動画

2021年11月21日 (日)

明後日11月23日(祝)はお店やります。。

さっそくですが、お知らせを一つ。。

明後日11月23日(祝)は火曜日で通常だと定休日となりますが、お店営業いたします。。。

尚、代わりに翌日11月24日(水)は振り替えでお休みとさせて頂きますので、アシカラズご了承くださいm(__)m。。

あと、魚釣れてませんがコチラ↓先日の河口湖釣行のYOU TUBE動画をアップしました。

https://youtu.be/AuHUgvYfiow

魚が釣れてませんので、そういった意味では見どころはありませんが、先ずは冒頭の富士山を望む絶景をご堪能いただければと(^^ゞ。。

あと、先日ブログでも紹介しました新作ルアー「スラントミノー(仮名)」プロトの動きをご覧頂ければと思いまして、アップした次第です。。。

もちろん今後ベストが出たらちゃんとしたアクション動画を撮りますが、今のところはいつもの引きの映像でしっかりとは分からないかと思いますので、可能な限りフルスクリーンでご覧頂ければと思います(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2021年11月14日 (日)

津波新作「ソニックヴィータJ」予約開始。。

さっそくですが、津波ルアーズさんからソニックヴィータのジョイント版「ソニックヴィータJ」が発売となります。

コチラ↓発売カラーは全6色。。。

20211114yoyaku

ルアー紹介動画も用意されておりますのでご覧あれ。。

コチラ→https://youtu.be/eyqwiVv9J6E

ご予約締め切りは11月20日で、22~23日にはデリバリー予定との事です。。

ご検討よろしくお願いしますm(__)m。。

問い合わせ・ご予約はbasspond@director.email.ne.jpまで。

もしくはTEL:03-3711-5035

通販は代引きで、税抜きお買い上げ1万円以上で送料・代引き手数料サービス。

あと、、、

蔵出し映像シリーズの「印旛水系一日一本」DAY4を先程YOU TUBEにアップしました。

皆さん覚えてますかね~、、ドナルド登場のあのシーンを(#^.^#)。。

2

やっぱり懐かしいですな~。。。

https://youtu.be/PdkIGwaA2wM

お時間ある時に是非ご覧ください(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2021年11月 3日 (水)

この時季に嬉しい河口湖50アップ頂きました!!

既にSNS等にはアップしてますが、なんと!!11月になってからの河口湖で50アップやっちゃいました(^O^)。。

我ながらビックリのコチラ↓今季の釣行7回目にしてやっと手にした河口湖50アップです。。。

20211103hitori-1

しかもこのバスは釣り開始約5分後に釣ってしまうという、超早業でゲット(^_-)-☆。。

ところで、昨日は晩秋の11月になったタイミングとは言え比較的暖かく、それほど朝の寒さもキツくありませんでした。。大池公園からカヤックを出して、いの一番で向かったのはコチラ↓ロイヤルワンドの先のいわゆる溶岩帯エリア。。

20211103hitori-2

朝モヤが立ち込める幻想的な雰囲気な中で釣りを開始し、最初にチョイスしたルアーは月曜日のブログでも紹介し急遽ボックスにブッ込んだラパラの「X-Rapポップ」。。それこそ2~3投して、ルアーの特性をある程度把握した後、、数投目にして結果が出てしまうという、我ながらビックリの展開に。。

ホント、なんだか寝ぼけてる間に釣れちゃったという1本でした。。(↓コレは動画からキャプチャした画像です。)

20211103hitori

最高(^O^)。。。まあ、釣れる時ってこんなもんですよね~。。

とにかく今回はこの溶岩帯エリアをチョイスしたのが吉と出たようですね~(^。^)y-.。o○。。

更に昨日は嬉しい出来事も。。

コチラ↓フィールドで出会ったフルBPタックルを使うSさんと遭遇し、なんと彼も早朝一番で40アップクラスをザッパーで釣ってたと言う事で、しばし湖上で釣り談義も弾み、、更に更に別れて釣りしてたらまたまた「釣れました~!」の声が掛かり、はいコチラ↓ご覧の通り。。

20211103hitori-3

コレまたB.P.25th.スペシャルのザッパーで2本目釣ってくれました。。アザマッス(*^▽^*)。。。

で、コリャ自分も負けてられないイマ一度気合を入れ直して、浅川エリアの葦際をキールポップで攻めてたら、はいコチラ↓ご覧の通り2本目ゲット(^_-)-☆。。

20211103hitori-5

30センチ有る無しの放流モノでしたが、コレまた嬉しい1本!!

葦際に溜まってる千切れウィードを避けてギリギリのところにキャストし、ポコッ、ポコッと2アクションしたところで、消し込みバイトでルアーをひったくって持って行ってくれました。。

そしてそして、まだまだ続きます。。。

浅川エリアの風が気になり始めたところで、再び風裏になるであろう溶岩帯エリアに戻ってネチネチとチョッカーを動かしてたら、なんと3本目まで釣れちゃいました。。。

20211103hitori-6

コレもまた放流モノですが、40センチに届かないクラスながらブリッとナイスなバス(^_-)-☆。。

ホント、この時季にまさかまさかの3本も釣れちゃうと言う、これ以上ない結果に恵まれた釣行となりました。。

と言う事でコチラ↓さっそく急いで動画編集しYOU TUBEにアップしました。。

https://youtu.be/GsoKm3oobxk

全部で15分ちょっとと、少々長くなってしまいましたが、、是非ご覧あれ(^。^)y-.。o○。。

ただ、、ちょっと残念なのが肝心の50アップバイトシーンのところでちょうどパドリングしてて、微妙に自分の手の影になってしまいバイトシーンがハッキリと映ってないという、、、。。

まあ、そんなもんですわ(^^ゞ。。。

BPトップページ

|

2021年10月31日 (日)

蔵出し映像「印旛水系一日一本」DAY3アップしました。。

小出しでスイマセンが、YOU TUBE蔵出し映像シリーズ第一弾「印旛水系一日一本」のDAY3を先程アップしました。。

釣行1日目と2日目でノーフィッシュに終わったフロッグ・ニ~コレ荒井氏がいよいよ本領発揮!?

20211031hitori

古い映像で見づらい部分もありますが、お時間ある時にでものんびりとご覧頂ければと思いますm(__)m。。

https://youtu.be/unX27LG8vDY

ところで、、、

話変わって、B.P.25th.スペシャルルアーの数々もご覧の通り↓かなりまとまった量になってきました。。

20211030hitori

赤白イメージカラーと言う事で、それぞれのビルダーさんにお任せで好きなようにペイントして頂いておりますが、やっぱりコレだけ赤白カラーのルアーがまとまると(フロッグコラボのカヤックボーイだけはちょっと違いますが、)やっぱりオメデタイ感じ満々になりますね~(^^ゞ。。

まだ、年内で(もしかしたら来年にずれ込むこともあるかもしれませんが)残っているメーカーさんのルアーが出来上がってきますので、コチラもお楽しみに(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2021年10月27日 (水)

午後から釣行で霞本湖クオリティー頂きました。。

あまりに酷い天気予報が出てて、朝イチからの釣りは断念。。

けど、蓋を開けてみたら雨もそれほど激しく降った訳でもなく昼前には上がってたし、風はそこそこ吹いてたけどコレまた言うほど酷くなかったので、昼12時過ぎにサクッと準備を済ませて今週も霞ヶ浦へ向けて出発(#^.^#)。。。

20211027hitorii

事前に本湖の水位をチェックして見たら昨日から約10センチほど水位が上がって葦際は理想的な水深になってるみたいで、この数字が自分を後押ししてくれました。。

ただ、陽が短い中で急いでフィールドに向かってるのにコチラ↓なんと途中で道路の舗装工事とかが入ってて、いつもよりちょっと時間が掛かってしまい、釣りを開始したのは午後2時半頃になってしまいました。。(→実質まともに釣りが出来るのは約2時間ちょい。)

20211027hitori-1

向かったのは、霞ヶ浦本湖の行方エリア。。。

20211027hitori-2

風裏になる行方エリアは全く問題なくカヤックフィッシングが出来るフィールドコンディション。。

20211027hitori-3

ただ、ご覧の通り↑濁りはなかなかキツイ感じです。。

ところで、先週行ったスノヤワラ同様に霞本湖の行方エリアもかなりミズヒマワリの群生が増えてて、春からガラッと雰囲気が変わってしまってましたね~(^。^)y-.。o○。。

20211027hitori-5

そんな中ではありましたが、今週は見事ワンチャンスをモノにする事が出来ました。。

ほんと、激烈?ショボショボバイトだったけど、先ずバスがゆっくりザッパーFHに付いて来て、ポーズを入れたところで1回突っつかれて、、更に軽くワンアクション入れたところでシュポッと無音バイトでルアーを咥えてくれました(^^ゞ。。。

で、上がってきたのがコチラ↓ちょっと細めだけどなかなかの本湖クオリティーバス頂きました!!(→コレがまた元気なくって全然引かなかったです。。)

20211027hitori-4

サイズは42~43センチと言ったところですが、とにかく嬉しい1本(^_-)-☆。。

いや~、、意を決して釣り行って良かった~。。。

って事でさっそくコチラ↓サクッと動画編集してYOU TUBEに動画アップしました。。

https://youtu.be/j7JNg23sSxw

ちなみに、ヒットシーンは8分過ぎとなりますので、サクッと観たい人はその辺からご覧頂ければと思います。。

と言った感じで、、、

もちろん厳しい釣りになる事は覚悟の上ではありますが、まだまだ沼系フィールドでもワンチャンスありますし、もうこのタイミングで釣れてくる魚はそこそこサイズなのは間違いないですから、、一発求めてフィールドに行くべきじゃないでしょうか。。

自分もまだまだ行きますからね~(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2021年10月21日 (木)

B.P.25th.ウェブセール予告とYOU TUBE動画。。

まず最初にお知らせです。。

既に以前から今月中にやると予告してましたが、B.P.25th.スペシャルの全商品20%オフセールを明日22日夕方(ブログをアップしたタイミング)から明後日23日(土)にかけて開催いたします。。詳細はまた明日、セールスタートのタイミングでアップしますが、ウェブセールの開催方法は今まで通りで、、どういった感じなのか?確認したい人は参考までに去年のブログ記事を見て頂ければと思います。。

約一日半の限られた時間の中でのウェブセールとなりますので、気になるヒトは明日の夕方までに何を買おうか!?チェックしといてくださいね~(^。^)y-.。o○。。

一応、ウェブショップはコチラからどうぞ。。。

BPアイテムはもちろん、在庫はパンパンでいっぱいありますからこの機会に是非m(__)m。。2021シーズンは残り僅かとなっておりますが、2022シーズンも見据えてご検討いただければと思います。。。

さてさて、、、

話変わって、先程YOU TUBEに蔵出し映像シリーズ第一弾の「印旛水系一日一本」DAY2をアップしました。。

20211021hitori-1

コチラ↓昨日アップした動画が物足りなかった、、ってヒトは、是非(^。^)y-.。o○。。

https://youtu.be/LE6ShUfykfw

YOU TUBEの方の説明文にも書いたけど、やっぱり気心知れた二人での釣りは今観ても楽しそうで、また久々にニ~コレ荒井さんと一緒に釣りに行きたいですね~(^。^)y-.。o○。。

20211021hitori-2

こんど相談してみますね~。。。

BPトップページ

|

2021年10月20日 (水)

昨日の釣行報告と「ハネカッチン」アクション動画。。

実は、昨日はチョットやらかしちゃいました(^^ゞ。。

日の出時間30分前に現場に到着すべくいつものスケジュールで起きて、サクッとフィールドに向かってお店を出発したんですが、、首都高速に乗ったタイミングでふと気付いちゃいました。。「あっ、パドル積んでない・・・。」と。。。いや~~~っ、まあこのタイミングで気が付いて良かったと言えば良かったんですが、荏原で首都高乗ったら環状線まで出口が無い訳で、、眠い頭で必死に考えて、六本木経由の渋谷インターで降りて一旦お店に帰ってきて、パドルを積んで再出発。。(→まさかの東京ミッドナイトドライブ。。。)

結局↓フィールドに到着したのはすっかり明るくなってからのタイミング(T_T)。。。

20211020hitori-1

ってな感じで、貴重な朝マズメのタイミングを逃してしまいましたが、行った先はシーズン終盤で実績のあるスノヤワラ。。

北西の冷たい風が吹いてる中、まあ、ネチネチやりましたよ(^。^)y-.。o○。。。

結果!!自分の大好きな実績水路でナイスバイトを貰ったんですが、残念ながら乗せられず・・・。

ちなみにこの水路、3~4年前までとは様相が激変しておりました。何が変わったかと言いますとコチラ↓外来植物のミズヒマワリに葦際が侵食され場所によっては水路を塞いでしまうくらいの勢いなんです。。

20211020hitori-2

とりわけ新利根川水系はこのミズヒマワリが勢力を増してるイメージが強く、個人的にはコレ好きじゃないんですよね~(^^ゞ。。

この草の下は空洞?になってて、間違いなくこの中に魚が入ってるんでしょうけど、あまりにぶ厚いのでなかなか攻略が難しいし、葦際のピンポイントキャストが出来なくなっちゃいますから、好きじゃないんです。。。まあ、一つの作戦としては敢えてこの草の群れの上にキャストしてゴソゴソルアーを引っ張ってきて、下に潜んでるであろうバスの注意を誘い、、際でルアーをポトリと落として、ワンアクションで「ゴボッ!」なんて事もあるんですけど、このミズヒマワリは葉っぱが軟らかくダブルフック1本でも引っ掛かり易いのでチョット効率が良くないんです。。。(→多分1/2の確率くらいでただのゴミ拾いになっちゃいますから。)

まあ、今回はタイミング良くミズヒマワリのアウトサイドで出たんですけどね~(^^ゞ。。

ちなみにバイトシーンは一応撮れてたのでコチラ↓恥ずかしながらさっそく動画編集してYOU TUBEにアップしました。。

https://youtu.be/UMxQyJrLV0E

尚、動画の後半半分以上は新作ハネ物「ハネカッチン」のアクション解説動画となっております。。

もちろんGoProで撮ってる引きの映像ですからキャストした先のルアーの動きは小さくしか映っておりませんので、出来ればフルスクリーンでご覧頂ければと思います(^。^)y-.。o○。。

首振り、すり抜け、ポコポコ、ヒタヒタ、カチカチと、、てんこ盛りの釣れる要素が詰まってるハネ物ルアーですから、コレはなかなか使ってて楽しいルアーだと思います。。(→ただただ巻いて釣れるルアーは飽きちゃいますからね。)

早ければ年内中の発売予定となります。

お楽しみに(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2021年10月13日 (水)

ドロドロ覚悟の減水三島湖。。

行ってきました減水中の三島湖。。。

まあ、想定内と言えば想定内なんですが、、ガッツリ減水してましたね~(^。^)y-.。o○。。

そう、減水してるって事は水辺までの距離も遠く(100メートルくらいは歩きます)、かつ入水箇所のほとんどはドロドロ&ズブズブ状態ですから、もちろんニーブーツは必須なんですが、水辺の様子はと言うと↓こんな感じ。。

20211013hitori-3

後ろに写ってる足跡が物語ってる通り、ドロドロかつスリッピーですから最後の最後の船に乗り込む際は要注意!!ココで滑ってひっくり返ったら、、いや~~っ想像するだけでも恐ろしい(≧◇≦)。。。

けど、入水箇所周りのシャローではベイトもワラワラ居る感じで、ちょっと離れたところでボイルも起こってました。。

20211013hitori-1

で、月曜日のブログにも書いていた通り朝イチ一発目のルアーにはヒッターをチョイス。。

そしてナント!!最初の1投目の試し投げキャストを含めて3投目にしてサクッとジュボッと釣れちゃいました(^_-)-☆。。コチラ↓ちょっとスリムだけど40センチある無しの綺麗なナイスバスゲットです。。。

20211013hitori-4

入水箇所のすぐ沖にポツンと立ってる2本の竹杭にキャストし、ヒッターの虫チョロ系の連続ロッドアクションを付けてたらバシュって気持ち良く吸い込みバイトで喰ってきてくれましたね~(^。^)y-.。o○。。開始3投目は多分今季最速記録。。。

コリャ今日はヤバいんじゃないの~~(#^.^#)なんて期待したんですが、案の定のパターンで、、やっぱり幸先のいいスタートの時は後が続かないというアルアルは健在でして、しばらくの間はバイトすら貰えず・・・。

ご覧の通り↓減水してるなりにそこそこ雰囲気はあるんですけど、ちょっと水は良くなかったかな~。。

20211013hitori-6

水面にアクが浮いてて、PEラインはすっかり茶色くなっちゃいましたから(^^ゞ。。

でもって、結局次の1本が釣れたのは約2時間後のコチラ↓ケムミチコ・ザッパーで、、小バスちゃんですが嬉しい1本。。

20211013hitori-5

といった具合で、、ちょっと午後から用事があったのでここでサクッと釣りを切り上げて帰ってきました。。

まあ、トータルで考えたらそんなに悪くない結果だったとは思いますが、カヤック担いで100メートル歩いて入水しなきゃいけないし、湖が狭くなってる分釣り人の密度は高くなってる感じだし、、良いのか悪いのか?はちょっと判断しずらい感じなんでしょうか。。。

とは言えレンタルボートは結構多かったし、それなりに釣れてるんでしょうね~(#^.^#)。。。

ちなみに確認したところ、この工事による減水は2022年の2月いっぱいまで続く様ですから、春の3月頭位から始まるアカガエルパターンの時季にはギリギリ間に合うのかな~と予想されます。。まあそれも良いタイミングで雨が降らなきゃいけないんでしょうけどね~(^^ゞ。。。

以上、三島湖釣行報告でした。。

<<追記>>

その後暇だったのでサクッと動画編集完了しました。。

コチラ↓ご覧あれ(^。^)y-.。o○。。。

https://youtu.be/d94KQvWdtYo

BPトップページ

|

2021年10月10日 (日)

さっそく木曜日の釣行のYOU TUBE動画アップしました。

さっそくですが、7日(木)の河口湖ガイド釣行の動画をYOU TUBEにアップしました。

コチラ↓ヒットシーンは8分過ぎなんですが、それまでの間は釣り談義やら道具談議、あとは河口湖の釣りの基本的な傾向と対策などが収録されておりますので、お時間あるヒトはじっくりとご覧頂ければと思います。。

https://youtu.be/u9tgviUA04g

自分と牧野君の会話の中には数々のヒントが有ると思いますので、その辺を意識して観て頂ければ今後のプラスになるんじゃないかと(^^ゞ。。

尚、ヒットシーンが映ってるのは1本目のみで、2本目のバスはGoProのバッテリーが終了してたので映像は撮れておりませんのでアシカラズm(__)m。。。(→2本目の方が良い出方したんですけどね~・・・。)

話変わって、、、

サッカー日本代表、かなりヤバい状況になっちゃいましたね~(-。-)y-゜゜゜

20211010hitori

もう、あまりの酷さに文句言いたくなっちゃったんですが、あれだけの選手が揃ってて上手く使えない、そして新しい選手を使おうとしない(仮に使ったとしても見当違いの使い方)、そして試合中の戦術対応や選手交代も上手く出来ない森保監督は、もうさすがに見てられない状況かと思います。。しかも、既にサウジとオーストラリアに勝ち点差6をつけられているにもかかわらず、まだ3試合終わっただけでこれから頑張れば大丈夫!的な事をJFAの田嶋会長が言ってるのにも呆れるしかありません。。

もちろんSNS等を中心に森保監督&田嶋会長の解任を求める声が出て荒れているのは言うまでも有りませんが、そんな中で更に呆れるのが一昨日JFAの会長信任投票が行われ全会一致で再び田嶋会長が信任されたという現実。。。もう、組織としても腐ってますね(-。-)y-゜゜゜

揃いも揃って、誰も異議を申し立てるヒトが居ないのが驚きです。。

仮に明後日のオーストラリア戦に負けたとしたら、もう現実的に3位狙いがいっぱいいっぱいでプレーオフでどうにかなるかどうかと言う瀬戸際になっちゃいますから、ある意味もう遅いとは思いますが、、早く違う監督の日本代表を見てみたいです。。。

まあ、ここでワールドカップ出場が途絶えるのもJFAを刷新するいいキッカケなのかもしれませんけどね・・・。

BPトップページ

|

2021年10月 6日 (水)

蔵出し映像シリーズ始めました。。

一部の古くからのトップウォーターアングラーの要望に応えまして、蔵出し映像シリーズ始めました。。

まあ、全ての動画データが残ってる訳ではないですが、ちょっと探してみたところ先ずは2005年にリリースされたDVDフロッグ・ニ~コレ荒井とバスポンド・ダイレクト松井の「印旛水系一日一本」のデータが見つかりましたので、さっそく軽く編集し直しYOU TUBEに動画をアップしました。。

2005113jyake

当時自分も荒井さんも40歳のタイミングで、二人とも若いですね~(#^.^#)。。

とりわけ自分は凄い!髪の毛ちゃんとあるし、ほとんど白髪じゃないし、、たかだか15年前ですけど見事に違いますから、その辺も見どころかと(^^ゞ。。。

コチラ↓今の映像と比べると明らかに粗いですが、楽しい釣りの雰囲気は十分にご堪能いただけるでしょう(^。^)y-.。o○。。

https://youtu.be/p5KOOoIfcq4

お時間ある時にでもマッタリとご覧くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

より以前の記事一覧