(__)m。。。

ちなみにコチラ↓ウオヤカラーの5色に関しては多少タイミングが遅れて店頭に並ぶカタチになるかと思います。。

2024324hitori-2

コチラも合わせてご検討くださいm(__)m。。

話変わって、、

本日のエドワード君(^O^)/。。。

イタズラばっかりしてて懲罰でハウスに入れてもご覧の通り↓反省の色は一切見せません。。だからなんですか??って顔してるでしょ~。マジでそんな奴なんです、エドワードは。。。

2024324edo-1

そんなエドワードですが、ちょっとだけキャン玉が下りてきました。。

2024324edo-2

まだまだおチビでヤンチャなエドワードですが、着実に成長しております(#^.^#)。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧