新商品情報

2020年1月24日 (金)

「ハネBPミノー」約1分アクション動画。。

さっそくですが、、先週撮ってきたルアーのアクション動画第3弾となる「ハネBPミノー」の約1分アクション動画をYou tubeにアップしました。。

撮り方とか編集とか、まあワンパターンではありますが、、とりあえず御覧ください。

いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。

ヒッター譲りのヒタヒタとスローなただ引きはもちろんの事、ちょっとリトリーブスピードを上げればポコポコと「らしい」音を発することも出来ます。また、ロッドアクションに対してもレスポンス良く反応し、首振りアクションまでこなす芸達者なハネ物ルアーと言っていいでしょう( ̄▽ ̄)。。

前から言ってる通り、実は自分はハネ物ルアーに対してちょっと苦手意識がありまして、これまで長時間使い続ける事が出来なかったんですが、このハネBPミノーならアクションのレパートリーが幅広く、簡単に心折れることなく使い続ける自信が湧いてきます。。そんなルアーなんです。。。

ちなみに、今季は新作ルアーのリリースを例年より早目にしようと考えておりまして、この「ハネBPミノー」は早ければ2月末、遅くとも3月上旬には発売する予定となっております。

既に一発目のフィッシングショー「釣りフェスティバル」も終わりましたし、2月になったらすぐに「フィッシングショー大阪」も開催されますし、、皆さんの気持ちも徐々に上がってくるタイミングになるんじゃないでしょうか。。

ここのところ日々確実に陽も長くなってきてますし、そろそろ皆さん!テンションあげて行きましょう(^。^)y-.。o○。。

さてさて、、、

動画でもチョットだけ友情出演してますが、実は本日1月24日はバーナビーの誕生日です。。

はい!バーナビー・ブルックスJr.(正式名)5歳になりました\(^o^)/。。。

2020124bana1

用意したワンコ用お誕生日ケーキが欲しいんだけど、直視できないバーナビー(*^▽^*)。。。

これまで元気に、大きな病気や怪我をする事なく過ごせてこれた事に感謝です。。

まだまだこれからも元気で長生きしてもらいたいですな~。。。

BPトップページ

|

2020年1月17日 (金)

釣りフェスティバル2020報告。。

行ってきました「釣りフェスティバル2020」。。

<<今日のブログ記事は長くなりますので覚悟してくださいね。。。>>

2020117hitori-1

もちろんバスポンド松井としてはトップウォーター的な目線で会場内をざっとチェックしてきましたが、先ず皆さんが気になっているであろうアイテムと言えばやはりへドンの「スロープノーズ」ではないでしょうか。。

はいコチラ↓バシッと展示されてましたよ~(^。^)y-.。o○。。

2020117hitori-5

既にスミスのホームページには簡単なアクション動画もアップされてますのご覧頂ければと思いますが↓やはり#210サーフェスに似たピンポイントでの首振りが得意なルアーに位置付けされるでしょう。。まあ、#210よりもサイズアップしてる分、アクションのスケールも大きくなってる印象もあります。。

いかがでしょう( ̄▽ ̄)。。詳細は、コチラから⇒スミスホームページの紹介ページをご覧頂ければと思いますが、コレはやっぱり要注目アイテムと言っていいでしょう。。。夢があるアイテムです。。

発売時期は4~5月との事ですが(多分、多少遅れると思いますが…)、ある程度入荷予定数が決まりましたのでバス・ポンドでも予約受付を開始します。。ただし、入荷予定数を越えた段階で予約受付は終了させて頂きます。。

カラーはコチラの↓全10色。。

2020117sloop-1

2020117sloop-2

2020117sloop-3

2020117sloop-4

2020117sloop-5

2020117sloop-6

2020117sloop-7

2020117sloop-8

2020117sloop-9

2020117sloop-10

カラーチャート名は下記の通りとなります。。

Hs912232

ちなみに、BHカラーのみシャンプーハットのカラーパーツが赤に塗装され、その他のカラーに関しては素材そのままのシルバーパーツとなります。。お間違いの無いように。。。

販売予定価格は税抜き2100円となっておりますが、変更の可能性もあります。。

実際に皆さんの手元にお届けできるのはいつになるのか?正確には分かりませんが、確実に、いち早く手に入れたいと言うヒトはご予約頂ければと思います。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

そしてそして、、、

もう一つへドンから注目のアイテムがリリースされます。。

コチラ↓スミスファクトリーカラーのクレイジークローラーなんですが、オールドファンなら分かるであろう、いわゆるレアカラーの発売が決まりました。。

2020117hitori-6

そう!気になるカラーはコチラ↓C(クリアー)とXRY。。出ちゃいますね~(^。^)y-.。o○。。。

2020117hitori-7

ただし、コチラのアイテムに関しては入荷時期など詳細は決まっておりませんので予約受付は出来ませんのでアシカラズm(__)m。。。

続いては、、

去年のフィッシングショーから参考展示されてました、天龍による「スピードスティック」の復刻ですが、コチラもほぼ詳細が決まり、、今シーズン中の発売が見込まれております。。(→なるべく早くリリースして!とお願いしときました。)

2020117hitori-2

スレッドパターンやロゴデザインは当時のほぼそのままですが、さすがにグリップに関しては今どきのフジ製のグリップが装着されて発売されるカタチとなりました。。

発売機種はコチラ↓全5機種。。トップウォーター的な目線でチョイスすると、左側の2アイテム、、5’6’フィートモデルと6’0”フィートモデルが注目のアイテムとなるでしょう。。

2020117hitori-3

素材は当時と違ってグラスではなくカーボン製となりますが、低弾性のカーボンブランクが使われており、ロッドを振った感じではなかなか良いフィーリングに仕上がっておりました。。

ちなみにコチラ↓グリップとブランクはグリップ内ジョイントとなっておりますので、チャンピオングリップ用にフェルール化加工するのも簡単です。。

2020117hitori-4

尚、発売価格等は今のところ未定です。。。

続いては、、、

コチラ↓フロッグ荒井さんは今年もしっかりお仕事してました。。

2020117hitori-13

発売予定アイテムはと言うと、相変わらずフロッグさんらしい目を惹くアイテムが揃ってましたね~(^。^)y-.。o○。。

2020117hitori-9

2020117hitori-10

2020117hitori-11

もちろん予約出来るモノは予約してきましたが、コレに関しては今まで通り入荷数は未定です。なので、どのタイミングで、どれだけの数が入荷するかは全く分かりません。入荷をお楽しみに(^。^)y-.。o○。。

その他、、急いで会場を回り一通りチェックしてきましたが、いわゆるハイテク系メーカーからもトップウォーターアイテムが色々発売されるみたいです。。

コチラ↓Depsからバズ系のハードルアーだったり。。

2020117hitori-8

ダイワからはコチラ↓ソフトボディーのハネ物が発売されるみたいです。。

2020117hitori-14

フィッシュアローからはコチラ↓20周年を記念してモンスタージャック・クローラーも発売されます。

2020117hitori-12

などなど、、まあ、そんなところでしょうか。。。

たぶん見落としてるトップウォーターアイテムもあると思いますが、それは今後のお楽しみって事でご勘弁ください(^^ゞ。。

そしてそして、横浜と言えばコチラ↓崎陽軒のシウマイ弁当を買って帰ってきました。。

2020117hitori-15

もうコレは何度食べても鉄板の完成度を誇るお弁当だと思います。。

ご馳走さまでした( ̄▽ ̄)。。。

BPトップページ

|

2020年1月16日 (木)

「ザッパーFH」1分ちょっと動画。。

昨日アップしたPTファクトリー「ウーウィー」アクション動画に続き、今日は1月末に発売予定となっております「ザッパーFH」のアクション動画を簡単編集しユーチューブにアップしました。。

コチラ↓変わり映えしない編集の動画ですが、オリジナルのザッパーとの違い等も含めてそのアクションがご覧頂けます。。(→バーナビーもちょびっとだけ友情出演?!)

いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。

しっかりアピールしたい時にはオリジナルの「ザッパー」で、喰いの渋い時はコチラの「ザッパーFH」をチョイスする事をオススメします。。緩~いアクションで、緩~く誘って、、激渋バイトの厳しい状況であっても食わせる力を秘めてるルアーです。。。

ルアー詳細に関しては、既に先日アップしたブログ記事をご覧頂ければと思います。。

あと、、今シーズンは可能な限りちょくちょく動画をアップするつもりなので、ご興味ある人はYou tubeチャンネル登録ヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

話変わって、、、

明日は、ジャパンフィッシングショーから名称が変わった「釣りフェスティバル2020」が開催されます。。

Slide_03_pc

正直なところ、、トップウォーター的には見どころが少ないのは間違いないでしょうけど、まあ一応市場調査と言う意味も含めて足を運んできます。。

と言う事で、明日のバスポンドの営業はオープン時間が少々遅くなり午後1時ごろからの営業開始となります。。(→場合によってはもっと遅くなるかも・・・。)

アシカラズご了承くださいm(__)m。。

ってな感じで、明日のブログでは釣りフェスティバルでチェックしてきた最新情報を速報で紹介いたします。。お楽しみに!!

BPトップページ

|

2020年1月12日 (日)

ザッパーFHレギュラーカラー発売。。

昨シーズン、魚矢スペシャルアイテムとして発売した「ザッパーFH」ですが、年が明けたところで先ずはお正月スペシャルカラーとして少量先行で発売しました。そして、今月末にはいよいよレギュラーカラーを発売する運びとなりました。。解禁です( ̄▽ ̄)。。。

今回用意するのはコチラの↓全5色。。干支にちなんだネズミカラー2色と、定番系カラー3色の合わせて5色。。。

2020112hitori

やっぱり目を惹くのはコチラのネズミちゃんカラーの2色になるでしょうか。。

2020112hitori-1

なかなか可愛いでしょ~(^。^)y-.。o○。。

2020112hitori-2

このザッパーFHに関しては以前にもお話ししてます通り、喰いの渋い時にこそ本領を発揮するルアーでして、、従来のザッパーと違うフロントヘビーバランスのモデルとなっております。若干頭を突っ込みながらの首振り、、と言うよりも尻振りアクションで、緩~~く誘う感じと言ったらいいでしょうか。。他のルアーでは反応が無い時に、このルアーにだけに反応があったりして、、とりわけアフターの時季の6~7月にかけては大活躍した事を思い出しますね~(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、アクションも地味なんですが、、このルアーに出るバスのバイトも地味なケースが多いのも特徴と言っていいでしょう。。緩~~いアクションをしてると、緩~~い無音バイトでルアーが消えるという感じが圧倒的に多かったです。。。

プロレスラーの佐藤ヒカル君が連続坊主11連敗から脱出したのも、貸し出ししたこのザッパーFHでしたし、ご近所釣り友水野さんも何度もこのルアーで結果を出してました。。

2019703hitori2

2019626hitori6

とにかく、困った時の一手として役立つこと間違いなしですから、、この機会に是非ご検討いただければと思います。。。

発売は今月末の予定ですm(__)m。。

BPトップページ

|

2019年12月19日 (木)

抜けるんです。。。

何が抜けるかって、、変なこと想像しちゃダメですよ~( ̄▽ ̄)。。。

既に先日「羽BPミノー」の事はブログ記事で紹介しましたが、実はもう一つ来季に向けてハネ物を仕込んでまして、、それが抜ける羽モノのコチラ↓「羽トラ」です。。既存アイテム「トラペン」のブランクを使ってハネ物にしてるのでプロトネームは「羽トラ」。。

20191217hitori-1

自分自身、実はハネ物がちょっと苦手で長時間使い続ける事が出来ない、、なんて話を過去にした事があると思いますが、この「羽トラ」ならストレスなく長時間使える感じで、すり抜け性能の高いキールヘッドやザッパーと同じようなフィーリングでビシビシとストラクチャーに打ち込んで使用する事が出来ます。ほんと、気持ち良く抜けるんです(^。^)y-.。o○。。コレなら、かなりゴチャゴチャした沼系フィールドの葦際でも問題なく対処できるレベルと言っていいでしょう。。。

20191217hitori-2

最終的にはテール部分にブレードやペラを装着する仕様になるかもしれませんが、ベリーのワンフックは決定事項。。

20191217hitori-3

ご覧の通り↑ラインアイからベリーのリグにかけてなだらかに傾斜したボディーシェイプになってますから、ほんと突っ掛かることなく安定した姿勢でルアーを障害物の外へと導いてくれます。。

ここ2~3年の流れとしてオールレンジの釣りをするヒトも「クローラーベイト」としてハネ物を使うようになって、まあある程度いろんなルアーが出切った感じではありますが、2020年シーズンは自分にとってのハネ物チャレンジの年にしようかと考えてて、既に紹介した羽BPミノーとこの羽トラと、もしかしたらあともう1種類ハネ物を出すかもしれません。。

まあ、どこまで実践できるか自信はないですが、なんなら自身の必釣ルアーのザッパーを封印してでもハネ物を使い続けて、ハネ物に対する苦手意識を無くそうかと考えております(^。^)y-.。o○。。

色々とテストしてて、既にハネ物が面白く感じ始めてますから、多分頑張れるんじゃないかと。。。

もちろん何処かのタイミングで簡単なアクション動画も撮って、羽BPミノーとの使い分け等も含めて紹介できればと考えておりますので、そこはちょっと気長にお待ちくださいm(__)m。。

ちなみに、このルアーも実はご近所釣り友水野さんキッカケで製品化が動き始めたルアーでして、水野さんは既にこの羽トラプトロでシーズン終盤の貴重なバスを2本手にしてます。。

20191219hane-1

20191219hane-2

そのポテンシャルは間違いなし(^_-)-☆。。。

コレまで抜けるハネ物って何気に無かったですから、、お楽しみに!!

話変わって、

余談ですが、、、

昨日のE-1サッカー日本代表は、まあ酷かったですね~。。ネットニュースでも散々話題になってますが、森保監督の限界を感じさせる試合内容で監督解任待望論が噴出してます。。ほんとそう言われてもおかしくないくらい無策で見どころの無い試合でしたからね~。。。アレじゃ選手が可哀想でしょ。。このままズルズル行っても明るい未来は想像できないので、今回の試合をいいキッカケにしてテコ入れしてもらいたいですな。。

けど、そんな昨日の試合とは対照的に嬉しいニュースも飛び込んできました。南野が名実ともに世界一のチーム、CLチャンピオンのリバプールに移籍が決定したと、つい先程第一報がニュースになってました。。コレはホント凄い事ですからね~(*^。^*)。。南野ももう24歳ですから若手枠と言う訳じゃなく、即戦力として期待されてますし、、あの赤いユニホームを着てプレーする姿が早く見たいです。。。

プレミアリーグはお正月休みがないですから、早ければ正月明け早々にその姿が見れるかもしれません。。

コレは楽しみですね~(^。^)y-.。o○。。

<<追記>>

只今開催中の「ボーナス日替わりセール」ですが、日付変わって20日(金)~22日(日)の3日間はセール対象商品が「BPアイテム各種」となります。。BPベイトのルアー、ロッド、リール全てが15%オフのセール対象となります。と言う事で、、ロッド・リール・グリップを買うなら今日中に、そして日付変わって明日からはBPアイテム各種となりますので、よろしくですm(__)m。。

そして、今回のセールは店頭でも同時開催となっておりますので、お時間ある人は是非この週末でご来店頂ければと思います。。。お待ちしてます!!

BPトップページ

|

2019年12月16日 (月)

PTウーウィー続報。。

お正月クジ引きセールの際に発売する復活PTファクトリー「ウーウィー」の話をする前に、、、ボーナス日替わりセールの事をお話しさせて頂きます。。

本日まで「海外ルアー」がセール対象となっておりますが、日付変わって明日17日(火)~19(木)の3日間は「ロッド・リール・グリップ」が日替わりセール15%オフの対象アイテムとなります。。

そこで注意が必要なのが、B.P.Baitアイテムのロッドやリールは含まれないと言う事。。。

BPベイト各種アイテムに関しては、その後20日(金)~22日(日)でセール対象商品となりますので、お間違いの無いようにお気を付けください。BPウェブショップ内ではカテゴリー分けがされており、その中の「ロッド」「リール」「グリップ」のカテゴリーで掲載されている商品が対象となります。。

よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

さて本題です、、、

9月の23周年記念セールで久々の復活を果たしたPTファクトリールアーですが、「フリッカーマッシュ」に続いてお正月にはペンシルベイトの「ウーウィー」を発売する予定となっております。

20191216hitori-1

既に11月のブログ記事でお話ししました通り、ボディー長100mm、5/8オンスクラスのまさに使い頃サイズのペンシルベイトで、大きすぎず小さすぎず、タックルを選ばず扱い易いペンシルベイトと言っていいでしょう。。

現段階では、最終的な浮き姿勢などのバランスやアクションチェックをしてるところです。。

20191216hitori-2

発売カラーは、もちろんPTファクトリールアーで塗ってたカラーを中心に、前回のフリッカーマッシュ同様ランダムに製作してもらう予定で、発売個数は50~60個と言った感じになるでしょうか。。

もちろん、お正月セールが終わって在庫が残ってる様でしたらBPウェブショップでも発売する予定です。。

お楽しみに~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2019年11月25日 (月)

そして絞り込み。。

先週の釣行で思いがけずいきなりベストが出てしまった羽BPミノーのプロトですが、とは言え一応他のバランスのセッティングを施したプロトも作り、実際にフィールドで使って比較し、、絞り込み結論を出さなければいけません。。

って事でコチラ↓今回は羽の装着位置が違う3個のプロトを用意しました。。

20191125hitori-1

まあしかし、この作業って迷い出したらキリがないので、、感覚的にサクッと明日の釣行で決めてきたいと思います。。

そして出来れば簡単なアクション動画も撮れればと考えております(^。^)y-.。o○。

けど、明日の天気予報は先週と違ってかなりのバットタイミングとなってしまいそうです。。昨日今日と暖かかったのが一気に寒気が入ってきて10度以上気温が下がってしまうみたいですし、かなり強めの北東の風が吹く予報となってしまいました。さすがにコレはキツそうですね~。。。コレじゃ、入るエリアも限定されちゃいます。。

20191125hitori

更に週末まで降り続いてた雨もかなりの降雨量だったみたいで、本湖の水位も昨日の段階ではテラス上まで増水してるとの事(>_<)。。ほんと先週と違って良い要素が全く見当たりません。。。(キャットフィッシュには好条件なのかも・・・。)

とは言え頑張ってみますね~(^。^)y-.。o○。。

困った時はやはりコチラ↓桜のジャージを纏ったウッドザッパーがありますしね~。。。

20191125hitori-2

この子が居ればどうにかなりそうな気もします(^。^)y-.。o○。。

さ~て!カヤック積んで準備に取り掛かります!!

BPトップページ

|

2019年11月21日 (木)

羽BPミノー。。

ハネ物、、今どきの呼び方で言うとクローラーベイト、気が付けばハイテク系のブランドからもいろんな種類のハネ物ルアーが出てますが、それでも尚人気が高いのは、やはりそれほど使い手を選ばず確実に結果を導き出せるルアーだからだと思います。。そして何よりその見た目がバスプラグらしいのも魅力なんでしょうね~(^。^)y-.。o○。。

そんなハネ物ルアーはBPベイトでもヒタヒタと誘える「ヒッター」と、アクションして楽しい「スラントウォーカー」の2種類が既にラインナップされてますが、来期はもう1種類が仲間入りしそうです。。

コチラ↓火曜日の釣行で持って行ったタックルボックスですが、ココに入ってます!羽BPミノーのプロト。。。

20191121hitori1

そもそもは、ご近所釣り友の水野さんがウチにあったカラーサンプルブランクに羽を付けて使い始めたところから始まり、しかも爆発的な釣果を上げ、、極めつけは九州遠征の際に54センチをキャッチしてしまうという快挙を成し遂げ、、、そりゃもう自分も本腰入れて取り掛からなきゃダメでしょって事で、風呂場テストを経て今回の釣行では2種類の羽を装着したプロトを持って行きました。。

20191121hitori

オレンジヘッドの方は社外品の羽を装着したモノで、下の方はご存知スラント羽が装着されています。。

実際にフィールドで使ってみて、まあコレがとにかく良かった(#^.^#)。。ルアーを生み出す時って安産の時と難産の時があるんですが、なんでしょう、、サクッとベストが出て安産の時の方が結果的には良いルアーが出来るんですよね~。。。そういった意味ではまさに今回はそんな感じで、いきなりベストが出ちゃったて感じで、とりわけスラントの羽を装着した方はヒタヒタ系のスローなアクションからポコポコ分かり易い音を発するアピール強めのアクションまで幅広く対応出来て、ちょっとハネ物が苦手な自分でも飽きることなく使い続けられました。。

ただ残念だったのが、先日の釣行では途中から水面が荒れ始めてしまってハネ物には適さないフィールド状況になってしまった為、結果的にはいつものウッドザッパーで釣りをする事にはなってしまいましたが、仮に使い続けてたらコレでアレをキャッチしてたのかもしれませんから。。。

とにかく!細長ミノーシェイプのハネ物は威力ありますから、来季の発売をお楽しみに(^。^)y-.。o○。。

話変わって、、

予約受付開始アイテムを1点ご紹介。。。

コチラ↓夢釣ワークスの「ダブルセブン」です。。

20191121yoyaku-1

実績も抜群の夢釣ワークス釣れ筋ルアー。。ご覧の通り↓たくさんの釣果を生み出してます。。。

20191121yoyaku-2

ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2019年11月17日 (日)

PTファクトリー復刻第2弾は。。。

9月の23周年記念セールの際に用意した復活PTファクトリールアー第1弾として発売した「フリッカーマッシュ」に続いて、第2弾として用意してるのが、基本中の基本!PTファクトリーのオリジナルアイテムの1つ、ペンシルベイト「ウーウィー」です。。ちなみに、PTファクトリーのオリジナルアイテムは、ペンシルベイトの「ウーウィー」、ダブルスイッシャーの「ヘンドリックス」、マウスタイプのターンベイト「ラガーマウス」、逆尺取り虫アクションが特徴の「ゼニス」、そしてフラップテールタイプの「フリッカーマッシュ」の全5種類。。。

正直、ウーウィーはコレ!と言った特徴はなかなか伝えずらいペンシルベイトではありますが、使い頃サイズの、まさに使って楽しいペンシルベイトと言っていいでしょう。。(→ペンシルベイトってだいたいそうですけどね・・・。)

20191117hitori-1

コレもまた生産時期によって若干の違いはありますが、スライドからダイブまで、使い手の技量次第で多彩なアクションが繰り出せるスタンダードなペンシルベイトで、とりわけペンシルベイト好きの方には満足頂けるのではないでしょうか。。

20191117hitori-2

ヘドンのルアーで言うなら、、オリジナルのザラゴッサと、ザラゴッサジュニアの中間的な立ち位置と言ったらいいでしょうか?サイズ的にも大きすぎず小さすぎず、そういった意味でもタックルを選ばず扱い易いルアーになると思います。。

今回もまた、前回復刻したフリッカーマッシュの時と同様に、自分と高井君の故郷でもある岐阜コネクションを使って、可能な限り忠実にカタチにしたいと考えております。。まあ、高井君が作ったPTルアーじゃないけど、コレまでPTルアーを知らなかった新しい層のユーザーにも使って頂き、今後も絶えることなくPT高井君の血を引き継いでいってもらいたいですね~(^。^)y-.。o○。。

20191117hitori-3

発売は、毎年恒例で開催してるお正月クジ引きセールの際に用意する予定となっております。。お楽しみに(^。^)y-.。o○。。。

話変わって、、、

世の中、胃腸風邪って流行ってるんでしょうか???実は自分、昨日から胃腸の調子がイマイチで、昨日は久々に酒抜きしました。。ずっと胃がムカムカしてて、ちょっと胃が張ってる感じもあり、、更になかなかの下痢ピーです(^^ゞ。。

さすがにそんな状況では食欲もなく昨日今日と軽くしか食べてないので、九州遠征の時に暴飲暴食した結果自己最高75キロになってた体重もサクッと元通りの72キロ台に。。。まあ、良いんだか悪いんだか(*´ω`*)。。

インフルエンザも流行り始めてるみたいですし、皆さんもお気をつけて(T_T)/~~~。。

BPトップページ

|

2019年10月27日 (日)

フッカーM.W.C.シングルスイッシャーモデル。。

今週の29日(火)30日(水)で開催される魚矢さんの展示受注会で用意する魚矢スペシャルのルアーサンプルがもう一種類出来上がってきました。。

それがコチラ↓フッカーM.W.C.のシングルスイッシャーモデルです。。

20191027hitori

スイッシャーって大きく分けると、ダブルスイッシャー、シングルスイッシャー(リアペラ)、シングルスイッシャー(フロントペラ)の3種類に分けられて、皆さん好みが分かれるところかと思いますが、やはりそれぞれ特性が異なります。。

トータルで見るとやはりオールラウンドなダブルスイッシャー、ピンポイントでの首振りが得意なフロントペラのシングルスイッシャー、、そしてちょっと派手なキビキビした首振りアクションが得なのがリアペラのシングルスイッシャー、、、と言った感じになるでしょうか(^。^)y-.。o○。。

20191027hitori-1

BPベイトでシングルスイッシャーと言えば「スワンプドッグ」がありますが、個人的にはコチラ↓以前からチューニングしてこのフッカーM.W.C.シングルスイッシャーモデルを使用してました。。

20191027hitori-2

スワンプドッグと比べて斜め浮き姿勢が若干強く、ピョコピョコとお辞儀しながらのキビキビとした首振りアクションが得意で、その際にはフロントの平らな面で水面を叩いて飛沫を飛ばしアピールし、、ダブルスイッシャーモデルと比べるとスピーディーにアクション出来るのが特徴です。。

まあ、最終的には好みの問題になるかと思いますが、一つのオプションとして持ってて損はないアイテムかと思います。。

尚、コチラのフッカーM.W.C.シングルスイッシャーモデルは、レギュラーモデルとしての発売予定はなく、魚矢スペシャルモデルとしてのみでの生産となります。。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧