動画

2021年3月 3日 (水)

久々にぶつ切りダイジェストムービーにしました。。

既に、昨日のうちにフェイスブックインスタにはアップしましたが、、タイミング良く暖かい雨に恵まれて房総三島湖はアカガエルパターン炸裂!!午前中だけで6バイト1フィッシュと言う、この時期としては最高の結果に恵まれました。。

2021303hitori

ヒットルアーはもちろんケムチコフッカー(BFカラー)。。予告通り、新色発売前のこのタイミングで結果が出せて自分としても大満足(*^^*)。。

ちなみに昨日は雨が降ったりやんだりでDJIポケット2での撮影が出来なかった為、スマホで動画をちょいちょい撮りつつ、久々にぶつ切りダイジェストムービーにしようと思ってたんですが、、まさかの嬉しい事件があって奇跡的にバイトシーンも撮れてまして、さっそく簡単編集してYOU TUBEに動画をアップしました。。

コチラ↓ご覧あれ(^。^)y-.。o○。。

https://youtu.be/mT2QXTgDUMc

奇跡のバイトシーンとは、一体どういうことなのか?観れば分かりますから。。。

まあ、なにしろ昨日はタイミングが良かったですね~(^。^)y-.。o○。。短時間で、集中的に、、引っ掛けてチョンチョンバイト貰いましたから、間違いなくアカガエルパターン入ってたんでしょうね~。。。

実際、家に帰ってからSNSとかで調べたら、やはり三島湖でアカガエルパターンで50アップを釣ってたメンターさんもいらっしゃいましたから。。。

2021303hitori-2

ただ、これを釣った後には天気がかなり酷くなってしまった為、、自分は早々に釣りを切り上げてしまったんですけどね~(^^ゞ。。

って事で、しばらくの間は房総アカガエルパターン楽しめると思いますので、関東圏の皆さんは是非ケムチコフッカー買って房総フィールドに繰り出してみてはいかがでしょう。。。今回みたいに、、タイミングさえ合えばワンチャンスどころか複数バイトも貰えるようなことが起こる訳ですから、そりゃ見逃せないでしょう(^。^)y-.。o○。。

そんなこんなで、、コチラ↓昨日はとしまや弁当で「チャー弁」買って、とっととお家に帰りましたとさ。。

2021303hitori-5

アカガエルパターン最高!チャー弁最高(^O^)。。。

話変わって、、、

って言うか、話は繋がりますが、、今月のガウラアイテムもまたアカガエルパターンを意識したリリースとなっております。。

コチラ↓イーグーのハードウッドモデル、ダブルスイッシャーになったケムコガネ、そしてアカガエルカラーもラインナップされたケムピンポンの3アイテム。。

2021303yoyaku

ケムチコフッカーにプラスして、ケムコガネ&ケムピンポンを買ったらもう死角なし(^_-)-☆。。

ご注文お待ちしてますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2021年1月30日 (土)

GO OUT釣り部動画アップされました。。

さっそくですが、昨日のブログでお話ししましたGO OUT釣り部動画も先程YOU TUBEにアップされたようです。。

2021130hitori

ちなみに、なかなかの長編動画になってまして先ずは本日前編のみがアップされたようです(→後編は後日アップされるんでしょう)。。前編だけでも約18分の内容となっておりますので、まあ、、時間がある時にでもダラ~と観て頂ければと思います。。

https://youtu.be/dKoeMHnSEE8

店内映像もたくさん映ってますし、いろんなこぼれ話も出て来ますので、、まあ楽しんで頂けるんじゃないでしょうか(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2021年1月22日 (金)

#ルアーキャスト動画チャレンジ part2。。

やっぱりお店が暇暇なんで、、またやっちゃいました( ̄▽ ̄)。。。

#ルアーキャスト動画チャレンジ part2 フィリップキャスト編。。(→既に、インスタフェイスブックにアップしておりますので先ずはそちらをご覧ください。。)

2021122hitori

近距離のキャストなんで、やっぱりオーバーヘッドキャストよりも全然簡単でしたね~。。なんだかサクッと9投目で成功しちゃいました(^_-)-☆。。。また、お正月のプレゼントアイテムとして作ったBP25周年のキーホルダーがちょうどキャストウェイトとして使うのにピッタシの25グラムと言う事実に気が付きました。。

って事で今回はコチラ↓全キャストシーンをダイジェストでYOU TUBEにアップしました。。

https://youtu.be/7C2t83CsQs8

いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。コレ、やっぱり楽しいですよ~。。。

カコンッ!とマグカップに入った時に気持ち良さったらありゃしない!!なかなかなもんですから、、皆さんも是非チャレンジしてみてはどうでしょうか。。。

何はともあれ、ハッシュタグ「#ルアーキャスト動画チャレンジ」で一緒に楽しんじゃいましょう(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2021年1月20日 (水)

昨日もバーナビーと雪山へ。。

昨日は、実は釣りに行こうか、、、とも考えてたんですが、天気予報を見ると分かり易い冬型の気圧配置になる、って事で、、、

だったら釣りじゃなくってバーナビーと雪山でしょ!!

はい、、バビューンとまた行ってきましたバーナビーと雪山へ(#^.^#)。。

向かった先はコチラ↓勝手知ったる赤城小沼。。。

2021119akagikonuma-1

とは言え、昨日は強烈な冬型の天気で、、爆風&氷点下10度と言う悪条件(→バーナビー的には好条件)。。

久々に自分の髭も凍る位の寒さでしたね~(^。^)y-.。o○。。

2021119akagikonuma-2

まあしかし↑↑↑バーナビー悪い顔してますね~( ̄▽ ̄)。。

何が凄いって、こんな厳しい条件の中でもバーナビーはへっちゃらで、いつも通りゴロンゴロン発動しまくりで楽しんでました。。

そしてコチラ↓いつも通り簡単編集してYOU TUBEに動画アップしました。。まあ、コレは自分の老後の楽しみに映像を残しておく為なんで、興味の無い人はスルーしてもらって大丈夫ですから(^^ゞ。。

https://youtu.be/aNOqbJ4myKs

ちなみに、赤城小沼はこんなところ☟です。。

2021119akagikonuma-3

ご参考までにm(__)m。。

BPトップページ

|

2021年1月18日 (月)

#ルアーキャスト動画チャレンジ。。

あまりにお店が暇暇なんで、ちょっとカッコいいかもしれない動画撮影にチャレンジしてみました(^^ゞ。。

そして出来上がったのがインスタフェイスブックにアップした「#ルアーキャスト動画チャレンジ」動画。

先ずはそちらの動画をご覧頂ければと思います。。。

狭い店内で、何か面白い事は出来ないか?と考えてやってみたんですが、、まあ距離は近過ぎるし、天井は低いし、、そんな中でオーバーヘッドキャストで狙ったスノーピークのマグカップにジャストでキャストするのはなかなか難しかったですね~。。

2021118hitori

使用タックルは、BPロッドST-1にリボルバー#424DX。。

4.5ftと言う短いスチールロッドだからこそ店内でキャスト出来た訳ですが、実に挑戦11回目にしてやっと成功しました。。。

そんな、成功に至るまでの裏側動画をコチラ↓YOU TUBEにアップしましたので、合わせてご覧頂ければと思います。。

って事で、、、

皆さんも、ハッシュタグ「#ルアーキャスト動画チャレンジ」で一緒に楽しんじゃいましょう(^。^)y-.。o○。。

まだ寒いし釣りに行くにはちょっと、、、なんて考えてるヒトも、コレなら家の中でも楽しめちゃいますからね~。。。

BPトップページ

|

2021年1月13日 (水)

今朝サクッと行ってきました!バーナビーと雪遊び。。

昨日の午後から山中湖の積雪状況をチェックしていたんですが、どうやらそこそこ積もったみたいなので、、急遽今朝は早起きしてサクッと山中湖までバーナビーと雪遊びに行ってきました。。

天気も良くって、、最高(^O^)。。。

2021113hitori1

東京を6時半に出て、約2時間後の8時半前には山中湖に到着。。

籠坂峠を越えた辺りから雪が積もってて、気温はグングンと下がり、、湖畔に到着した時には氷点下10度とかなり冷え込んでましたが、まさにバーナビーにとっては快適な気温(^_-)-☆。。。

2021113hitori2

こっちも、靴を履き替えたりと色々準備があるんですが、、バーナビーは早く車から出して!と文句たらたら。。。

2021113hitori3

でも大丈夫(^_-)-☆

車から降りたら臭いチェックしながら直ぐに広場に行って、歓喜の舞い、、そう!バーナビー必殺ゴロンゴロンを発動し、あっと言う間に雪まみれの変な顔になっちゃいました。。。

2021113hitori4

その時の様子はコチラ↓さっそく動画をまとめてYOU TUBEにアップしましたので、是非ご覧ください(^。^)y-.。o○。。

もう、ほんと楽しそうで、、こりゃ連れて行った甲斐がありますわな~(#^.^#)。。

更に!気温的には氷点下10度まで冷え込んだものの、ほとんど風が無く綺麗な逆さ富士を拝むことが出来ました。。

2021113hitori5

今年の富士山は、冬型が強くこれまで全然雪を被ってませんでしたが、、やっと南岸低気圧が来ていつもの姿になりましたね~(#^.^#)。。

まあ、富士五湖辺りで雪が降るとサクッと遊びに行けますから、自分としては嬉しい限りです。。。

2021113hitori6

また雪が降ったら行っちゃいますからね~(^_-)-☆。。

BPトップページ

|

2021年1月 9日 (土)

いや~冷えますな~。。。

今年の冬は寒いですね~(+_+)。。

お正月セールもひと段落した今日は東京もなかなか冷え込みまして、メダカが入ってる睡蓮鉢もガチガチに凍ってました。。けどコチラ↓そんな中でもどっこい生きてる( ̄▽ ̄)メダカちゃん達。。。

2021109hitori-1

毎年の事ながら、こんな中でもよく生き残りますよね~(#^.^#)。。

まあしかし、東京は雪降ってないですから知れてると思いますが、、ここ2~3日は九州でも雪が降って全国的に広く大変な事になってるみたいですから、車で出掛ける際は十分に気をつけてくださいね~(^。^)y-.。o○。。雪に慣れてるエリアのヒトは大丈夫だとは思いますが、そうじゃないヒトは無理をしないように!ノーマルタイヤで出掛けるなんて事は絶対にしないように!!迷惑以外の何ものでもないですから。。。

話変わって、、、

トップウォーター界隈で話題になってるPAYPAYのCMですが、皆さんも見ましたか??

コチラ↓100%トップウォータータックルですからね~(#^.^#)。。

2021108hitori1

しかも、ロッドはBPロッドS-2(旧ロゴタイプ)で間違いないでしょう(^。^)y-.。o○。。。

どういった経緯でこれ等のタックルが調達されたのか?詳細は分かりませんが、なんか嬉しいですよね~。。まあしかし、この一瞬の映像を観てを見て「おっ(゜o゜)!!」と思うのはトップの釣りをしてる我々だけかもしれませんが、コレが良いキッカケとなって何か?プラスに働くと良いですね。。。

ちなみにコチラ↓YOU TUBEに動画あったので貼っときます。。

https://youtu.be/XBHKceuoAdM

BPトップページ

|

2020年12月24日 (木)

タマタマルアー「ジミー3」予約開始。。

この年末年始でタマタマルアーから新作「ジミー3」がリリースとなります。

20201224hitori

ウッド製のジミー2リリースから約1年4カ月、今回は硬質発泡樹脂素材でボディーを若干サイズダウンし、ヘッド形状をカップ状にした事で水受けが良くなり、しっかりと水に絡んでキレのあるターンが安定して演出できるようになったとの事。。。

サイズ的にも85mm、18グラムと扱い易い汎用性の高いプラグに仕上がってます。。。

ご検討ください(^。^)y-.。o○。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

ところで話変わって、、、

昨日お話ししました、バーナビーと雪山動画をさっそく編集してYOU TUBEにアップしました。

https://youtu.be/Ig2lWTq0naI

なんでしょう、釣りには全く関係ないですし、興味の無いヒトにはアレなんですが、、マッタリのんびりバーナビーと一緒にスノーハイク気分を映像を通して味わって頂ければと思います..(#^.^#)。。

BPトップページ

|

2020年12月17日 (木)

YOU TUBE動画アップしました。。

はい!さっそく一昨日の三島湖釣行動画を編集し、つい先程YOU TUBEにアップしました。。

20201217hitori

既に、バイト~バラシの切り取りシーンはフェイスブック&インスタにアップしてましたが、その前後合わせて全編約7分の動画となっております。お暇な時にでもチョロっとご覧ください(^。^)y-.。o○。。

https://youtu.be/OSjsmfdiKLo

あと、毎度言ってますが、パソコン環境が許すのであれば是非フルスクリーンでご覧頂ければと思います。。

小さなチコサイズルアーを使ってますから、多分フルスクリーンで観ないとルアーを追う事が十分に出来ないかもしれません。。ちなみに1080PのHD映像で撮ってますから、フルスクリーンでも十分に耐えられる映像にはなってるかと思います。

まあしかし、いろいろ言ったところで今回も魚は釣れてませんけどね~(^^ゞ。。。

BPトップページ

|

2020年12月10日 (木)

昨日の休みはバーナビーと雪山へ。。

昨日の休みはバーナビーと雪山へ(#^.^#)。。

しかし、今年は雪の振りだしが遅い様で、山にはまだ雪がほとんどありませんでした。残念(T_T)。。

とは言え山犬バーナビーは、ほんのちょびっとの雪でも楽しそうにはしゃいでましたね~。。。

20201210hitori

日陰に少しだけ残ってる雪を見つけると一目散で走って行って、お決まりのゴロンゴロン(#^.^#)。。理屈抜きで、遺伝子の中に組み込まれた山犬の血が騒ぐんでしょう。。。

自分もこんな姿を見るとついつい雪山に連れて来たくなっちゃいますよね~。。。

って事で、今回はDJI POCKT2で動画撮って簡単に編集してみましたので、お暇な人はご覧あれ(^。^)y-.。o○。。

https://youtu.be/9fj2bvfWv4g

以上!釣りネタじゃなくってスイマセンでした(^^ゞ。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧