発送完了しました。。
本日、予定通り今月のアイテムの発送を完了しました。
まあしかし、お店が狭くって発送作業もとにかく大変です。作業台も無ければスペースもない。。ロッドの梱包なんて上手くやらないとエライことになっちゃいますからね(^^ゞ。。。
な訳で、必然的にお店の外のスペースも使って梱包発送作業をするしかないんです。。いや~~っ、雨が降らなくてよかった~(^。^)y-.。o○。。(→雨が降ったら無理ですから、、、)
そりゃもう、ただでさえ狭い店内が散らかって一層狭くなっちゃってますね(^^ゞ。。。
そこでお知らせです。。
先ず、ザッパーミチコ・ミジェットエキスパートペラ仕様に関してですが、レギュラーカラーの3色はバスポンド店頭在庫分はありません。在庫があるのは魚矢スペシャルカラーのストーム系カラー5色のみとなりますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。。
あと販売店さんに出荷できた量も注文数よりも少なくなってしまっておりますので、場合によっては手に入れずらい状況になってしまうかも。ただし、ちょっとタイミングがずれて魚矢カラーも各店舗に出回るかと思いますので、比較的そちらは買いやすくなるんじゃないかと思います。。よろしくお願いします。。。
一方の、BPミノーミチコに関しては今回で二回目の生産と言う事もあってか比較的余裕がありますのでコチラはご安心ください。お店に来たら普通にカラーを選びつつ購入できます(^_-)-☆。。
尚、両アイテム共にBPウェブショップに掲載するのはもうちょっと先になりますのでアシカラズ。。もうちょっとお待ちくださいm(__)m。
ところで、、、
実は、今朝も早朝パトロール釣行に行ってきたんですが、やはり静かな湖面が広がるばかりでしたね~(-。-)y-゜゜゜(→富士山は相変わらず綺麗だった。。)
ストーリーには既に動画を上げましたが、ワカサギは確実に接岸してて岸際の水面は至る所でワサワサしてるんですけど、何故だか?それをバスが全然喰ってないんです。一体バスたちは何処でワカサギを喰ってるんでしょうかね~(-。-)y-゜゜゜水面だけで勝負するにはまだちょっと早いのかな~。。。
水温はコンスタントに15℃を超えるようになってきたし、もうそろそろだと思うんですけどね~。。
まあ、自分にとって今年が初めてのフルシーズン春の早い段階から河口湖で釣りをし始めてる状況ですから、、これが来期以降の試金石になる事を願いつつ引き続き継続的に出来る限りフィールドには足を運んでいこうと思います。。
最後に、、、
話変わって、昨日話題にした「ノビル」ですが、数日後に食べられるであろう醤油漬けを仕込んだのと、あとも一つはコチラ↓ノビルの卵とじを作ってみました。。
だし醤油と軽く塩コショウしただけのシンプルな料理ですが、ノビルの旨味と球根部分の歯ごたえも加わってなかなか美味しかったですよ~(^。^)y-.。o○。。
コチラ↓見た目はちょっとアレですけど味は間違いなし!!
ただ今回採ってきたノビルはちょっと若すぎて球根も小さいし少ないしで下処理が結構大変でしたから、今度はもうちょっと成長してから採取して酢味噌和えなんかにもチャレンジしたいと思います。。
一方で、野鳥達は今、、冬鳥から夏鳥に移行するいわばちょっと中途半端な時期でして、「早く夏鳥が来ないかな~、、」と首を長くして待ってるんですが、どうやらもうちょっと先の様なのでその間は野草で楽しんじゃおうかといろいろ調べております。。
何か?「これがオススメ!」的な野草がありましたら是非教えてくださいね~(^。^)y-.。o○。。
| 固定リンク


























