入荷情報

2019年7月11日 (木)

BPグリップ・セミクランクとりあえず15本出来上がりました。。

既にブログでもお知らせしてます通り、BPグリップを作っていた職人さんが亡くなって今後追加生産が出来なくなってしまった訳ですが、残っていたブランクを使って作ったラスト生産モノが出来上がりました。。

2019711hitori-1

足りなかったパーツを手配して頂き、今回出来上がったのはラスト35本中の15本。。残りの20本も早ければ1カ月以内にパーツ手配が完了する予定です。。。

まあ、このグリップに関してはかれこれ20年近く生産し続けてきた物ですから、そういった意味では新鮮味はないですけど、ダイレクトリールなど小型リールを合わせるには唯一無二のグリップだと思いますので、どうしようか??と迷ってたヒトはこの機会に是非(^。^)y-.。o○。。

2019711hitori

アンバサダーの5000番台とか大型のリールとの相性は良くありませんが、例えば2500Cとか1500Cとか、イスズのBC420SSS等を乗せてもバランス感は抜群だと思います。とにかくタックルを華奢にまとめたいヒトにはオススメ(^_-)-☆。。

2019711hitorii-2

全く同じ物をまたイチから作る予定はありませんので、個人的にはちょっと寂しいけど本当にコレが最後です。。。

2019711hitori-2

ウェブショップはコチラからどうぞ(^。^)y-.。o○。。

もちろん今回は自分の分も1本キープさせて頂きます。。。

BPトップページ

|

2019年5月12日 (日)

ジッタースティックは万能なノイジーです。。

既に新着入荷情報ブログにもアップしましたが、ジッタースティックが久々に生産されスミスからCF仕様モデルとして発売されました。。

2019512hitori

今回発売されたCF仕様モデルとは、ナマズ釣りでの使用を念頭にバーブレスフックが装着されたモデルとなりますが、なにもナマズ専用のルアーという訳ではありません。実はこのルアー、知る人ぞ知るとっても万能なノイジールアーなんです。。

ここしばらくプラドコ(アーボガスト)で生産がされてなくって一部オークションでは高値で取引されるほどの状況となってましたが、晴れて再生産され喜んでる人も多いのではないでしょうか(^。^)y-.。o○。。

ジッターバグと比べてローリング寄りのアクションとなり、ちょっと柔らかめのノイジーサウンドを発し、ペンシルベイトライクな首振りも得意で、トータルで見てもとっても扱い易いルアーなんです。。自分も昔、野池をフローター出回ってた頃はこのルアーにお世話になった事を思い出しますね~。。。とにかくコントローラブルなノイジーとお考え下さい。。

今回発売のカラーはコチラの↓全7色。。

2019512hitori2

ナマズ釣りを意識しグロー塗料がすべてのカラーに施されているというカラーリングになりますが、バス釣りにおいても効果的なカラーだと思います。。

ただし、スミスのCFバーブレスフックが装着されていますので、バス釣りで使用する場合はフックを交換して使用した方が無難かと思います。。ご参考までに。。。

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。

BPトップページ

|

2019年4月21日 (日)

アメリカンな浮かぶバズ。。

本日入荷し、「新着入荷情報ブログ」にも掲載しましたリバー2シー社のダブルプロッパー180&145ですが、そのルックスも含めてなんかそそられるルアーです。。

BPベイトでも一昨年のシーズンでフローティングバズを発売しましたが、誰もが一度はカタチにしてみたい類のルアーである事は間違いありません。。

コレはとりあえず自分も試しに使ってみたい!と言う事で、正直サイズで悩みましたが、、スイマセン弱虫ですm(__)m小さい方の148サイズを選びました。。だって大きい方は重量は38グラムもあるし、フックサイズがとにかくくそデカいんですもん・・・。

2019421hitori-1

148サイズの方は重量18グラムとちょうどいいサイズ感だし、コレ、、釣れちゃうんじゃないですか~(^。^)y-.。o○。。

2019421hitori-2

既に発売されててアメリカのトーナメントシーンでも実績を上げている「ホッパープロッパー」の系譜を引き継ぐバズベイトですから、間違いないでしょう。。。

この動画を見ても、沼系フィールドで使えばツボにハマるような気がしますね~(^。^)y-.。o○。。ベジテーションが豊かなポイントで、その隙間などでポーズを入れられるのは魅力的です。。

どうです?いい感じでしょ!!ハスの上なんかもスルスル抜けて来るし、なんかイメージ湧いちゃいますよね~(^。^)y-.。o○。。

ウェブショップはコチラから。。。

まあ、とりあえず自分も火曜日の釣りで使ってみます。。

BPトップページ

|

2019年3月11日 (月)

キープキャストアイテムこれからアップします。。

土日で開催されました名古屋キープキャスト。。

おかげ様で今年も熱気溢れるイベントとなりましたね~(^。^)y-.。o○。。。

2019311hitorii_1

2019311hitorii_2

会場の様子や写真は既に多くのヒトのSNS等で目にしてると思いますし、自分もバタバタしててそんなに写真を撮ってないのでサクッと省略。。。

そして、今年もトップウォーターユニオン参加各社のキープキャストアイテムを仕入れて帰ってきました。。

もう恒例となってますが、さっそくこれからBPウェブショップにアップします(#^.^#)。。

2019311hitori_1 2019311hitori_2

2019311hitori_3 2019311hitori_4

2019311hitori_5 2019311hitori_6

それぞれ数も限られておりますので、まさに早い者勝ち!!
いよいよ暖かくなって釣果報告もコンスタントに上がり始めてるこのタイミングですからポチポチッっとよろしくです(^。^)y-.。o○。。

ちなみに今日は、上の写真にアップしてるブライトリバー、レスイズモア、アカシブランド、津波ルアーズ、ガウラクラフト、ストックさんの分をアップするだけでいっぱいいっぱいなので、BPベイトの名古屋キープキャストアイテムは明日休日返上でアップさせて頂きます。。

ゼニスを含めて各アイテム残ってますのでヨロスクですm(__)m。。

さっそくこれから作業に取り掛かります!!

<<追記>>今日はブライトリバーのロッド&グリップと、レスイズモアのルアーしかアップできませんでした。なので、明日その他のブランドの名古屋キープキャストルアーをアップさせて頂きます。。もう、バタバタで間に合いませんでした。スイマセンm(__)m。。

BPトップページ

|

2019年3月 3日 (日)

へドン以外のオールドルアーざっくり入荷。。

2月13日のブログでは安めのオールドへドンが入荷した事をお知らせしましたが、こんどはへドン以外のオールドルアーがざっくりと入荷しました。

前回のオールドへドン同様にお値段安めの物がほとんどで、全部で100個くらいになるでしょうか。。アーボガスト、サウスベンド、クリークチャブ、スゥインフィン、フルーガー、バグリー、コーデル、ホッパーストッパー、ダルトン、ビルノーマン、、などなど。。。

2019303hitori

ちょっとジャンクな物も含めて、中には格安な物も含まれてますのでご興味ある人は是非お店まで足を運んでいただければと思います。。(→ただし、まだ値付けが出来てないので、明日以降急いで取り掛かりたいと思います。)

ところで、、、

今日は夕方からママ松井とバーナビーにお店番をしてもらって、スペーシアギア君のタイヤ交換に行ってきました。そう!明後日の火曜日休みはさっそく雪山に行こうと言う事になりまして、急きょいつもお世話になっている中古タイヤショップ「スマイル」さんへ行って、スタッドレスタイヤにチェンジしてきました。。

正直、昨日までの暖かさでノーマルタイヤでも大丈夫かとタカをくくってたんですが、この冷たい雨は山間部では雪になってるみたいでして、こりゃヤバイと。。。

2019303hitori1

ホイールも変わって、雰囲気もガラッと変わりました。。

実は、ギア君の標準装備の中で唯一アルミホイールが気に入らなかったんですけど、もうコレで大丈夫(^_-)-☆。。。好みの雰囲気になりましたね~。。

けど、やっぱ新車の運転って快適なんだけどなんだか緊張しますね~(^。^)y-.。o○。。暗くなって、更に雨も降ってたので久々に車の運転で疲れちゃいました。。。

そういった意味では自分の足になるまではしばらく時間が掛かりそうですね。。

BPトップページ

|

2019年1月 9日 (水)

ウンデッドとうとう届きました!!

当初の予定だと2018シーズンのうちに入荷予定だった皆さん待望のアイテム「ウンデッドスプーク」が、とうとうお店に届きました(*^▽^*)。。

ご覧の↓全12色。。。

2019109hitori

カラーによって入荷数にバラツキがあり、入荷が少ないカラーもありますし、、ウェブショップにアップして早々にまとめ買いをするヒトも既に居ますし、多分コレは早い段階で売り切れになってしまうと思います。。

と言う事で、欲しい人は急いでウェブショップへGO!ですよ~(^。^)y-.。o○。。

ところで、、、

昨日の休みはママとバーナビーを引き連れて多摩川へルアーテストに行ってきました。。

2019109hitori2

もう、隙あらば川に入りたいバーナビーですから、、ちょっと一緒に連れていった事を後悔しつつ、サクッとスイムチェック。。。

2019109hitori1

そんなこんなで、ルアーテストに付き合ってくれたご褒美に?久々の二子玉に行ってバーナビーと夕方散歩。。。

2019109hitori3

実は自分、東京に出てきてすぐの頃にお隣の武蔵溝ノ口に3年間住んでたんですが、この辺もすっかり様子が変わってしまっていてビックリしちゃいましたね~(^。^)y-.。o○。。

そんな2019年初の休日でした。。。

BPトップページ

|

2018年12月26日 (水)

2019お正月クジ引きセール詳細。。

なんだかんだとバタバタしてるうちに、気が付いたら2018年の最終営業日になってしまいましたね~(^。^)y-.。o○。。。ホント一年が早い!!

そして、やっと恒例のクジ引きセールの内容が決まりましたのでさっそく報告させて頂きます。もちろん今年も、例年通り盛大に数々の豪華賞品を用意しております。。

さて、さっそくですが例年の事なのでここから先は前年のコピペ内容に手を加え、手抜きアップさせて頂きます。。

この↓くじ引きボックスを見ると燃え上がる人も多いんじゃないでしょうか!!毎年毎年、このボックスから悲喜こもごものクジ引き人間模様が生まれます。そして、今年も盛り上がりましょう。。。

20181226hitori_1

お正月恒例くじ引きセール!!今年は1/3(木)~1/6(日)の4日間での開催となります。今年は一応暦の都合で4日間の予定を組んでますが、例年のパターンですと多分セール3日目位にはクジが終わってしまう可能性が高いと思います。。その場合、その時点でクジ引きセールは終了となりますので、アシカラズご了承ください。もちろんクジは無くなっても、セール期間中はオマケアイテムのBP特製ペットボトルホルダーは漏れなくプレゼントいたします。。。

20181225hitori

まあ、とにかく是非年初めの運試しに、お店に足を運んでみてください。損はさせません(^。^)y-.。o○。。コレは毎年言ってますが、当ててもらう為のクジですからね~。。。

とにかく今年も派手にやりますよ~!!ドドーンと賞品時価総額ざっと計算して今年も200万円ちょっと切る位になりそうです。。(→今年も特にプロト品も含みますし、オールドアイテムもあるので、合計金額は概算時価総額です。)もちろん例年の事ながらBPアイテムメインの内容にはなりますが、年に一度のお祭りですからご来店頂いた皆さんに楽しんで頂ければいいんです。。。

では早速、、ざっと賞品内容を紹介しましょう。

*まず今年のカヤック特賞は、先日のブログで紹介した自身が2年間使ってきた艇「ライオット・クエスト9.5オレンジ」の中古艇です。自分にとっても思い出がいっぱい詰まったカヤックですから、引き続きご愛用頂ければ幸いです。もちろん大きいものですし、受け取りに関しては臨機応変に対応させて頂きます。。

20181224hitori_3

以下、いつもの如くその他の賞品を列記します。。。(→多少の変更はあるかと思います。)

*リボルバー×6台(#514SD×2台、#411金茶×4台。。)

*BPスチールロッド ST-1ML×2本。

*チコ・ロング×4本。

*ゼニス・カラーサンプルブランク×6個。

*フロッグ・トイマシーン×2台。

*オールドダイレクトリール×2台。

*つりよか・チリチリライザー×20個。

*つりよか・ニチニチフロイジー×19個。

*つりよか・ボトラーグリンチ×22個。

*サベージギア・ビッグベイト×2個。

*オールドタックルボックス(ミッチェル)×1個。

*ストリームトレイル防水バッグ×3個。

*津波ルアーズ・トートバッグ×5個。

*指けむり君Tシャツ子供用(130,150サイズ)×6個。

*フロッグ・キャップ×2個。

*フロッグTシャツ×2個。

*MTIパドリングパンツ×2個。

*モンベル・アノラック×1個。

*ブライトリバーキャップ×2個。

*プラノボックス(グリーン)×2個。

*デッドストック・ラブルルーザー(ダメおやじ)クランク×10個。

*デッドストック・ラブルルーザー(ダメおやじ)バイブレーション×20個。

*デッドストック・コーデル・オールドクランク×2個。

*BPルアー各種:色々な種類色々なカラー×110個。

*ハズレ×50個。。(コレ重要!ハズレが無いと面白くないですからね・・・。)

*ハンドメイドルアー各種:店頭在庫から→オウルジーンズ、ストック、4S、パラボリックス、フライヤーズ、ヒヨコブランド、津波ルアーズ、ミキスケ&ハニー、ガウラクラフト、クワイエットファンク、アカシブランド、フロッグ、タマタマルアー、夢釣ワークス、2tone、バディ&ドッグス、ブライトリバー、ハトリーズ、フルサイズなどなど、、計100個。。。

以上です。

20181226hitori_4
ゼニスのカラーサンプルブランクは、倉庫を整理してたらポロっと出てきました(^^ゞ。。。

クジ総本数は去年と同じ約400本。。うちアタリは350本でハズレは僅か50本になります。毎年言ってますが、、だったらハズレ無しでもいいんじゃないかとも思うんですが、、やっぱハズレ無しのクジってのも味気ないですからね~。。まあとにかく!コレは当ててもらう為のクジです。そしてもちろん、仮にハズレてもクジを引けば漏れなく貰える参加賞(BPベイト特製ペットボトルホルダー)がありますのでご心配なく!実質損は無し。。。

そして今年も、当たりくじを全部書くのは面倒なので、、例年同様に当たり本数が一番多い「BPルアー賞」が白紙のクジになります。。ハズレくじにはしっかりと「ハズレ」と書いておきますから。。お間違いの無いように・・・。

繰り返しとなりますが。。。

2019年1月3日(木)~6日(日)の4日間。お正月恒例くじ引きセールは、5000円お買い上げ毎にクジ引きチャンス(最高5回まで)となりますので、、お正月の運試しと言う意味でも是非お時間を作ってご来店ください。お待ちしております。。m(__)m。

20181226hitori_2

そして、20周年イヤーの時なんかと比べると少ないですが、既にブログでもお知らせしてます通りコチラ↓このお正月セールの為にスペシャルなアイテムも用意してますからね~。。。

20181223hitori_2 20181220hitori_1
まだ届いてないですが、コレにスペシャルな「ダブルチャーシューFSエキスパート」も加わります。。

そして最後に、今日入荷してウェブショップにもアップできてないんですが、、ボッコムの新作「ギロフロッグ」も入荷しておりますので、コチラもセール初日からの販売とさせて頂きます。。

20181226hitori_3

とにかく!これ等のスペシャルなルアーを買って、クジ引いて、、更に嬉しいクジ引き賞品がもらえるという。。。なんてすばらしい(*^。^*)。。

何はともあれ、皆様のご来店お待ちしてます(^。^)y-.。o○。。。

ところで、、、

いよいよ明日からバスポンドは冬休みとなりますが、BPウェブショップは利用できるままにしてお休みを頂きます。なので、仮にご注文頂いた場合でも発送は年明け1月4日以降となりますのでアシカラズm(__)m。。。(→お休みの間は配達日指定は出来ない設定とさせて頂きました。)

また、お正月休み期間中に頂いたメールに関しても返信できるのは年が明けて1月3日以降の返信対応となります。。ご了承ください。。。

そして最後に、、、

当ブログの更新もしばらくお休みとさせて頂きますが、休みの間はフェースブックインスタで経過報告やいろんなお知らせをする事もあるかと思いますので、お時間ある人はちょいちょい覗いてやってください(^。^)y-.。o○。

では、ちょっと早いですが、、良いお年を(*^。^*)。。。

明日から、例年通りバーナビーと共に雪山で~す!!!

BPトップページ

|

2018年12月21日 (金)

BPグリップとりあえず15本入荷。。

既に、12月6日のブログ記事で紹介させて頂きました生産終了前のBPグリップ・セミクランクですが、とりあえず本日15本のパーツが揃った分のブランクが届き、コルクを接着し販売を開始しました。。

20181221hitori

先日もお伝えしましたが、全部で50本分のブランクは残ってますが、サクッとパーツが揃ったのは今回の15本のみで、今後も追い追いパーツを探したり作ったりしてカタチになった段階で追加販売すると思いますが、ホント残りは少ないので、、とりわけダイレクトリールユーザーの方はこの機会を逃さないようにヨロスクです(^。^)y-.。o○。。

20181221hitori_1

手前味噌ですが、現行品のグリップでこれ程ダイレクトリールが似合う、ベストマッチのグリップは他に無いと思います。。そもそもダイレクトリール用にイメージして作ったグリップですから、タックル全体がバランス良く華奢にまとまるのが魅力ですからね~(^。^)y-.。o○。。

20181221hitori_2

ちなみに今回発売するグリップは、いわばパーツの寄せ集めになりますので細かい事を言えば質感がそれぞれ若干異なったりします。また、真鍮パーツなどは少々表面の汚れが出てる物もありますが、アルミのボディーブランクも含めて無垢の素材で出来てますので、ピカールやコンパウンドなどで磨きをかければピッカピカになりますからご心配なく(#^.^#)。。

まあ、ユーザーそれぞれの手で、気の済むまで磨き上げて頂ければと思います。

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。。

BPトップページ

|

2018年12月 7日 (金)

ゼログラDVD入荷。。

本日、アルバンから発売されたDVD「山田将史 ゼログラビティートップウォーターゲーム」が入荷しました。。

20181207hitori

ちなみに、今回お店に入荷した分は初回販売特典の限定ペラがオマケで付いたモノですので、早目にご購入頂ければ↓漏れなくコレが付いてきます。。

20181207hitori1

でもって、さっそく自分もDVD観賞をしよう!とパソコンにセットするも何故だか??エラーになって観ることが出来ません(>_<)。。。ほんとパソコンって訳分からないですよね~。。

とりあえず、後でテレビで観たいと思います。。

尚、ユーチューブにPR動画が既にアップされてますので、気になる人はまずコチラ↓をチェックしてみてください。。

いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。しっかり本編も観たいですよね~。。。

多分、今回の入荷分が売り切れになったら、次回入荷分からはオマケのペラは付かなくなると思いますので、せっかくですからお早めに!!

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

BPトップページ

|

2018年11月18日 (日)

スミス原点回帰へドン。。

春のフィッシングショーで紹介されて約半年。。

いつになったら出来上がってくるのかな~と思ってたら、このタイミングでした。。。(→今年は、トップウォーターアイテムの生産が遅れるパターンが多いですね・・・。)

スミス原点回帰シリーズのへドン「チャガースプーク」が入荷しました。。

20181118hitori_1

位置付けとしては、スミスファクトリーカラー程のクオリティーではないですが、、スミスの別注オリジナルカラー扱いの限定生産という事になるでしょうか。。ちなみに、今回のチャガーに続きラッキー13やオリジナルザラスプークも続いて入荷する予定となっておりますが、今回入荷したチャガーは全12色。。

20181118hitori_4

スタンダードなカラーから発売当初のちょっとレアなカラーまでラインナップされてます。。

例えば最初の写真で紹介してるRHに関していえば、1stモデルの特徴とも言える「金目黒口仕様」となってますからね~(^。^)y-.。o○。。

20181118hitori_2

パッケージの中なのでちょっと分かりずらいですが、アイの白目部分が金になってて、口のカップ周りに黒が吹いてあるのが分かるでしょうか。。コレが1stモデルの特徴なんです。。。その辺は忠実に再現されてます。。

この↓GMカラーなんて、いわゆるレアカラーですから当時のモノを探すのは難しいですし、かなりのお値段になるでしょう。。(→最近の相場は良く分かりませんが・・・。)

20181118hitori_3

とは言え、今回は思ってたより入荷数が少なく、カラーによってはすぐに売り切れてしまうと思いますので、迷ってる暇はありません。。また次にいつ発売されるか分かりませんしね~(^。^)y-.。o○。。

と言う事で、、ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。。

サクッとポチッとヨロスクです!!

BPトップページ

|