動画

2024年6月20日 (木)

河口湖58センチ動画アップしました!!

さっそくですが、一昨日の河口湖58センチ動画の編集が完了したった今YOU TUBEにアップしました。。

2024620hitoriiii

まあ、雨の影響で終始GoProのレンズ面には水滴がついてて、、今いちクリアーな映像ではないですが、その雰囲気は十分に伝わるんじゃないでしょうか(^。^)y-.。o○。。。(→迫力のファイトシーンは7分辺りからです。)

https://youtu.be/FkvWFIHxzFw?si=bCyAxADzBtS3-i9Y

是非ご覧あれ(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2024年6月 6日 (木)

今回は見どころ満載!YOU TUBE動画アップしました。。

ハイ!やっと編集終わってYOU TUBEに動画アップしました。。

2024606hitori

そしてとにかく今回の動画は見どころ満載ですから、是非!お時間ある時にご覧頂ければと思います。。

3キャスト3バイト3フィッシュの激烈シーンはもちろんのこと、霞本湖のフィールド状況とかも分かりますから、いろんな意味で参考になるんじゃないでしょうか(^^ゞ。。。

https://youtu.be/7PD00LNiqLY?si=y4q5KpV6poEJlTHf

BPトップページ

|

2024年5月31日 (金)

動画アップしました。。

火曜日の河口湖釣行の動画、一応簡単編集してYOU TUBEにアップしました。。

Photo_20240531193201

なんでしょう、、、バス釣れてませんし、バイトシーンも一発だけなんですけど、、個人的に備忘録として、コレが現実と言う事で動画にまとめてみました。。

まあ、見どころは少ないですが、何かの参考になればと思いますm(__)m。。

ちなみに、バイトシーンだけサクッと観たいってヒトは7分過ぎからご覧頂ければと思います。。

https://youtu.be/5OEdIWPQBp0?si=MIp1mgjUnkxuzQVh

ところで、、、

一昨日入荷したコチラ↓オリカラのマグトXBSOカラーですが、前回のバド同様に凄い勢いで在庫が少なくなってきております。。

2024529hitori1

多分、明日~明後日には売り切れになってしまうと思いますので、悩んでるヒトはお早めにご決断ください(^。^)y-.。o○。。

ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

BPトップページ

|

2024年5月24日 (金)

コレが全部バスのバイトだったら、、、って映像です。。

火曜日の霞本湖釣行のYOU TUBE動画アップしました。。

まあ、とにかくキャットフィッシュのバイト連発で(最初の2バイトはバスだったかも、、)、コレが仮に全部バスのバイトだったとしたら、まさに霞ケ浦は夢のようなフィールドと言って間違いないでしょうね~(^。^)y-.。o○。。

Photo_20240524210401

映像を見て頂ければわかりますがキャットフィッシュはバイトは激しいし、よく引くし、、狙って釣ったら申し分のないターゲットフィッシュなんですけど、やっぱり本命じゃないですからしょうがないですな~(^^ゞ。。。

って事で、お時間ある時にでも緩い気持ちでのんびりとご覧ください。。

https://youtu.be/thA90AYl_tY?si=P-17dCOlZoIjWnXP

BPトップページ

|

2024年5月15日 (水)

YOU TUBE動画アップしました。。

猛スピードで動画編集して、つい先ほどYOU TUBEに動画アップしました。。

先に書いたブログでもお話ししてましたが、やはりGoProは薄暗い時間帯弱くって非常に観ずらい映像でスタートしてますが、、まあどうにかバイトシーンなど映ってますので、その辺ちょっと我慢してご覧頂ければと思います。。

Photo_20240515204101

ちなみに自分の目にはしっかりとルアーが確認できるくらいの明るさだったんですけど、GoPro映像だとこんな感じになっちゃうんですよね~(^^ゞ。。まあ、そういった意味でもヒトの目って凄いんですよね。。。

って事でコチラ↓ご覧くださいm(__)m。。

https://youtu.be/44F_goFKh_I?si=KrusktGW8fmov8tx

バイトシーンはピックアップ寸前でカヤックのすぐ近くだったので、「ゴボッ!」とバイト音はしっかり入ってますから、、せめて音声はオンにしてご覧頂ければと思います。。。

BPトップページ

|

2024年5月 9日 (木)

YOU TUBE動画アップしました。。

さっそくではありますが、一昨日の河口湖釣行のYOU TUBE動画をつい先ほどアップしました。。

Photo_20240509180401

なんでしょう、編集作業をしてて思ったのが、、やっぱりこの釣りはちょっと特殊な釣りだな~と。。。

なにせ一投一投に多くの時間をかけて、じっくりと水面の様子を伺いながら、、ひたすら単調な釣りを展開するわけで、正直釣り映像としては変化に乏しく面白くないのかもしれませんが、まあこれが河口湖ワカサギ表層パターンの現実なんじゃないかと言う事。。

そういった意味では、風が酷くてカヤックから降りてオカッパリの釣りに切り替えたのが結果的に良かったのかもしれませんね~(^。^)y-.。o○。。。

ってな感じでコチラ↓ちょっといつもより長い動画でかつ単調な感じではありますが、少々我慢して観てみてください。。

https://youtu.be/OBIs6-DJpnc?si=xXaWtTp85S3g2MsJ

そしてコチラ↓フックサークルとバスの歯形が残った殊勲のBPミノー・ミチコ。。。

Img_5505

関東圏のヒトには、是非この「耐える」釣りにチャレンジして頂きたいものです。。。

なかなか痺れる釣りだけど、狙い通り結果が出た時の感動はほんとスペシャルですから(#^.^#)。。

BPトップページ

|

2024年5月 3日 (金)

一応、動画アップしました。。

まあ、火曜日にやっと釣れた2024初バスはホントちっちゃいバスなので、、YOU TUBEに上げるまでもないとも思いましたが、一応GoPro回してて映像が残ってるので一つの記録として簡単編集してみました。。

2024503hitori-1

ちなみにヒットシーンは5分過ぎからなので、サクッと核心のシーンだけ観たいってヒトはその辺からご覧頂ければと思いますm(__)m。。

https://youtu.be/ATl5oKOJ328?si=ECXszxpIZAV3CCBu

まあ、お時間ある時にでも緩い気持ちでのんびりとご覧ください(^。^)y-.。o○。。。

少なくとも、今の霞本湖のフィールド状況とかがどんな感じなのか?参考にはなると思いますので、是非。。。

ところで、、、

話変わって、既に「BP投稿写真ブログ」にもアップしてます通り、とうとう本日50アップ投稿が届きましたね~(#^.^#)。。

20240503133955b91

ジョイントハネトラで54センチ!お見事(^_-)-☆。。

思い起こせば、去年のGWフォトコンナンバーワンフィッシュもジョイントハネトラでしたし、その後再販希望の声も多いので、、コレはもう来月~再来月辺りで再生産決定ですな~(^。^)y-.。o○。。。

また詳細が決まりましたらご報告いたします。。。

BPトップページ

|

2024年4月25日 (木)

激撮!河口湖白鳥ワカサギ表層パターン。。

実は、、、

一昨日の河口湖釣行でちょっとした事件がありまして、目の前に白鳥がやって来て、、自分に餌でもタカリに来たかと思いきやまさかの瀕死のワカサギに一直線。。

2024425hitori

どうやら、白鳥さんも虎視眈々と瀕死のワカサギを狙ってるようですね~(^。^)y-.。o○。。

って事で、簡単編集し動画にまとめてYOU TUBEにアップしました。。

https://youtu.be/xeDf2tvMoGk?si=IwTnsUXNHcZD2OkH

まあ、こんなこともあるって事で、、お時間ある時にでもご覧ください(^。^)y-.。o○。。。

BPトップページ

|

2024年4月12日 (金)

もう10年も前の映像ですが。。。

本日、YOU TUBEのALVAV-TVチャンネルにもう10年も前の映像になりますが、霞水系で撮影された「カヤックトップウォーターゲーム」のロングザッパーUB編が再編集され、つい先ほどアップされました。。

自分的にはつい最近の事の様に思い出されますが、もう10年も経ってるんですね~(^。^)y-.。o○。。

2024412hitori-1

もちろん今とは少々フィールド事情も違いますが、それでも参考になる部分は間違いなくあるかと思いますので、コチラ↓お時間ある時にでも是非ご覧頂ければと思います。

https://youtu.be/XytILhxDibo?si=LonTi8IDfkw0MNv9

ちなみにこの頃は顎ヒゲだけ妙に長く伸ばしておりまして、当時自分は「このヒゲでフィールドの風を感じることができる!」なんてくだらない事を言ってたのを思い出しますね~(^^ゞ。。コチラも当時の写真でして↓顎ヒゲは既にほぼ真っ白になってますが、髪の毛はまだ黒いのが残ってますし、何より肌の張りが違いますよね~。。。

2024412hitori-2

いや~~~っそりゃ歳とりますわ、、今年59歳になりますから、もういよいよ還暦も目の前と言う事ですからね・・・。

さてさて、、、

ココ東京では桜の花もほとんど散ったタイミングで、お店の前のヒメシャラの木の新芽が一斉に芽吹いてきました。。もちろんメダカも元気に泳いでます(*^^*)。。。

2024412hitori

フィールドの新緑もどんどん色濃くなってきてウグイスも鳴いてますから、釣りに行く際もそれ程防寒を意識しなくてもいい季節になってきました。。

この週末14日日曜日に開催される「カヤックミーティング」当日の天気予報も、もしかしたら夏日になるくらいの暖かさになるみたいですし、、是非皆さん奮ってご参加いただければと思います。。

もちろん自分も当日は本気で初バス獲りに行きますからね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2024年4月10日 (水)

大荒れの三島湖釣行。。

前日からある程度天気が荒れる事は分かってましたが、行ってきました三島湖へ。。。

結論から言いますと、2バイト1バラシで今回もノーフィッシュ(T_T)。。

まあ、今年はいろいろとタイミングが悪くてこんなのが続きますね~。。。

とにかく朝から雨がずっと降ってて、スマホも取り出す機会がほとんどなかったので、写真として残ってるのはホント少しだけで途中で撮ってたのはこの↓写真だけ。。コレじゃ何も伝わりませんけど、雨以上に酷かったのが時折吹き抜ける強風でして、カヤックで釣りしてて初めて風による沈の危険性を感じました。(→実際に風沈ってあるんですよ。。。)

2024410hitori-1

そして最後に上がる時に撮った写真がコチラ↓。。

2024410hitori-2

桜も綺麗に咲いてたんですが、そんな景色を堪能する余裕もクソもなかったですね(^^ゞ。。。

2024410hitori-3

もうコレじゃ何も伝わらないでしょうから、GoPro映像は一応残ってるので、、サクッと簡単編集して5分程度の動画にまとめてみました。。(→まあ、あくまで備忘録としてね、、、)

お時間ある時にでも緩い気持ちでのんびりとご覧くださいm(__)m。。

https://youtu.be/dVDiFAIBI3o?si=sFRfccU8Na-8aGSG

結局のところ雨スイッチが入るどころか、最後の手段的な「重ザッパー」でしか反応が無かったし、なかなか厳しかったですね~。。

とにかく身の危険を感じるほどの天気になって実質3時間ちょっとしか釣り出来ませんでしたし、帰りはもちろんアクアライン通行止めになってるし、、もう踏んだり蹴ったり。。。

午後からは雨も上がったみたいだし、だったら午後からゆっくり釣りに行った方が良かったかも(^_^;)ですね。。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧