動画

2020年7月10日 (金)

トップトウドウガ de ジョイント・ハネトラ動画。。

昨日、トップ党のYou Tube チャンネル「トップトウドウガ」に、7月5日に開催された宿借りバスポンド前のオカッパリ釣行の動画がアップされました。。

最初に言っときますと、魚は釣れてないんですが(^^ゞ、、7月中にTPSコラボ&WOWコラボ&BP24周年記念ルアーとして発売予定の、「ジョイント・ハネトラ」のアクション動画をご覧いただけます。。

また久々のオカッパリ映像も収録されてるので、昔懐かしズボネチを連想させるようなシーンもご覧いただけます。。

って事で、お時間ある時にでも是非ご覧ください(^。^)y-.。o○。。

https://youtu.be/TZsVWKXzRUY

トップ党パリコレさんもべた褒めの「ジョイント・ハネトラ」のアクションは、動画を観てもらえれば分かると思いますが、虫っぽいネチネチアクションから、低速→中速→高速リトリーブに対応し、、更に首振りアクションではジョイント部分を軸に器用にアクションしてくれます。。

もう、コレはある意味トップウォーター初心者でも普通に出来ちゃいますので、多くのヒトに使って頂きたいですね~(^。^)y-.。o○。。

もちろん、兄弟ルアーの「ハネトラ」同様にすり抜け性能も抜群です!これ程”抜ける”ハネ物は他にそうそう無いと思います。はい。。

BPトップページ

|

2020年6月25日 (木)

今月のアイテム案内遅れてます。。

今月のアイテム「マグナム・リップテイル」&「BPロッドS-3」ですが、ちょっとバタバタしてて案内開始が遅れております。。

2020620hitori1_20200625161201

2020618hitori1_20200625161201

予定としては、この週末で販売店さんに案内を完了し、発送は7月に入ってから最初の週末辺りになるかと思います。。

と言う事で、もうしばらくお待ちください。

ちょと予約期間は短いですが、いち早く購入希望の方は最寄りのひいきにしてる販売店さんでご注文ください(^。^)y-.。o○。。

ちなみに、BPロッドS-3に関しては既に本日お店に届いておりますので、スグにでも欲しい!!ってヒトは店頭販売可能となっております。(→BPウェブショップに掲載するのは販売店さんへの出荷スケジュールに合わせてアップいたします。)

話変わって、、、

いつもの、ぶつ切りダイジェストムービーですが、昨日のうちにYou Tube にアップしました。。

https://youtu.be/nQqn2a_IiXA

毎度のことながらバイトシーン等もないぶつ切りダイジェスト動画ですが、緩い気持ちで御覧ください(#^.^#)。。

まあ、編集だけは小慣れてきたのでサクサクッと出来るようになりましたけどね。。。

BPトップページ

|

2020年6月17日 (水)

霞本湖で3本頂きました。。

また今週も行ってきました、霞ヶ浦本湖。。

当初予定してた本命入水ポイントは風が当たっててザブザブだったので、急きょ大移動して違うエリアでスタートフィッシング!

でもって、開始10投目くらいでいきなり釣っちゃいました。コチラ↓ちょっと細身なコンディションではありましたが、もう既に自分の中では必釣ルアーとしてのポジションを確立した「ハネBPミノー」で、ポヨポヨしてたらゴボッと気持ち良く出ちゃいました(#^.^#)。。このルアーは乗りもいいので使ってて安心。。。

2020617hitori-1

まあ、釣れる時ってこんなもんです(^。^)y-.。o○。。

で、しばらくしたら天気予報通り風向きが変わってきたので、一旦ここで釣りを切り上げて本命ポイントへサクッと移動。。

そして、ここでも多分釣り開始10投目くらいで、この日の課題ルアー「マグナム・リップテイル」でゴボッと気持ちいいバイトとともに、、まさに本湖クオリティーのナイスバス頂いちゃいました(^_-)-☆。。

2020617hitori-2

太かったのでそこそこサイズ有るかと思ったら、あららっ43センチ。。魚のコンディションがいいと、ちょっと勘違いしちゃいますよね~。。。

そして、締めにはNEWチコタックルBPロッドSC-2&BPミノーチコで、、コチラもタックルを持ち替えて程なく!さくっと頂いちゃいました。。

2020617hitori-3

ちょっとサイズは落ちますが、小さくても本湖クオリティーのナイスバス!タマリマセンな~(^。^)y-.。o○。。

もうコレでこの日のミッションコンプリート!!狙い通りのルアーやタックルで結果を出し、暑くなる前に午前中で釣りを切り上げ、サクッと家に帰ってきました。。

ところで、、ご一緒したジモティー斉藤さんもそこそこバイト貰って、デカいの掛けてましたが、、ことごとくヤラレちゃってましたね~。。残念(T_T)。。。

とにかく昨日の本湖は、先週から10~15センチほど水位が上がって葦際の水深もバッチリで、状況が良かったみたいですね~(^。^)y-.。o○。。こうやってタイミングさえ合えば、皆さんにもチャンスは全然あると思います。週末にかけてはまた雨も降るみたいですし、逆水門の開け閉めによって水位は変動するとは思いますが、、是非本湖クオリティーのバス狙ってみてください!!まさに今が霞本湖で複数本釣るチャンスだと思います。。。

そして、、、

今回もサクッと「ぶつ切りダイジェストムービー」編集しました。。(→もう小慣れたもんです。。。)

https://youtu.be/5NTEbbkrZbY

まあ、いつも通りバイトシーンとかは全然ないですけど、緩~い気持ちでご覧ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2020年6月10日 (水)

ボイル頻発の霞本湖釣行。。

いや~、、昨日はタイミングが良かったのか?久々に霞本湖でボイルが起こりまくりの状況で、なかなか楽しい釣りが出来ました。。

相変わらず水位は低めで、どうかな~??と思ったんですが心配ご無用!とばかりに、のっけからバイトはあるし、とにかく至る所でボイルが起こってました。。

そしてコチラ↓今週もハウリンウルフBP松井ローターでやっちゃいました(^◇^)。。しかも今季最大サイズの45センチ。先週と違って、今回は高速連続ターンでゴボッと気持ち良く出ました(^_-)-☆。。

2020610hitori-1

タマリマセンな~(^。^)y-.。o○。。

ちなみに昨日は、プロレスラーの鈴木みのるさんと佐藤ヒカル君と一緒に釣りをしてたんですが、みんな合わせたら結局10バイト位貰ったんじゃないかな~。。

残念ながら、みのるさんは3~4バイト貰いましたが乗せられなかったりすっぽ抜けたりで、結局キャッチには至らず。。。

一方のヒカル君はと言うと、やりました!!約1年ぶりのナイスバスキャッチです( ̄▽ ̄)。。

2020610hitori-5

いや~、、さすがに興奮してましたね~。。

しかも釣ったのは真っ昼間の午前11時40分。3人が偶然近くに居るタイミングで、目の前でボイルが起きて、、タイミングよくヒカル君がキール・ザッパーをキャスト、すぐにジュボッとアクションしたら、ゴボッと出ました(^_-)-☆。。

そんな昨日の釣行を、またいつもの如くぶつ切りダイジェストムービーに編集し、さっそくYou Tube にアップしましたのでご覧ください!!

https://youtu.be/q3luSBRFWys

とにかく、霞本湖の状況はなかなか良い感じになってきました。。

風が強かったり、これからは農薬散布の問題もあるだろうし、、まあ色々障害もありますが、タイミング良くいい場所に入ったら間違いなくいい釣りが出来るでしょう。。

想像するに、昨日は仮に一人で釣り行ってたら、3~4本は本釣れたんじゃないかな~(^。^)y-.。o○。。

皆さんも是非!!

BPトップページ

|

2020年6月 7日 (日)

BPベイトのハネ物4種類、その特徴と使い分けについて。。

以前から話してましたが、今日はBPベイトのハネ物4種類の特徴と使い分けについて、You Tube 動画に撮ってお話しさせて頂きました。。

2020607hitori

左から、「スラントウォーカー」「ヒッター」「ハネトラ」「ハネBPミノー」と、それぞれ同じウィングパーツを装着したルアーではありますが、キャラクターが全く異なります。。

端的に言うと、、、

アクションを楽しむ「スラントウォーカー」。

ヒタヒタアクションを極めた「ヒッター」。。

すり抜け重視の「ハネトラ」。。。

乗り重視のオールラウンダー「ハネBPミノー」。。。。

といった具合なんですが、その辺をそれぞれ詳しく動画で解説しております。。

5分ちょっとの、いつもよりちょっと長目の動画になってしまいましたが、分かり易くお話ししたつもりです。コチラ↓是非ご覧ください(^。^)y-.。o○。。

https://youtu.be/md0YgFCxakI

タイミング的にも、今現在4種類全てのアイテムの在庫がございますので、ご興味がある人は是非おの機会にポチッとヨロスクです( ̄▽ ̄)。。。

スラントウォーカーはコチラ。。

ヒッターはコチラ。。

ハネトラはコチラコチラ。。

ハネBPミノーはコチラコチラ。。

初心者からエキスパートまで幅広く使い勝手が良く、かつ結果を出しやすいハネ物。。自分も去年まで抱いてたハネ物に対する苦手意識も払拭し、しっかりと結果が出るようになりました。皆さんも是非一緒にハネ物を楽しみましょう(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2020年6月 5日 (金)

今日はPT高井君の命日、そしてアルバン動画。。

今日6月5日はPTファクトリー高井君の命日。。もうアレから9年も経っちゃいました。。。

例年なら、今頃は四国遠征釣行に行ってるタイミングで、その際にはPTファクトリーのルアーをいつも持って行ってる訳ですが、今年は残念ながら遠征も中止となってしまいました。。

と言う事で、来週火曜日の釣行には昨年の周年記念と今年のお正月に復刻生産したPTファクトリーのルアー「フリッカーマッシュ」と「ウーウィー」を持って行こうと思います。。

2020605hitori

今シーズンはまだそれほど数を釣ってる訳ではないですが、これまで少ないながらも狙ったルアーで確実に結果を出してますから、、どっちかで結果を出したいですね~(^。^)y-.。o○。。

そんな今日もコチラ↓新たに睡蓮の花が綺麗に咲きました。。

2020605hitori1

よく見てもらえれば分かりますが、さっそく花の中にはミツバチが入ってました(#^.^#)。。ほんと自然って凄いですよね~。こんな都会の真ん中でも、毎年何処からともなく蜂達がやって来ますから。。。

さてさて、、、

話変わって、昨日You Tube のアルバンチャンネルに新たな動画がアップされました。

カヤックトップウォーターゲームのエキスパート編で、相模湖での釣行が収録されております。。

https://youtu.be/9YY4oGrNC8g

BPベイトの象徴的なルアーと言ってもいいエキスパートがこの日は当たりルアーだった事を思い出しますね~(^。^)y-.。o○。。動画の中でも話してますが、緩~いピンポイントでの首振りがこの日は効きました。。

尚、フルストーリーで「カヤックトップウォーターゲーム」を観たい!ってヒトは、コチラからポチッとどうぞm(__)m。。

BPトップページ

|

2020年6月 3日 (水)

BP松井ローターで獲りました!!

ハイ!昨日は久々に印旛水系に行って、鹿島川で釣りしてきました。。

そして!!ついにハウリンウルフさんのオリモシリーズBP松井ローターで結果を出すことが出来ました(#^.^#)。。。

2020603hitori-1

いや~、、なかなか厳しい釣りを強いられましたが、どうにかこうにか結果を出すことが出来ました。。

昨日は基本的に無風に近いコンディションで、とにかく雰囲気は抜群だったんですが、、魚の活性はイマイチ。。朝マズメは何事もなく、むしろ陽が上がってから反応が出始めたんですが、ごちゃごちゃしたポイントに無理やりぶち込んでやっとショボいバイトが貰えるという、、ジリジリした展開に。。

枯れ葦が束になってる様なポイントで、そこに気合でルアーをぶち込んで、、やっと出たとしても「シュポッ。。」っとルアーが消える様なバイトばかり。。。

もうそうなったら、ルアーはある意味なんでも一緒でしょ!って事で、途中からはダブルフック一発のBP松井ローターで決め打ち。。

その作戦が実りました(^_-)-☆。。

2020603hitori-2

まあ、サイズはそれほどでもないですが、嬉しい嬉しい1本!!

けどなんでしょう、、一人単独で釣りに行ってると、1本釣れると満足しちゃうと言うか、無理しないんですよね~(^。^)y-.。o○。。って事で、魚が釣れたところで気分良く帰ってきちゃいました。。。

結果的にはぶっ通しで7時間釣りしたんですけどね・・・。

そして!さっそくですがコチラ↓恒例のぶつ切りダイジェストムービーもYou Tube にアップしました。。

毎度のことながら、バイトシーンなどは映ってませんが、、ユル~イ気持ちでご覧ください(^。^)y-.。o○。。

一日の釣りを時系列でご覧いただけます。。。

BPトップページ

|

2020年5月27日 (水)

霞本湖クオリティーのナイスバス頂きました。。

ハイ!SNS解禁で既に釣果報告アップしてますが、、昨日は霞本湖でナイスバス頂きました。。

コチラ↓まさに本湖クオリティーの四角いナイスバス!文句なしのコンディションでしょ(^。^)y-.。o○。。

2020527hitori-1

さっそく本日、突貫で動画編集しYou Tube ぶつ切りダイジェストムービーをアップしましたので、先ずはコチラ↓ご覧頂ければと思います。。

まあ、バイトシーンとかは映ってないですが、、昨日の一日の釣行をザックリまとめてますので下手に色々文章で書くよりも分かり易いかと思います。。

ちなみに、雷魚とキャットフィッシュも釣れてます(^_-)-☆。。。

ところで、、昨日の釣行のキモになったのは今季リリースした2種類のハネ物「ハネトラ」と「ハネBPミノー」の使い分け。。

午前中は、スーパー護岸のあるいつもの行方エリアで釣りをしましたが、、スーパー護岸のゴロタ石側はカバーも少ないので乗り重視の「ハネBPミノー」をメインに使って、逆の岸側葦サイドはすり抜け重視の「ハネトラ」を使うと言うのが、実に良かった。。

2020527hitori-2

ベリーにワンフック仕様の「ハネトラ」はそのボディー形状も相まって、とにかくストレスなくカバーにブチ込めるんですよね~。。

またこんど改めて、BPベイトのハネ物4種類「スラントウォーカー」「ヒッター」「ハネBPミノー」「ハネトラ」の使い分け解説でもしようと考えてますが、とにかく霞本湖ではハネトラ&ハネBPミノーは最強コンビになる予感がしますね~(^。^)y-.。o○。。

去年まで抱いていたハネ物嫌いもすっかり解消し、今ではもうハネ物大好き(#^.^#)。。。

今さらですが、、やっぱハネ物って釣れますね・・・。

PS) BP松井マンシリーズも結構使ったんですが、結果は出せませんでした・・・。残念(>_<)。。

BPトップページ

|

2020年5月16日 (土)

後ろから前からルアー(仮名)アクション動画。。

コレで4日連荘のYou Tube 動画アップとなりますが、、皆さん飽きてないですか~(^。^)y-.。o○。。

って事で早速ご覧いただきましょう!!本日はコチラ↓多分7月に発売予定の2パーパスルアー「後ろから前からルアー(仮名)」のアクション動画です。アイが前後にあって、ペンシルサイドとダーターサイド、2通りのルアーとして使う事が出来るルアーです。。

動画をご覧頂ければ分かる通り、ペンシルサイドではお尻に泡を抱きながらの首振り&ダートアクションを繰り出すことが出来、ダーターサイドではキックバック&ダート&ピンポイントでの首振り等、多彩なアクションを演出できます。。まさに!一粒で二度おいしい2パーパスルアー。。。

2020516hitori

あくまで動画で使ってるのはプロトなので細かな点はいろいろ変わってくるとは思いますが、まあだいたいはこんな感じになると思います。。

けど、コレだけ連日動画編集してるとだんだんと小慣れてきて、作業効率も上がってくるし、、それなりの動画にまとまってる様な気がするんですが、いかがでしょう(^。^)y-.。o○。。

また来週の火曜日にもフィールドワークしてきますので、新たな動画をアップできると思います。。

引き続きヨロスクです( ̄▽ ̄)。。。

BPトップページ

|

2020年5月15日 (金)

マグナム・リップテイル 約1分アクション動画。。

今日もYou Tube に動画アップしました。。

コチラ↓今日は、来月6月末に発売予定「マグナム・リップテイル」のアクション動画です。。(→ただし、使ってるのはプロトなので、製品版とは若干異なるアクションになる可能性もあります。)

ちなみに、今日は動画編集ソフト「ムービーメーカー」の勉強がてら無駄な編集をしてますが、、お許しくださいm(__)m。。。お店も暇で他にやる事もないので、良い時間つぶしになってます。。

「ムービーメーカー」はウィンドウズの標準付属ソフトで、まあ、たいした事は出来ないですが、、それでも十分に基本的な事は出来ますね~(^。^)y-.。o○。。

もうちょっと使いこなせるようになったら、更に観やすい動画になると思いますので、しばらくの間はお付き合いください。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧