投稿写真

2017年8月12日 (土)

開高健氏が愛したディプロマット。。

既に目立ったアイテムは何点か紹介してますが、先日まとめて入荷したオールドロッドの値付けが完了しました。。

2017812hitori_1

今回全部で20本以上のオールドロッドが入荷した訳ですが、そのうちいわゆるバス用ロッドは半分くらいで、その他のロッドはトラウトロッドやシーバスロッドなど多岐に渡る内容となっております。。

珍しい所では、釣りキチ三平の愛用スピニングロッドとして有名なガルシアミッチェル2in1とか、元祖シーバスロッドとも言われているスーパーストライクのタイドラッシャーとか、、フライロッドで有名なハーディーのスピニングロッドとか、あの開高健氏がサーモンフィッシング等で愛用したディプロマットなどなどが、、含まれており、しかもコレがかなりいいコンディションだったりします。

そんな中から今日はコチラ↓開高健氏が愛したアブの銘竿ディプロマットを紹介させて頂きます。。

アブ・ディプロマット #662 ZOOM(45000円)売り切れ

2017812hitori_2
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

全長7フィート、2PCのグラスロッドで、開高健氏の著書「オーパ!」の中でも、サーモンフィッシングやマスキー釣りの時などに愛用していたロッドで有名です。。

2017812hitori_3

オリジナルの袋付きで、コンディションは良好。。劣化しやすくこのロッドの弱点とも言われているグリップのEVA素材も綺麗な状態のままで、まさにこの時代を生きていた自分にとっても憧れのロッドですから、眺めてるだけでドキドキしちゃいますね~(^。^)y-.。o○。。

当時開高氏はこのロッドに6000番台のアンバサダーを合わせていたと記憶してますが、このグリップには赤べロも似合うんですよね~。。ご覧ください↓Amb.5600C赤べロを乗せた雰囲気は最高でしょ!!

2017812hitori

唯一のマイナスポイントはコチラ↓シールの一部が剥がれている点くらいでしょうか。。

2017812hitori_4

正直な話、バス釣りに使うようなロッドではないですが、このロッドに漠然と憧れを持ってるヒトはかなり居るのではないでしょうか。。いつの日か、このロッドを携えて開高氏が訪れたフィールドに行って、開高氏に思いを馳せながら釣りをする、、なんてのもいいんじゃないですかね~(^。^)y-.。o○。。

とにかく、それほど玉数があるロッドではないと思いますので、この機会に是非!!

問い合わせ・注文はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

話変わって、、、

既に「投稿写真ブログ」にもアップしましたが、あの高校生だったエビちゃんが大学生になり、、やっと、やっと5年越しの霞本湖バスを手にする事が出来ました。。

2017812toukou_1

いや~、ほんと時間が掛かった分喜びもひとしおなのではないでしょうか。。

良かった良かった(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

2017年5月31日 (水)

タナゴの赤ちゃん誕生!!

出荷作業の為、昨日は釣り無し休日だったのでブログネタどうしようかな~( ̄ー ̄)、、って思いつつメダカの赤ちゃん水槽を眺めてたら、これまでとは違った動きをする個体を発見。。直ぐに老眼鏡を取りに行って、しっかりと観察したところ10匹以上同じ動きをする赤ちゃんが居るじゃないですか。。。

ハイ!コレはすなわちタナゴの赤ちゃんです(^_-)-☆。。。万歳!!二枚貝も死ぬことなく、無事孵化に成功しました。。

コチラ↓葉っぱの上辺りに居る黒っぽい子達がタナゴの赤ちゃんです。。(→その他の白っぽい赤ちゃんはメダカの赤ちゃん。)

2017531hitori

見た目ももちろんのこと、タナゴの赤ちゃんとメダカの赤ちゃんでは泳ぎ方が全然違うんです。。メダカは尻尾をピロピロピロと小刻みに動かしつつ泳ぐんですが、タナゴの赤ちゃんはツンツンツンと鋭い動きで泳ぎます。。

まあ言葉で言っても伝わりずらいと思うのでコチラ↓さっそく動画撮りました。

どうです?分かりますか~(^。^)y-.。o○。。全然動きが違うでしょ。。。

5月6日にタナゴ水槽に二枚貝を入れ、3日間の産卵期間を経て赤ちゃん水槽に貝を隔離し、約3週間ちょっとで孵化完了。。水温が高かった事もあってか?思ってたより早く出てきましたね~。。

もう、赤ちゃん水槽はメダカとタナゴの赤ちゃんでいっぱいです(*^^*)。。。

まあなんでしょう、かなり可愛いですから機会があったらぜひ見に来てください!!

話変わって、、、

既に「BP投稿写真ブログ」にもアップしましたが、またまたダンカーで50アップ釣果報告が届いてます。。

2017531toukou_1

5月9日の釣行で不発に終わった久慈川でリベンジ成功!オメデトさんです(^O^)/。。。

しかし、ダンカーは50アップ捕獲率が高いですね~。。発売して約1カ月の間に既に3本目の50アップ報告が届いてますから、まさに絶好の滑り出しと言っていいでしょう。。。(→写真はありませんが、他にも50アップ釣ってる人が居ます。)

既に在庫カラーは少なくなってきてしまいましたが、この良い流れに乗っかってみようかな~ってヒトは、コチラからポチッとどうぞm(__)m。。。

もうちょっとで売り切れになっちゃいますからね~!!

BPトップページ

|

2017年5月 4日 (木)

BPグリップ・フィッシュテール出来上がってきました。。

既に4月20日のブログで紹介してましたE-Noプロダクツコラボ企画のBPグリップセミクランク×フィッシュテールグリップが出来上がってきました。。

2017504hitori_1

前にもお話ししました通り、既製品で販売してるフィッシュテールグリップの寸法を詰めて、BPグリップに最適化して装着しております。。御覧の通りBPグリップには握り部分の上に幅1センチちょっとに渡って真鍮製のリングが付いてますから、その分を詰めて調整しないと握り部分が間延びしちゃって、よろしくないんですよね~(^。^)y-.。o○。。

あと、いわゆるガングリップタイプってボリューム感が大きなものが多くダイレクトリールなどの小型リールには似合わない印象だったんですが、コレなら大丈夫(^_-)-☆。。より華奢なナロータイプをチョイスしてますから、コチラ↓リボルバーを乗っけても良い感じにまとまります。。

2017504hitori_2

これまでは自分もガンタイプのグリップってダイレクトにはちょっと、、、って敬遠してましたが、コレは使ってみようかな~(^。^)y-.。o○。。

更に、ウッド製のグリップってどうしても濡れると滑る印象が強かったんですけど、この形状であればフィッシュテール状に広がったグリップエンドがしっかりと手をホールドしてくれますから安心ですよね。。。

とりあえず今回は少量しか作っておりませんが、好評であれば今後も引き続き作って頂こうと考えてます。。

ウェブショップはコチラからどうぞm(__)m。。。

話変わって、、、

GWフォトコンも盛り上がって来てますよ~(^。^)y-.。o○。。

本日コチラ↓発売を開始したばかりのダンカーで暫定首位交代の54.5センチが上がっております。。コレは自分としても嬉しいですよね~。。。

2017504toukou_1

詳しくは「BP投稿写真ブログ」をご覧ください。。。

BPトップページ

|

2017年5月 3日 (水)

新作「ムサコ」のラバースカート。。

いよいよ今月の末に発売となる2017新作第三弾「ムサコ」。。

このルアーに装着するベストなラバースカートを探して色々当たってもらったんですが、正直ちょっと長すぎるラバースカートしか見つける事が出来ませんでした。。。

結局、当初からプロトモデルに使ってたスカートとほぼ同じボリューム&長さのシリコンラバーを装着する事となりました。。(→正直、もうちょっと短めのが良かったんですけどね。。。)

2017503hitori1

まだ最終的に発売するカラーとかは決まってませんが、御覧の通りの長さのラバースカートが付きますので、もちろんそのまま使ってもいいですけど、お好みでカットして適当な長さにしてみるのもいいと思います。

ただしこのシリコンラバースカートをハサミでカットすると、ラバー同士がくっ付いてしまいますから、カットした後にはそれ等のくっ付いたラバーをほぐして離してあげなきゃいけませんので、アシカラズm(__)m。。。

と言う事で、次回釣行ではこの新作「ムサコ」のプロトルアーで結果を出さなきゃいけません。。連休明けの火曜日、フィールド状況がちょっと心配ですが、楽しみです(*^。^*)。。

話変わって、、、

実は昨日はバーナビーがお散歩デビューしてピッタリ2周年の記念日。。

って事で、久々に一緒に公園散歩に行ってきました。

2017503hitori2

癒し系のライ君と全く違う個性を持ったハンサム君のバーナビーですが、ホント立派になりました。。ちょど2年前の写真がコレ↓ですからね~(^。^)y-.。o○。。。

2017503hitori3

大型犬って、小さい時期が一瞬過ぎてこの頃の写真は貴重です。。。

一歳半を過ぎた頃から落ち着きも出てきて、いろんな事柄や言葉を理解できるようになってきましたが、ほんとバーナビーって愛想が無いんですよね~(^^ゞ。。。

看板犬としてお店で悪さをする事もなく、ヒトに対しても絶対的に危害を加えないであろう自信がありますが、まあ~愛想が悪い。。もうちょっとお客さんにもサービス精神を発揮してほしいものです。。。って言うか、、マザコン過ぎてママ以外に興味が無さすぎるんですよね・・・。どうしたものか(-。-)y-゜゜゜

最後に、、、

今日もGWフォトコン投稿写真届いてます。。

2017503toukou_5

お時間ある人は「BP投稿写真ブログ」も是非ご覧ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2017年4月29日 (土)

出荷作業は少々遅れてます。。

ゴールデンウィーク突入に合わせて、多くの皆さんに新作ルアー「ダンカー」や新作ロッド「S-3 Guide」を使って頂きたいところですが、、少々出荷作業が遅れております。。。

ゴールデンウィーク前と言う事で新着入荷商品も多く、その分通販対応など先にやらなければいけない事が多くて、結果的にBPの今月のアイテムの発送が後回しになってしまっております。。

2017429hitori

明日中にはすべて発送完了できるように頑張りますので、もうしばらくお待ちくださいね~(^。^)y-.。o○。。。

そして、、、

今日もGWフォトコン写真届いてます。。

はいコチラ↓暫定首位交代の54センチの投稿写真が届きました。。。

2017429toukou_2

久々投稿の広島TAKAさん。。ヒットルアーがマスタッシュって言うのがまた渋くていいですよね~(^。^)y-.。o○。。。

詳しくは「投稿写真ブログ」をご覧ください。。

今日は簡単ですがこれにて失礼しますm(__)m。。。

BPトップページ

|

2017年4月22日 (土)

さっそくフォトコン写真届いてます。。

昨日の夜に告知したばかりなのに、さっそくGWフォトコン写真届いてますよ~(^。^)y-.。o○。。

2017422toukou_1 2017422toukou_3

詳しくは「BP投稿写真ブログ」をご覧頂ければと思いますが、ともに関東フィールドの印旛水系と霞水系からの投稿で、エキスパートとロンザパUBで上がってます。。ロンザパUBで霞本湖バスを釣った○藤さんに至っては、なんと20年ぶりのバスと言う事で興奮しすぎてベロ出し写真を撮る事を忘れてしまったみたいですが、そりゃ20年越しの一本は格別だったことでしょう。。次はベロ出し忘れないでくださいね~(^。^)y-.。o○。。。

2017GWフォトコン、まだ始まったばかりですが盛り上がりそうです。。。

話変わって、、、

予約受付開始アイテムを2点紹介させて頂きます。

まずはコチラ↓津波ルアーズのビートキング・ジョインテッドです。

2017422hitori_1
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

十数年の時を超えキング・オブ・ノイジーの復活!、リファインされたBeat King Jが蘇ります。Beat King Jは、津波ルアーズがオリジネーターである、カップが可動してビートを刻むネオ・ビーツ・システムの最高峰に位置するプラグで、世界一を誇る衝撃的ノイズが艶かしいうごめきをともなって繰り出される、このシリーズの真骨頂ルアーと言っていいでしょう。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

続いてコチラ↓

クワイエットファンクの定番デカダンスフィーです。。

2017422hitori_2
<<写真はクリックで大きく表示されます。>>

コレはもう、言わずと知れた定番羽モノノイジーで、今回はグローパウダー&グロービーズが入ったモデルが用意されました。。

ご検討よろしくお願いします(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2017年4月21日 (金)

G.W.フォトコン本日よりスタートです!

全国的にもすっかり暖かくなって春全開の釣果報告が届き始めたところで、、今年もやります!G.W.フォトコン。。

唐突ですが、本日4月21日から、ゴールデンウィークを挟んで5月21日()までの1カ月間で開催いたします。。

今年もたくさんの投稿写真が届くのが楽しみですね~(^^)y-.o○。。。

参加資格は至ってシンプル。。BPベイトのルアーで釣った写真であれば誰でも参加OKです。とにかく、バス持ち写真と魚の全長が分かる写真の2点を送って頂ければ結構です。。(→今年はルアーの縛りは設定しません。)

その際には、アリバイ条件としてバス持ち写真を撮る時にはこんな感じで↓ベロ出し写真を撮ってくださいね~。。

2017421hitori2

この方式は、昔懐かしい「ゴールデンウィークだよ!フォトトーナメント」でやってた鼻ティッシュ写真やウィンク写真など、一人釣行の場合の自撮りでも対応しやすいアリバイポーズだと思います。

2006506toukou71 2007511toukou1

こりゃ懐かしい写真ですよね~( ̄▽ ̄)。。。

そして!今年のフォトコンの賞品はコチラ↓2017GWフォトコン特製ナイロンフードジャケットを作って、上位20名に差し上げます(^O^)/。。選ばれし者だけが着る事が出来るプレミアムなジャケットとなります。

Bp_gw_1

最終的にはこのジャケットに、順位と私松井の公認サインを入れて入賞者の皆さんにお送りしたいと思います。。

そして、優勝者には何か?サプライズプレゼントもプラスαで用意しようかと考えてます。。。

とにかく皆さん!!ドシドシご参加お待ちしてます(^。^)y-.。o○。。。今年も盛り上がっていきましょう!

そんな今日も、、、

見事な投稿写真が届いてます。。

2017421toukou_2

新潟のS井さん、、一日遅ければフォトコンに参加できたし、上位入賞間違いなしの魚だったんですが、残念(>_<)。。。

もっと大きいの頑張って釣ってくださいね!!

詳しくは「BP投稿写真ブログ」をご覧ください。。

BPトップページ

|