新商品情報

2018年8月16日 (木)

チコ・ロング出来上がってきました。。

コレも本来ならもっと早くに出来上がってくるはずだったんですが、遅れに遅れての発売となってしまいました。。

2018816hitori_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

ちなみに今回のモデルはリクエストの多かった二本脚ガイド仕様となっております。

2018816hitori_2

まあその分ガイド絡みの重量が増えるので若干だるい感じの調子になってるかと思いますが、基本的なスペックは従来モデルと同じです。。先調子のソリッドグラスブランクで、竿先でピュッっとキャストする感じなのは変わりありません。

また、バットパワーは強靭ですから不意な大物が掛かっても安心なのは言うまでもありません。。去年の年末に締めの50アップを釣った時も使っていたのはこのチコロングタックルでしたからね~(^。^)y-.。o○。。

20171218hitori_4

小さいルアーで大きいバスを釣るってのもなかなか奥が深くって面白いですよ~(^。^)y-.。o○。。

尚、カラーラインナップは前回同様の4色で、マグナム・エキスパート&サマディーと一緒に販売店さんに案内予定となっております。。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

話変わって、お知らせを一つ。。

既に告知しました通り明日はお休みを頂きプチ遠征釣行に出掛けるため、本日の営業は午後8時までの短縮時間営業とさせて頂きます。。

アシカラズご了承ください。。。

BPトップページ

|

2018年8月15日 (水)

8年ぶりのサマディー発売。。

今月発売のアイテムは、先日既に紹介したマグナム・エキスパートだけではありません。。

コチラ↓2010年の発売以来約8年ぶりの生産となる立ち浮きペンシルベイト「サマディー」の新色も発売となります。(→写真では10年ぶりとなってますが、間違いです。。)

2018815hitorii_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

もう、その存在も忘れちゃってるヒトも居るかと思いますが、このサマディーを発売した2010年にはこのルアーをひたすら使ってたことを思い出しますね~。。いわゆるバカ引きと言ってた超早引きのパニックアクションで芦ノ湖や琵琶湖、そして遠征先の四国ダム湖で忘れられない思い出に残る魚との出会いを演出してくれました。中途半端なスピードじゃない、ダイレクトリールの巻き取りスピード限界の早引きでアクションし、そんな速い動きのルアーに出て来るバスはヤル気満々ですから、そりゃもうそのほとんどが激烈バイトと言う、、BPベイト唯一の立ち浮きペンシルなんです。。

コチラ↓思い出の写真の数々。。。

2010624hitori_4 2010624hitori_5

2010624hitori_6 2010624hitori_7

もちろん、ダイブを交えたスローな使い方も出来ますが、自分は断然早いアクションで釣るのが好きでしたね~(^。^)y-.。o○。。

ご覧の通り↓サマディーはキールヘッドタイフーンをベースに作られたルアーで、テールに配された外部ウェイトが特徴的なルアーです。

2018815hitorii_2

立ち浮きのリアウェイト荷重のペンシルですからキャスタビリティーも抜群で、5/8オンスながらブッ飛ぶのも使ってて気持ちいいんです。。お腹のフックはすり抜け云々関係ないタイプのルアーなので、乗り重視でスプリットリングを介してトリプルフックが装着されています。そしてテールにはキールブレードとセットでダブルフックが装着されているカタチとなります。

とにかく、ヤル気のある魚をスピーディーに探っていくにはもってこいのルアーです。。とりわけダム湖での実績は抜群!!

この機会に是非(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

2018年8月12日 (日)

NEW!マグナム・エキスパート。。

昨日に続いて、今日もマグナム・エキスパートネタです。。

発売するカラーが決まり↓本日サンプルも届きました。全4色で今月末に発売予定となります。。

2018812hitori
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

ご覧の通り、今回は2パターンでの発売となります。ともに、ボディーの回転を抑えるべく改良を加えたカタチとなっております。。

先ず左側の2色YS・RHカラーは、アンダーブレード仕様となっておりコレは初代マグナム・エキスパート発売開始当初から自分がチューニングを施していたパターンのモデルです。アンダーブレードが後ろに引っ張る力を力を生むため、結果的にボディーの回転を抑えることが出来ます。更にブレードのプラスアピール効果でただ引き時のバイトチャンスを増やすことにもなるでしょう。。

2018812hitori_2
<<バーナビーも友情出演中。。>>

次に、右側の2色BP・RMカラーは、ボディー形状をフラットサイド気味に見直し、かつサーフェスリグの下にはタングステンウェイトを仕込みボディーの回転を抑え込みました。また、ボディーを削いだ分トータルウェイトは若干軽くなり、より軽快な首振りアクションが出来るようにもなりました。(→それでも40~45グラムのウェイトにはなります。。)

2018812hitori_3

まあそういった感じでして、昨日ご説明したペラの変更も含めてトータルで扱い易い新生マグナム・エキスパートとなった訳です。。

約1.5オンスですから、フルキャストしなければ普段使いのタックルでもギリギリ使えるウェイト感ですから、是非一人でも多くのヒトにお試しいただきたいものです。。。

尚、フックの仕様に関してはUB仕様の2色はトリプルフックで、フラットサイド仕様の方はダブルフックにする予定ですが、写真のサンプルとは違うフックになる可能性もあります。アシカラズm(__)m。。

BPトップページ

|

2018年7月21日 (土)

デコ発売。。

予定よりちょっと遅くなってしまいましたが、2018新作「デコ」いよいよ発売となりました。。

ちなみに、今日は荷物が届くのがちょっと遅くって全ての販売店さんに発送できませんでしたが、明日には全て発送も完了する予定となっております。

コチラ↓デコには全く興味を示さないバーナビー。。。

2018721hitori_1

まあ、ちょっと暑すぎではありますがトップウォーターハイシーズン真っ只中ですから、さっそくデコでの釣果報告が届くのが楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。

2018721hitori_2

「デコ“DECO”」はスペル的にも短いのでちょっとデカ目のネームを背中にプリント。。(デカすぎるかな?)

2018721hitori_3

今年はGWフォトコンもやってないので、デコを絡めたイベントでも何かやろうかな~と検討中です。。

お楽しみに~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2018年7月12日 (木)

デコ発売は21日となります。。

発売が遅れております2018新作フローティングバイブレーションの「デコ」ですが、いよいよ最終的なリリース予定が決まりました。。

来週末の7月21日(土)に発送をスタートする予定でして、さっそく本日販売店さんに案内書をお送りしております。。

2018629hitori1

ルアーの詳細に関しては既にブログで書いておりますので、6月29日のブログ記事をご覧頂ければと思いますが、やっぱり今はシーズン真っ只中のいい時季ですから、一日も早く使って頂きたいので今回は月末を待たずに販売店さんに案内する事となりました。

一応、販売店さんからの注文締め切りは19日(木)となっておりますので、ご希望のカラーをいち早く確実に手にしたい!ってヒトは最寄りのひいきにしてる販売店さんでご予約頂ければと思います。

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

もちろん、魚矢スペシャルカラーのコチラ↓魚カラーもちょっと遅れて発売される事となります。

2018629hitori4

もうしばらくお待ちくださいm(__)m。。

2018712hitori

以上、簡単ですが「デコ」リリース予定をお知らせいたしました。。。

BPトップページ

|

2018年6月30日 (土)

梅雨明け早すぎ!!

皆さんもご存知の通り、関東エリアはあっと言う間に梅雨明け。。さすがに早すぎでしょ!!

シトシト雨の降る中で、マッタリのんびり一日釣りがしたかったのに、結局関東では一度もそんな雰囲気の中で釣りをすることなく梅雨が明けちゃいました(>_<)。。。

まだ九州など西の方では強い雨が断続的に降ってるみたいですが、このままじゃ関東エリアは水不足になってしまう恐れもあるでしょう。。そういった意味でも先行きが心配ですね~。。。

ちなみに、今季まともに合羽を着て釣りをしたのはコチラ↓遠征先の高知で釣りをした時のみ。。やっぱりその時はいい釣り出来ましたもんね。。。

2018613ensei_19

なんでしょう、今年はカッパが臭くなることなく梅雨が終わってしまった感じです。。。

真夏の陽気になると、朝夕しかまともに釣りが出来ないですからね~。。真夏の炎天下の日中は、バスはもちろん我々ヒトだって参っちゃいますから、、どうしたものか・・・。

さて、話変わって、、、

今月のBPアイテム「BPミノー」の販売店さんからの予約受付締め切りが明日に迫っております。(BPロッドS-3もお待たせしました。。)

2018622hitori1

2018603hitori_1

販売店さんには、7月3日(火)4日(水)で発送予定となっておりますが、いち早く希望のカラーを手にしたいってヒトは、ひいきにしてる販売店さんでご予約頂ければと思います。

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

2018年6月29日 (金)

デコ、半月遅れでいよいよ発売です。。

お待たせしております2018新作のフローティングバイブレーション「デコ」ですが、本来であればこの月末にリリースする予定でしたが、、どうにか半月遅れで来月7月の中頃にはりリースにこぎ着けそうです。。

理想的には、もっとシーズンの早い段階で発売できれば良かったんですが、いまだに新たな発泡成形工場の稼働が不安定でして、結局はこのタイミングになってしまいました。。。

7月中頃に発売予定のレギュラーカラー6色はコチラ↓。。やっとお見せする事が出来ます(^。^)y-.。o○。。。

2018629hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

ザックリ言えばフローティングバイブレーションですからもちろんただ引きメインで使って頂いて結構なんですが、出来ればアクションも交えて使ってもらいたいのが本音でして、結構ピンポイントでネチネチ出来、その時にはテールフィンパーツがボディーとコンタクトしカチャカチャと音も発します。。

基本ちょっとジャジャ馬な感じのアクションですが、極々弱めのロッドアクションでお辞儀の首振りも出来ますし、強めに連続アクションすればパニック系の演出も出来ます。

また、かねてから言ってますが障害物の回避能力が意外と凄いんです。。すり抜けじゃないんです。デコの「おでこ」の部分が平らになって反ってるでしょ、そこが上手いこと支点になってペロッペロッっと障害物を回避して来るんです。。コレはある意味予想外の副産物ではありますが、実際に葦際なんかで使っててもほとんどストレスを感じません。。

あとはコチラ↓ラインアイの下に小さな凹が彫ってありますが、ここにヒートンを打ち直せばちょっと違ったテイストのアクションにもなります。。

2018629hitori2

もちろん写真左側のオリジナルのアイ位置の方がいわゆるバイブレーションらしさを堪能できるんですが、アイの位置を下げる事によってジャジャ馬感は若干薄れ、ちょっとだけコントローラブルになる感じと言ったらいいでしょうか。。なので、アクションメインで使ってみたいというのであれば、こっちにするのもいいかもしれませんね~(^。^)y-.。o○。。

最後に大きさですが、皆さん現物を見ると「結構デカいんですね!」といった反応を示す人が多いです。。コチラ↓タバコと並べて写真撮ってみました。。

2018629hitori3

分かりますよね~。。まあまあデカいです(^^ゞ。。。

尚、フィッシングショー大阪で早い段階で告知してました魚矢スペシャルのコチラ↓魚カラーのデコもちょっと遅れて今月中には発売できるかと思います。

2018629hitori4

まあ、この辺のカラーに関しては好みもあるでしょうから、いろいろ悩みつつ発売までお待ちくださいね~(^。^)y-.。o○。。

最後に余談ですが、、、

昨日のサッカー日本代表戦は最後の最後にモヤモヤした感じも残りましたが、とにかく決勝トーナメントに残れて良かったですね~(^。^)y-.。o○。。コレもサッカー。。。

まあ、とやかく言ってるヒトも居ますし、賛否両論溢れてますが、、あんな戦術を日本が出来るようになったと言う事だけでも凄いじゃないですか。。そりゃ現場に居たヒトにとってはブーイングものなのは間違いないでしょうけど、言ってもルールに則ったフェアな戦術ですから、選手たちには胸を張って決勝トーナメントで暴れてもらいたいですね~。。。

マジでベルギーは強いですから厳しい戦いになると思いますが、初のワールドカップ8強目指して我々サポーターも気合い入れて行きましょう(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2018年6月22日 (金)

超久しぶりのBPミノー発売。。

本来ならこの6月末には2018新作のフローティングバイブレーション「デコ」を発売する予定となっておりましたが、少々スケジュールが遅れておりまして7月の中頃のリリース予定となりました。。

と言う事で今月発売のアイテムは同時進行で準備をしていた、超久々のBPミノー2018新色の発売となります。。

2018622hitori1

このルアーを最初にリリースしたのは2007年で、もう11年も前になりますが、、当時このルアーが発売されたばかりの頃には琵琶湖での実績が相当高かった事を思い出します。いっぱい投稿写真が届きましたからね~(^。^)y-.。o○。。懐かしい。。。

ロッドを強く煽ればゴボッ!と大きな音を発し、小さく煽ればポコポコと軽い音を発することも出来、ちょっと深い魚も引っ張り出すことができるルアーです。。で、音で誘ったあとは、、ただ引き△穴ペラカリカリサウンドで広範囲にアピールする事も出来るという、使い出したら依存度が高いドラッグルアーと言ってもいいでしょう。。

ちなみに、最後にこのオリジナルモデルを発売したのは2008年で、UB仕様を発売したのが2012年。。実にそれ以来の発売となります。。。

2018622hitorii_2 2018622hitorii_1

それだけの期間発売してこなかったのには理由がありまして、実はリップパーツの型が手違いがあって無くなってしまい、作りたくとも作れなかったんです。。

けど、先日工場の方に確認してみたらパーツ在庫が少し残ってる!!って事で、今回の2018新色発売となった訳ですね~。。

2018622hitori2

なので、ある意味今回生産した後はまた次にいつ生産できるか?分かりませんので、まだ持ってない人はこの機会を逃さないように是非お試しいただきたいですね~(^。^)y-.。o○。。

BP投稿写真ブログをご覧いただいても分かる通り、BPミノーはザッパー、ヒッター、エキスパート、キールヘッドに次ぐBPルアー第5位の実績ルアーですから、間違いないです(^_-)-☆。。。

ちなみに、2007年の投稿写真も旧ホームページに残ってますのでコチラから是非ご覧頂ければと思います。。。

尚、発売スケジュールがちょっと遅れてまして、7月の3日4日で発送作業をする予定となっております。。

販売店さんには、これから慌てて案内を出さなきゃいけませんが、今月はコチラ↓BPロッドS-3も発売となりますので、合わせてご検討いただければと思います。。(→残念ながらショーティーの発売はもうちょっと遅れます。。)

2018603hitori_1

トップウォーターシーズンも真っただ中!いち早く手に入れたいってヒトは最寄りのひいきにしてる販売店さんでご予約頂ければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m。。。

BPトップページ

|

2018年6月17日 (日)

今回の魚矢アイテムはコレ。。

明後日19日(火)と20日(水)で開催されるウオヤさんの受注会。。

そこで予約を受け付けるアイテムのカラーサンプルが届きました。

コチラ↓新作ジョイントBPシャイナーです。。

2018617hitori2

ちなみに、このジョイントBPシャイナーはレギュラー発売はなく、魚矢スペシャルモデルとしてのみの発売となります。

実はこのルアーのテストサンプルは先週の琵琶湖~四国遠征釣行に持参してたびたび使ってたんですが、残念ながら結果には恵まれなかったものの理想的なアクションを判断する上では十分な時間を割く事が出来ました。(→バイトは貰ったんですけどね~・・・。)

BPミノーやBPシャッドそしてBPシャイナーの特徴とも言えるリップが生み出すゴボッと音はそのままに、くねくねとピンポイントでの首振りが出来、ただ引き時にはブリブリそしてフワフワとリトリーブスピードによって違いを出すことも出来ます。。

尚、写真を見て頂いても分かる通りテールのサイズがまちまちになってしまってますが、コレは今回の遠征釣行で検証する前にブランクを手配した為でして、結果こういうカタチになってしまいました。(→最終的にはRTカラーのバランス配分になります。)

発売は7~8月の予定となりますが、確実に手に入れたいってヒトはお店にリクエストしておいてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

話変わって、、、

予約受付開始アイテムを1点ご紹介させて頂きます。

コチラ↓オウルジーンズの新作「タムタムシンバル」(7500円)です。。

2018617hitori1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

いわゆるバドタイプのリップノイジーで、ジョイントならではのタッピングサウンドとブレードによるメタルサウンド、2種類の音で強烈にアピールしバスを刺激します。

ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2018年6月 3日 (日)

S-3&Shorty今月発売。。

例年よりも発売が遅れてしまっております、BPベイトの超定番ロッドBPロッドS-3ですがいよいよ今月末までには出来上がってくる予定となっております。

S-3に関してはシーズンインと共に多くの問い合わせを頂いておりますが、やっとこのタイミングで発売できそうです。。

2018603hitori_1

既に4月21日のブログでもお知らせしました通り、今年発売するのは写真の通りブラウンとクリームの2色。。

フェルールをバットインフェルール仕様にマイナーチェンジし、より強度がアップし、長きに渡って安心のキャスト&安心のやり取りをお約束できる良き相棒になる事でしょう。はっきり言ってソリッドブランクは車で踏んでも折れませんからね~(^。^)y-.。o○。。(ガイドは潰れますが・・・。)

あと、、今季発売のロッドはもう1機種控えておりまして、コレもまた久々の生産となるソリッドグラス製ロッドの「ショーティー」です。。

とりあえず先日↓グレーとライムの2色が出来上がってきました。。

2018603hitori_4

ショーティーはどんなロッドかと言いますと、4’6”フィートと言うショートロッドで、1/2オンスクラスから上は1オンスクラスまで幅広く使える、気持ち先調子気味のソリッドグラスロッドです。。

軽めのルアーは先調子気味のロッドティップ寄りでキャストするイメージで、オンスクラスの重いルアーは十分なパワーを備えたバット部分でキャストする感じと言ったらいいでしょうか。。ロッドを説明するのって難しいですよね~(^。^)y-.。o○。。。まあ、そんな感じなんですが、このロッドに関してはダイレクトリールよりも、いわゆる普通のクラッチ付きリールの方が相性がいいと思います。。例えばフローターなんかで、小さいルアーから大きいルアーまで、とにかくアレもコレも使いたい!ってヒトにはまさにオススメのロッドと言っていいでしょう。。

発売カラーは、昨年リリースしたS-3Guideと同じ↓全4色。。

2018603hitori_3

月末までには、残りの2色ブラウンとラスタも出来上がってくる予定となっております。

共に発売までもうしばらくお待ちくださいm(__)m。。。

最後に予約受付開始アイテムを1点ご紹介。。

アブティールの「ロンバス」です。。

2018603hitori_2
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

アブディールの定番ダブルスイッシャーで、実績・使い易さ共に幅広くオススメできるルアーと言っていいでしょう。。

ご検討くださいm(__)m。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧