動画

2020年11月26日 (木)

房総ダム湖ケムチコゲームYOU TUBE動画アップしました。。

えっと、昨日残業して動画編集が終わったところでファイル形式を替えて保存しようと思ったら、なんとソフトが固まって、、約6時間かかった編集データが全て吹っ飛んでしまうというトラブルに見舞われましたが、本日再び泣きながらイチから編集をやり直し無事にYOU TUBEに動画をアップする事が出来ました。。(→昨日と比べたら若干手抜きになってしまいましたが・・・。)

もうパソコンが古いのでいいかげん買い替えなきゃいけないんですが、いかんせん余裕が無いもんで、、ホント辛かったです(T_T)。。。動画編集やった事あるヒトには分かりますよね~。。。

ちなみに、昨日のブログにも書きましたがケムチコ・フッカーのバイトシーンもバッチリ映ってますので、前回の動画よりは見どころがあるんじゃないかと思います。。(→また今回も魚は釣れてませんけどね・・・。)

20201126hitori

ジンバル効果の効いたブレの少ない映像を↓↓↓緩~~い気持ちでのんびりとご覧ください。。一応、この時季の三島湖の釣りのヒント的なモノも収録されていると思います。。。(→HD動画なので是非フルスクリーンでご覧ください。)

https://youtu.be/yukNyVijqwA

一つだけ予想外だったのが、一緒にボートで釣りをしてる青芳さんの声がほとんど入ってなかったという点でして、、コレはどうにかならないものか今後の課題になりますね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2020年11月11日 (水)

無音ひったくりバイト2発貰うも。。。

今季一番の冷え込みとなった昨日11月10日(火)。。

とは言え、気持ちの良い朝でしたね~(^。^)y-.。o○。。。

20201111hitorii-3

フィールド界隈はほぼ無風で快晴!気温は4度(#^.^#)。。渡り鳥もいっぱい湖面に浮かんでました。。。

そして、月曜のブログでもお話ししてました通り、ジンバルカメラDJI POCKT2で初めて動画撮影してきました。。また自作したカヤック装着マウントがバッチリで、まさにブレの無い安定した映像を撮る事が出来ました。

カヤックにはこんな感じ↓で、コックピットの一番前のところに、、つまり本体はカヤック内側に入ってますから、何か?起こった時の心配も少なく、安心してパドラーズビュー映像を記録する事が出来る訳ですな~(^。^)y-.。o○。。

20201111hitorii-2

まさかココまでピッタシ良い感じで装着できるとは、、我ながら大満足。。。

20201111hitorii-4

でもって本題です。。。

釣りの方はと言いますと、まさかと言うかなんと言うか、、この時季としては嬉しい2バイト貰いました(#^.^#)。。

でも、2発とも乗せられませんでした(T_T)。。。残念。。

ちなみに、、バイトがあったのは2発ともに「重ザッパー」でして、いつも言ってるこの時季特有の「無音ひったくり系バイト」でした。。やっぱり重ザッパーは渋い時こそ本領を発揮するルアーなのは間違いないですな~。。

で、その2発目のバイトは動画にも収録することが出来ました。まあ、広角映像なのでバイトシーンはとても小さくしか写ってませんが、その雰囲気は分かって頂けるのではないでしょうか。。。

って事で、今日は急いで動画編集し、先程YOU TUBEにアップ完了しました。。

結果的には釣れてもいないのに、ナント!14分ちょっとの長い動画となってしまいましたが、お時間ある時にでも、緩~い気持ちでマッタリとご覧頂ければと思いますm(__)m。。

(→尚、その無音ひったくりバイトのシーンは10分30秒過ぎに出て来ます。。)

しかし、、この時季の貴重なバイトを2発もハズシて、そりゃ切なくって、、遠くを眺めちゃいますよね~(^。^)y-.。o○。。

20201111hitorii-5

とは言え、まだ少なくともワンチャンはあるって事で、、我こそは!ってヒトは是非チャレンジしてみてください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2020年11月 5日 (木)

完全無欠のノーバイト。。。

昨日の休みも、結局のところ霞ヶ浦本湖に行ってきました。。

ご存知の通り、昨日は東京で木枯らし1号が吹いてフィールドでも強烈な風が吹いてましたが、、朝のうちはそれほどでもなく、また風裏に入れてそこそこナイスな雰囲気でフィッシングスタート(^O^)。。。

20201105hitori-3

ご一緒したのはソムリエ藤田君。。

20201105hitori-4

実は彼、以前は広島に住んでて当時からトップの釣りを楽しんでいたそうですが、ソムリエの勉強もあってしばらく釣りから離れてて、、なんと昨日は約10年ぶりのバス釣り。。。

今回の釣りに合わせて新たにトップウォータータックル一式を用意して挑んだ久々の釣りでしたが、ブランクの期間が長すぎたせいかキャストがなかなか決まらない・・・。とにかく新しいタックルにアジャストするのに手こずってましたね~(^。^)y-.。o○。。

また、途中からなかなか強烈な風も吹き始め集中して釣りができない状況に。。。

とは言え朝の5時半位から釣りを開始し、結局11時過ぎまで約6時間頑張ったんですが、何事も起こらず釣り終了。。。

20201105hitori-5

まあ、しばらく足を踏み入れてなかった新しいエリアも新規開拓できましたし、来年に繋がる意味のある釣行だったんではないかと思います。。

ちなみに日付変わって今日はガウラ青芳さんも霞本湖チャレンジしてるみたいですが、、やはりノーバイトみたいでして、いよいよ霞ヶ浦のトップウォーターシーズンも終わりが見えてきたような感じですかね~(+_+)。。もちろんまだまだチャレンジするつもりですが、来週は久々に房総三島湖にでも足を運ぼうかと考えております。。

はい!すなわち魅惑のチコゲームの開幕です。。BPロッドSC-2の出番です(^_-)-☆。。。

今年もシーズンを締める50アップ目指します。。。

話変わって、、、

ハウリンウルフ山内さんがコチラ↓YOU TUBEに例の動画をアップしました。。しかも!ドローン映像なども含む素敵な仕上がりになってますので、皆さんも是非ご覧ください。。

BP松井アラバマリグならぬBP松井メグロリグでのヒットシーンもしっかり収められています。。

ハウリンウルフ山内さん!あなたは間違いなく男前です(^_-)-☆。。

BPトップページ

|

2020年10月24日 (土)

Vlogって。。。

日々、こうやってブログを書いてる生活がかれこれ何年続いたことでしょう。。。

SNS全盛の時代ではありますが、ブログに文字として日々の出来事を残すことは自分にとって仕事ではあるものの一方ではライフワーク的なモノになっている面もあるような気がしますね~(^。^)y-.。o○。。

そんな中ではありますが、ココに来て動画の流れが強くなってきてて自分としても無視できない状況なのかな~と感じ始めています。。

ただ、今さらユーチューバー的な事も自分にはこっぱずかしくて出来ないし、ときどき最低限のルアーアクション動画をスマホで撮ってYOU TUBEにアップしてるだけなのが現状です。。

そこで最近耳にするようになったVlog(ブイログ)という言葉を調べてみると、ちょっとヒントが有るような、無いような。。。要は、今やってるブログの動画版って事ですが、今後発展していくという意味では自然な流れなのではないか??とも考えられます。。

まあしかし、まだ具体的にどうのこうのってイメージは全然ないんですけどね~(^^ゞ。。

そう!!もうそういう時はエイッって道具とか機材とかを買ってしまった方がいいんじゃないかと、考え始めております。。

ちなみに今から10年前、まだ世の中にユーチューバーなんて言葉もなく、動画に対する注目度もそれほど高くなかった頃に既に自分は初代GoProを買ってYOU TUBEにアップしてたりした訳で、実はこういうの嫌いじゃないんです(#^.^#)。。

ある意味ちょっと早すぎた感はありますが↓いろいろ工夫してこんな動画撮ってますから。。。まあ、当時としては頑張ってたと思いますよ。。

とは言えその時使ってた機材は超絶時代遅れですから、今後何をするにせよまた一から機材をそろえなきゃいけません。。

Vlogカム的なカメラも色々発売されてて、つい最近ではコチラ↓ソニーからも出てますが、、、

20201024hitori-2

個人的にはコチラ↓トヨタのCMで香川照之が手に持ってるアレ、ジンバルカメラの新作「DJIポケット2」がつい先日10月20日に発売されたばかりでして、もうコレに興味津々。。。

20201024hitori-1

難しく考えすぎずに、とりあえずコレで遊んでみようかな~と(#^.^#)。。

遊んで、楽しんでいく流れの中で、、何か新しいカタチが出来上がって来るんじゃないかと。。。

まあ、そんな事をココ何日か考えておりました。。

要は、今日書いた様なこんなブログ記事だって、動画で撮って簡単に編集して日々アップしていくだけでも、Vlogとして成立するのかな~と。。

とまあ、劇的に変化する事は無いと思いますが、お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2020年9月 3日 (木)

BP松井筋斗雲アクション動画。。

一昨日の釣行の際に、BP松井マンシリーズ新作「BP松井筋斗雲」の簡単アクション動画を撮ってきました。。

2020903hitori

まあ、プロトなので多少の仕様変更はあると思いますが、予想通りのクリクリピンポイントでの首振りが得意な、なんとも可愛いアクションをしてくれます。。現状、実測重量40グラムほどあって少々重い感じはしますが、筋斗雲部分は水中に入りつつもミニチュア松井は水面に出てる感じがなんともシュールでタマリマセン(>_<)。。。

ではご覧いただきましょう↓BP松井筋斗雲アクション動画です。。

https://youtu.be/AV4l7erIShU

いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。マジで可愛いんですけど~。。。

コレでバス釣りたいな~(#^.^#)。。

ちなみに、小さなBP松井ミノーはチョットしたアクションでブリブリと潜ります。。なので、コチラはいわゆるシャロークランク的なイメージと言っていいでしょうか。。(→コレは動画撮ってません。。。)

P2060976_20200903182901

BP松井筋斗雲(9000円)、BP松井ミノー(4000円)。。

とりあえず、合わせてご予約承りますので、、ご検討よろしくお願いします( ̄▽ ̄)。。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

BPトップページ

|

2020年7月10日 (金)

トップトウドウガ de ジョイント・ハネトラ動画。。

昨日、トップ党のYou Tube チャンネル「トップトウドウガ」に、7月5日に開催された宿借りバスポンド前のオカッパリ釣行の動画がアップされました。。

最初に言っときますと、魚は釣れてないんですが(^^ゞ、、7月中にTPSコラボ&WOWコラボ&BP24周年記念ルアーとして発売予定の、「ジョイント・ハネトラ」のアクション動画をご覧いただけます。。

また久々のオカッパリ映像も収録されてるので、昔懐かしズボネチを連想させるようなシーンもご覧いただけます。。

って事で、お時間ある時にでも是非ご覧ください(^。^)y-.。o○。。

https://youtu.be/TZsVWKXzRUY

トップ党パリコレさんもべた褒めの「ジョイント・ハネトラ」のアクションは、動画を観てもらえれば分かると思いますが、虫っぽいネチネチアクションから、低速→中速→高速リトリーブに対応し、、更に首振りアクションではジョイント部分を軸に器用にアクションしてくれます。。

もう、コレはある意味トップウォーター初心者でも普通に出来ちゃいますので、多くのヒトに使って頂きたいですね~(^。^)y-.。o○。。

もちろん、兄弟ルアーの「ハネトラ」同様にすり抜け性能も抜群です!これ程”抜ける”ハネ物は他にそうそう無いと思います。はい。。

BPトップページ

|

2020年6月25日 (木)

今月のアイテム案内遅れてます。。

今月のアイテム「マグナム・リップテイル」&「BPロッドS-3」ですが、ちょっとバタバタしてて案内開始が遅れております。。

2020620hitori1_20200625161201

2020618hitori1_20200625161201

予定としては、この週末で販売店さんに案内を完了し、発送は7月に入ってから最初の週末辺りになるかと思います。。

と言う事で、もうしばらくお待ちください。

ちょと予約期間は短いですが、いち早く購入希望の方は最寄りのひいきにしてる販売店さんでご注文ください(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、BPロッドS-3に関しては既に本日お店に届いておりますので、スグにでも欲しい!!ってヒトは店頭販売可能となっております。(→BPウェブショップに掲載するのは販売店さんへの出荷スケジュールに合わせてアップいたします。)

話変わって、、、

いつもの、ぶつ切りダイジェストムービーですが、昨日のうちにYou Tube にアップしました。。

https://youtu.be/nQqn2a_IiXA

毎度のことながらバイトシーン等もないぶつ切りダイジェスト動画ですが、緩い気持ちで御覧ください(#^.^#)。。

まあ、編集だけは小慣れてきたのでサクサクッと出来るようになりましたけどね。。。

BPトップページ

|

2020年6月17日 (水)

霞本湖で3本頂きました。。

また今週も行ってきました、霞ヶ浦本湖。。

当初予定してた本命入水ポイントは風が当たっててザブザブだったので、急きょ大移動して違うエリアでスタートフィッシング!

でもって、開始10投目くらいでいきなり釣っちゃいました。コチラ↓ちょっと細身なコンディションではありましたが、もう既に自分の中では必釣ルアーとしてのポジションを確立した「ハネBPミノー」で、ポヨポヨしてたらゴボッと気持ち良く出ちゃいました(#^.^#)。。このルアーは乗りもいいので使ってて安心。。。

2020617hitori-1

まあ、釣れる時ってこんなもんです(^。^)y-.。o○。。

で、しばらくしたら天気予報通り風向きが変わってきたので、一旦ここで釣りを切り上げて本命ポイントへサクッと移動。。

そして、ここでも多分釣り開始10投目くらいで、この日の課題ルアー「マグナム・リップテイル」でゴボッと気持ちいいバイトとともに、、まさに本湖クオリティーのナイスバス頂いちゃいました(^_-)-☆。。

2020617hitori-2

太かったのでそこそこサイズ有るかと思ったら、あららっ43センチ。。魚のコンディションがいいと、ちょっと勘違いしちゃいますよね~。。。

そして、締めにはNEWチコタックルBPロッドSC-2&BPミノーチコで、、コチラもタックルを持ち替えて程なく!さくっと頂いちゃいました。。

2020617hitori-3

ちょっとサイズは落ちますが、小さくても本湖クオリティーのナイスバス!タマリマセンな~(^。^)y-.。o○。。

もうコレでこの日のミッションコンプリート!!狙い通りのルアーやタックルで結果を出し、暑くなる前に午前中で釣りを切り上げ、サクッと家に帰ってきました。。

ところで、、ご一緒したジモティー斉藤さんもそこそこバイト貰って、デカいの掛けてましたが、、ことごとくヤラレちゃってましたね~。。残念(T_T)。。。

とにかく昨日の本湖は、先週から10~15センチほど水位が上がって葦際の水深もバッチリで、状況が良かったみたいですね~(^。^)y-.。o○。。こうやってタイミングさえ合えば、皆さんにもチャンスは全然あると思います。週末にかけてはまた雨も降るみたいですし、逆水門の開け閉めによって水位は変動するとは思いますが、、是非本湖クオリティーのバス狙ってみてください!!まさに今が霞本湖で複数本釣るチャンスだと思います。。。

そして、、、

今回もサクッと「ぶつ切りダイジェストムービー」編集しました。。(→もう小慣れたもんです。。。)

https://youtu.be/5NTEbbkrZbY

まあ、いつも通りバイトシーンとかは全然ないですけど、緩~い気持ちでご覧ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2020年6月10日 (水)

ボイル頻発の霞本湖釣行。。

いや~、、昨日はタイミングが良かったのか?久々に霞本湖でボイルが起こりまくりの状況で、なかなか楽しい釣りが出来ました。。

相変わらず水位は低めで、どうかな~??と思ったんですが心配ご無用!とばかりに、のっけからバイトはあるし、とにかく至る所でボイルが起こってました。。

そしてコチラ↓今週もハウリンウルフBP松井ローターでやっちゃいました(^◇^)。。しかも今季最大サイズの45センチ。先週と違って、今回は高速連続ターンでゴボッと気持ち良く出ました(^_-)-☆。。

2020610hitori-1

タマリマセンな~(^。^)y-.。o○。。

ちなみに昨日は、プロレスラーの鈴木みのるさんと佐藤ヒカル君と一緒に釣りをしてたんですが、みんな合わせたら結局10バイト位貰ったんじゃないかな~。。

残念ながら、みのるさんは3~4バイト貰いましたが乗せられなかったりすっぽ抜けたりで、結局キャッチには至らず。。。

一方のヒカル君はと言うと、やりました!!約1年ぶりのナイスバスキャッチです( ̄▽ ̄)。。

2020610hitori-5

いや~、、さすがに興奮してましたね~。。

しかも釣ったのは真っ昼間の午前11時40分。3人が偶然近くに居るタイミングで、目の前でボイルが起きて、、タイミングよくヒカル君がキール・ザッパーをキャスト、すぐにジュボッとアクションしたら、ゴボッと出ました(^_-)-☆。。

そんな昨日の釣行を、またいつもの如くぶつ切りダイジェストムービーに編集し、さっそくYou Tube にアップしましたのでご覧ください!!

https://youtu.be/q3luSBRFWys

とにかく、霞本湖の状況はなかなか良い感じになってきました。。

風が強かったり、これからは農薬散布の問題もあるだろうし、、まあ色々障害もありますが、タイミング良くいい場所に入ったら間違いなくいい釣りが出来るでしょう。。

想像するに、昨日は仮に一人で釣り行ってたら、3~4本は本釣れたんじゃないかな~(^。^)y-.。o○。。

皆さんも是非!!

BPトップページ

|

2020年6月 7日 (日)

BPベイトのハネ物4種類、その特徴と使い分けについて。。

以前から話してましたが、今日はBPベイトのハネ物4種類の特徴と使い分けについて、You Tube 動画に撮ってお話しさせて頂きました。。

2020607hitori

左から、「スラントウォーカー」「ヒッター」「ハネトラ」「ハネBPミノー」と、それぞれ同じウィングパーツを装着したルアーではありますが、キャラクターが全く異なります。。

端的に言うと、、、

アクションを楽しむ「スラントウォーカー」。

ヒタヒタアクションを極めた「ヒッター」。。

すり抜け重視の「ハネトラ」。。。

乗り重視のオールラウンダー「ハネBPミノー」。。。。

といった具合なんですが、その辺をそれぞれ詳しく動画で解説しております。。

5分ちょっとの、いつもよりちょっと長目の動画になってしまいましたが、分かり易くお話ししたつもりです。コチラ↓是非ご覧ください(^。^)y-.。o○。。

https://youtu.be/md0YgFCxakI

タイミング的にも、今現在4種類全てのアイテムの在庫がございますので、ご興味がある人は是非おの機会にポチッとヨロスクです( ̄▽ ̄)。。。

スラントウォーカーはコチラ。。

ヒッターはコチラ。。

ハネトラはコチラコチラ。。

ハネBPミノーはコチラコチラ。。

初心者からエキスパートまで幅広く使い勝手が良く、かつ結果を出しやすいハネ物。。自分も去年まで抱いてたハネ物に対する苦手意識も払拭し、しっかりと結果が出るようになりました。皆さんも是非一緒にハネ物を楽しみましょう(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧