カヤック

2026年6月10日 (水)

想像してた以上に嬉しかったですね~。。

6月からスタートしたBPカヤックガイド in 河口湖ですが、、

本日!!2回目のガイド釣行で見事ゲストさんが自己記録の48センチのナイスバスを釣ってくれました(^_-)-☆。。

コチラ↓アカシブランドのスキニーカポネで釣れた河口湖ネイティブバス。。アフターですがいい魚です。。。

2026610hitori-2

なんでしょう、ガイドしてたゲストさんが結果を出してナイスバスを釣ってくれるのって、想像してた以上に嬉しくて嬉しくて、、なんなら釣った本人よりも自分の方が興奮しちゃってましたね~(^。^)y-.。o○。。自分が釣る喜びはもちろんだけど、釣ってもらうってのもいいなぁ~って、、改めて痛感しましたね。。。

ちなみに今日も曇天ほぼ無風のフィールド状況で雰囲気は抜群。

朝イチの定番ポイントにしてるロクマルブイエリアは外しましたが、セカンドポイントの鵜の島東側にある離れ溶岩帯エリアで見事に結果を出すことが出来ました。。そして、これでついに掛けバラシの呪縛からも解放されたんじゃないでしょうか(^^ゞ。。。

2026610hitori-1

場所によってはウィードトップが水面直下まで伸びて来てるし、6月後半にかけてはどんどん調子が上がってくると思いますから、是非皆さんも伸るか反るかの河口湖チャレンジに来てください(^。^)y-.。o○。。

間違いなく出ればデカいですからね~。。。(→掛けバラシは多いですが、、)

と言う事で、さっそくお店に帰って簡単に動画編集しYouTube動画アップしました。。

コチラ↓BPカヤックガイドはどんな感じでやってるのか?興味があるヒトは是非ご覧頂ければと思いますm(__)m。。

https://youtu.be/OU3caJFlp3k?si=sZluYqywGkMI_xFu

ちょっと、自分嬉しすぎて声がデカくなってしまってますので、アシカラズ、、、

BPトップページ

|

2026年6月 2日 (火)

カヤックガイド予行演習釣行。。

今朝は、武蔵小山に店舗があった時からのお付き合いの二人が河口湖に来て、いわばカヤックガイド予行演習釣行をしてきました。。

2026602hitori-1

今回二人はカナディアンで釣りをするカタチではありますが、自分がカヤックでぴったりと付いて狙い目のポイントを提案しつつ、そのポイントの詳細を説明しながら釣りをしてもらいました。。

もちろん朝イチは例のロクマルブイポイントへ向かいますが、残念ながら今日は不発。まあ、魚が入るタイミング次第なんでしょうけど、いつも反応があるポイントなんて多分存在しませんからコレばっかりはしょうがないですな(^^ゞ。。。

ちなみに、河口湖カヤックフィッシングの醍醐味を味わえるのはなんと言ってもオカッパリの影響を受けない鵜の島周りですから、BPカヤックガイドは基本的にこのエリアでやる事になります。。(→午前7時まではエンジン船も航行できませんからほぼフィールド独り占め!)

でもって、次に向かったのはコチラ↓超減水した事によって自分も初めて知った鵜の島東側の離れ溶岩帯エリア。。(→本来なら水中にある溶岩帯です。)

2026602hitori-2

どのエリアにしろ一発バイトがもらえればそれ即ち=デカバスですから、その一発をモノにできるかどうかの痺れる戦いなんですが、、河口湖のバスって何故か乗らないし、あと掛けバラシがやたらと多いんです。。。(→だから悔しいから何度も懲りずにトライしちゃいます。)

そして案の定、、、

カナディアンの前で釣りしてたZaiyuu君がロングザッパー・マグナムEx.ペラ仕様でデカバスを掛けるも、残念(>_<)掛けバラシ・・・。

ちなみに今日6月2日はZaiyuu君の誕生日で「62センチあった!」と申しておりました。。(→案外、本当だったりして、、、)

2026602hitori-3

その後、鵜の島周りをぐるっと一周した後、、再び反応があったエリアへ入り、比較的ウィードの生育状況のエリアで釣りをしてたら、、、

今度は、ホッツィーのただ引きで再び「ゴボッ!」。。。

がしかし!!コレもまた痛恨の掛けバラシ(T_T)。。(→どんだけ河口湖のバスは意地悪なんでしょう。。)

2026602hitori-4

まあ、いつも景色だけは裏切ることなく綺麗なんですけどね~(^。^)y-.。o○。。

そんなこんなでエンジン船が動き始める7時を過ぎ、釣り終了。。。

結果的には2バイト2バラシとなってしまいましたが、確実にフルサイズトップへの反応は出始めてますので、今後ウィードがもっと伸びてきたらいよいよ本格的に一発大物が狙えるようになってくるんじゃないでしょうか。。(→操船役のジュンペイちゃんはなんも無かったけどね、、)

ってな感じで、こんな流れとなるBP松井の河口湖カヤックガイドですが、、ご興味ある人は是非ご利用くださいm(__)m。。

ちなみに、既に週末を中心にカヤックレンタル&カヤックガイドが入り始めておりますので、、とりわけ土曜日に利用したいと言う方は出来るだけ早めにご連絡いただければと思います。。。

BPトップページ

|

2026年5月26日 (火)

6月からカヤックレンタル始めます。。

いよいよ6月!河口湖でもトップウォーターの釣りが楽しみやすい時期になってきました。

そして、自分としても「カヤックガイド」をするにあたり現在のこの減水した河口湖のフィールド状況下である程度どこを案内したらいいのかのプランも目途が立ってきましたので、先ずは試験的に「カヤックレンタル」&「カヤックガイド」をスタートしたいと思います。。

なにぶん最初はいろいろと手探りの状態にはなってしまうかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m。。ガイドに関しては当面の間は早朝の3時間限定でお願いするカタチにさせて頂きます。

さっそく料金に関してのお話になりますが、琵琶湖でカヤックレンタルをやってる先駆者でもあるDoitユタ君の価格設定に準ずるカタチで設定させていただきました。

★レンタル艇は3艇で、ライオット・クエスト9.5×2艇と、エモーションカヤック・コメット8.0×1艇となります。

普段自分が使ってるのがクエスト9.5なんですが、比較的安定性も高く個人的には気に入ってる艇なんですが、コックピット内が狭く、体格の大きいヒトには足元がキツくなってしまいますので、身長175センチを超える体格の方には艇長は短いもののコックピット内の広いコメット8.0をお勧めします。もちろんご希望であればどちらの艇でも構いません。

コチラ↓クエスト9.5はブルーとグレーの2艇。

2026517hitori

コチラ↓コメット8.0はレッド。。

2026517hitoriiii

★料金プランは大きく分けて2プランあって、「エントリー場所までカヤックをお運びするプラン」と、カヤックを自身で運べる手段がある方限定で「お店までカヤックを取りに来ていただくプラン」となります。

「エントリー場所までカヤックを運ぶプラン」→最初の3時間6000円で以後3時間延長につきプラス1500円ただし当面の間は早朝の3時間限定でお願いするカタチにさせて頂きます。オススメとなるエリアは、オカッパリの影響を受けずらく早朝はカヤックの独壇場となる鵜の島周りで、その場合さかなやワンド駐車場にお運びいたします。(→もちろんその他の場所でも対応いたします。)

「お店までカヤックを取りに来ていただくプラン」→1日6000円。お店のある富士河口湖町勝山1828-8まで取りに来ていただくカタチとなります。

尚、カヤックが初めての方には乗り降りの仕方や漕ぎ方など15分程度の簡単なレクチャーは必ずさせて頂きますが、しっかりと基本的なスキルを学びたいと言う方には追加オプションで1時間お一人様2000円(二人目からはプラス1000円)でレクチャーいたします。

もちろんパドルとライジャケは一緒にレンタルしますが、ご自身で持ってる場合はそちらをご利用いただいても結構です。また乗り降りの際には足元が濡れるのが前提となりますので、ニーブーツ持参か濡れてもいい格好でご用意ください。。

★フィッシングガイドプランは、レンタルカヤック料金にプラスして1時間お一人様2000円(二人目からプラス1000円)とさせていただきますが、当面の間は自分も手探り状態なので半額サービスプライスの3時間3000円(二人目からプラス1500円)でご案内いたします。季節やポイントに応じて効果的な釣り方などをガイドさせていただきます。一緒に50アップ目指しましょう!!

★持ち込みカヤックで釣りをする方へのフィッシングガイドに関しては、2時間お一人様6000円(二人目からプラス4000円)、延長1時間お一人様+2000円(二人目からプラス1000円)とさせていただきます。もちろん河口湖であれば何処にでも向かいます。。

だいたいは以上となります。。(→ただし、今後色々変更していくかもしれません。)

あと、細かい話になりますが河口湖のエンジン船は午前7時からしか航行できない為それまでの時間帯はカヤックフィッシングをするのに最適で風が強く吹かなければ穏やかな中でのんびりと釣りを楽しむことが出来ます。7時を過ぎるとバスボートはもちろんウェイクボードとかジェットスキーとか観光船が動き始めますから、それによる引き波も立ち始めますし、、8~9時位からは強い風が吹き始めるケースが多いですから断然早朝の釣りがオススメになります。。もちろん一番釣れる時間帯ですしね~(^。^)y-.。o○。。

たとえば今だと、日の出時間が4時半なので明るくなり始める4時からスタートフィッシングをするとちょうど3時間経って7時帰着になりますから、コレがベストプランになるんじゃないかと思います。。早朝7時過ぎから営業してる定食屋さんも紹介できますし、その後はのんびりと富士五湖界隈の観光を楽しんで、サクッと早目に帰れば高速道路の渋滞も無し!!最高でしょ~(^。^)y-.。o○。

そして!!「レンタルカヤック」「カヤックガイド」を利用した方は、当日のバスポンドでのお買い物は20%オフのサービス価格で販売させていただきます。。釣りをしてて、あれが欲しい、コレも使ってみたい、、などあったら帰りにお店に寄ってお買い物いただければお得に手に入れる事が出来ますからね~(^。^)y-.。o○。。

さてさて、、予約方法に関しては電話、メール、SNSのメッセージなどで受け付けさせていただきますが、一番間違いが無いのはメールでお問い合わせいただくカタチが良いかと思います。(アドレスはコチラ→basspond517@gmail.com)また当日の連絡が必要になるケースもあるかと思いますので携帯番号をお伺いするカタチをとらせていただきます。(自分の携帯番号はコチラ→090-9312-5247)

尚、木曜日はお店の定休日でプライベートな釣りを優先させていただきますので、基本的にはカヤックレンタルもお休みとさせていただきますm(__)m。。

あと最後に、まだ未定ですが今後はカナディアンカヌーで一緒に釣りをするプランなども検討しております。

2026526hitori1

お問い合わせお待ちしてますm(__)m。。

BPトップページ

|

2026年4月19日 (日)

カヤックミーティング de 初バスゲット。。

先に言っときますが、今日のブログは長くなります。

昨日開催したカヤックミーティングの報告と、自分の初バス報告をまとめて書くことになりますのでアシカラズご了承くださいm(__)m。。

で、さっそくなんですが、、スタート時には「誰か釣ってくれれば大丈夫でしょ!」とマッタリゆっくり皆がフィールドに出て行った後にトップ党パリコレさんと一緒にのんびりと釣りを開始した訳なんですが、スタートして10~15分くらい経った頃だったと思います。

最初のバイトはまさかのウシガエルだったんですが、これが呼び水になったのか?そこからBPミノーミチコで怒涛のバイトラッシュ(#^.^#)。。

先ず1発目は地味に突っつき系バイトで喰ってきたものの、乗らず。。

2発目は激しく派手に体を乗り出して喰ってきたんですが、コレまた乗らず。。。(→多分、一発目と同じ個体と思われます。)

3発目は「コレでまた喰ってきたらそのバス狂ってるね。。」なんて話してたら、ルアーをダイブさせたところでひったくる様に喰ってきてコレはしっかりフックアップ!バスをいなしつつランディングネットを用意して、さあネットイン!ってタイミングでまさかのフックアウト(T_T)。。。(→きっとコレも同じ個体だったかと、、)

で、「残念、今のは獲っておきたかったね~(^。^)y-.。o○」なんて話をしつつ、距離にして10メートルほど移動した位のタイミングだったでしょうか。。

今度はゴボッと吸い込み系のバイトでしっかりと喰ってきたのがコチラ↓今季初バス42センチ。。久々のバスだったのでドキドキのやり取りでしたが、どうにかキャッチする事が出来ました。最高(^O^)。。。

2026419hitori1

時間にして一発目のバイトから全て合わせても10分ちょっとの出来事で、まさにBPミノーミチコは当たりルアーだったんでしょうね~。。

ちなみに自分が使っていたのは視認性のいいCWカラーでしたから、多分動画も綺麗に撮れてるんじゃないでしょうか。更にパリコレさんも近くでその一部始終を別のカメラで撮ってたので、トップ党動画でもアップされるかと思います。。

2026419hitori2

そこで、、、

パリコレさんに別カラーのBPミノーミチコを託して「釣れたらそのルアーあげるよ!動かし方とかは今ずっと見てたから分かるでしょ?」なんて話をして、その後自分から離れて対岸に移動して釣りしてたら、、まさかの10分後くらいにサクッと釣っちゃいました。。

パリコレさんも2026シーズン初バス↓しかも48センチのナイスバス!!コリャ凄い(゜o゜)。。。

2026419hitori3

BPミノーミチコ恐るべし!ガッツリ↓ハーモニカ喰いでしたね。。オメデトウ(^O^)/。。。

2026419hitori4

更に、近くにいた丸山さんに自分が使ってたBPミノーミチコを託して使ってもらってたんですが、残念ながらコレに関してはバラしちゃったそうですけど50センチクラスのナイスバスを掛けたとの事ですから、本当に昨日はBPミノーミチコの当たり日だったんでしょうね~。。

ちなみにその他の釣果はと言いますと、、柏さんがコチラ↓残念ながら48センチには届かなかったけど、ログ(改)でナイスバスをゲット。。

2026419hitori5

2026419hitori6

次にコチラ↓去年の優勝者だった山下さんは今年もスーパールーバーでしっかり釣ってましたね(^^ゞ。。

2026419hitori7

と言う事で、、、

まさかの優勝は取材で来てたトップ党パリコレさんとなり↓見事BPロッドSC-3ゲット!

2026419hitori9

続いてコチラ↓柏さんと、山下さんが繰り上げでガウラ協賛のプラペンゲット。。

2026419hitori10

2026419hitori11

ってな感じで、今年は曇天ほぼ無風と言う絶好のフィールドコンディションでしたから自分含めて4人がバスを手にしたカタチとなりましたが、他にもバイトを貰ってたヒトはかなり居たようです。。

ハイ!いよいよトップウォーターシーズン開幕でしょ~(^。^)y-.。o○。。。

一通り賞品ゲットの記念撮影をした後はコチラ↓今年もロッキー君の美味しいうどんを皆で頂きました。

2026419hitori8

今回のうどんは本格的に出汁とって作ってましたから、マジで美味かったですね~。

もちろん自分はお代わりして2杯も頂いちゃいました(^^ゞ。。

そして最後にコチラ↓全員集合しての記念撮影。。

2026419hitori12

参加した皆さん!お疲れさまでしたm(__)m。。

来年もまた小貝川で開催しますのでヨロスクです。。。

PS) YouTube動画をすぐにでも編集してアップしたいところではありますが、出荷作業とか決算資料作りとかいろいろと立て込んでるので、しばらく時間が掛かりそうです。。アシカラズm(__)m。。。

BPトップページ

|

2026年4月14日 (火)

今週末はカヤックミーティングです。。

既にお知らせしてます通り、今週末4月18日(土)は恒例の小貝川カヤックミーティングの開催です。

詳細に関しては3月16日のブログ記事をご覧頂ければと思いますが、とりあえず天気は大丈夫そうで一安心しております。。

あと、釣果情報に関しては例年だと自分も予めフィールドに足を運んだりして情報収集しておりましたが、今年はそういう訳にもいかず、どんな状況なのか?全く分かりませんが、まあ多分誰か良い魚釣ってくるんじゃないでしょうか(^。^)y-.。o○。。

そして!恒例の一番大きな魚を釣ってきた人への賞品ですが、今年はコレにします↓ソリッドカーボンのBPロッドSC-3です。

2026414hitori

自分も長らくソリッドグラスのロッドを愛用し続けてきましたが、老化に伴い手首の筋力等も衰えてきて一日中ソリッドグラスのロッドを振り続けることがきつくなってきて、最近では比較的軽いソリッドカーボン製のロッドをチョイスする事が多くなりました。(→それでも今どきのカーボンロッドと比べると重いんですけどね、、)

やっぱり老化とか筋力低下には抗えませんからね(^^ゞ。。。

個人的にはソリッドカーボン使用歴は実は意外と長くって、サムスティックを初めて使ったのはもうかなり前になりますが、そのパワーと堅牢性はソリッドグラス製のロッドと同様に我々釣り人に安心感を与えてくれますから、心置きなく釣りに集中できます。。

まあ、カヤックミーティングに参加して、釣りを楽しんで、仲間との親交を深めつつ、良い魚釣って、運が良ければロッドがもらえると言う、、緩~い集まりなので、是非皆さん時間を作って参加してくださいね~(^。^)y-.。o○。。

事前の申し込みとかも必要ないですし、都合が付く様なら緩い気持ちでのんびりとご参加いただければと思いますm(__)m。。

あと、、自分としては久々に下界の釣りが出来ると言う事で、そういった意味でも楽しみだったりします。

本来なら河口湖で初バス釣ってから挑みたかったんですが、ちょっとまだ厳しそうなので、、自分も本気でデカバス狙って行きますからね~(^。^)y-.。o○。。。

カヤックミーティング詳細ブログ記事はコチラからどうぞ。。

PS) カヤックミーティング当日のお店の営業はママ松井が短縮時間営業(昼から午後4時位まで)でお店番してもらう事になっておりますが、いつも言ってる通りルアーの事はほとんどわからず、ただレジが打てるだけなのでその点はアシカラズご了承くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2026年3月16日 (月)

2026カヤックミーティング。。。

かれこれ長らくの間、春の恒例のイベントとして開催してきた「カヤックミーティング」。。

今年はどうしようか?せっかくなら河口湖で開催しようか?などなどいろいろ考えましたが、河口湖で開催するにはある程度許認可が必要になるでしょうし、たまには自分も河口湖以外で釣りもしたいし、、って事で今年のカヤックミーティングは今まで通り小貝川で開催する事にしました。。

そして!2026カヤックミーティングは4月18日(土)に開催する事に決定いたしました。。

ちなみにコチラ↓去年の記念撮影の写真。。

2025420hitori5

開催場所はいつもの小貝川福岡堰。コチラ↓駐車場からほど近い桜橋の広場に集まっていただくカタチとなります。。多分、今年も桜満開の時季を過ぎた葉桜位のタイミングでの開催になるかと思いますのでほぼ問題ないかと思いますが、遅い時間帯になると駐車場が満杯になってしまう事もありますのでお気を付けください。。

https://maps.app.goo.gl/cbHA8DchZ1FRNN9n6

ここからはいつも通りのイベント説明となりますが、「カヤックミーティング」とは言っても、そもそもは「カヤック試乗会」から始まり、今のこのカタチになった訳でして、カヤックに興味のある人も参加OKのイベントとなります。(→ボートやフローターで参加も有り。。)なので、事前の受付等もございません。。

でもって朝イチは例年通りプチ釣り大会を開催します。。コレはもう日の出とともに三々五々で好きなように釣りをしてもらって(→前もって集合とかしません)、一番大きな魚を釣った人に賞品を用意させて頂くというカタチとなります。なので、バスが釣れた際にはなんとなくサイズが分かる写真だけ撮ってくださいね~(^^ゞ。。もちろん使用するルアーはトップオンリーです。。。

ちなみに去年は3名の参加者がバスを釣ってて、優勝者は45センチのスモールをゲットしましたから、今年もタイミングが良ければ一発チャンスはあるんじゃないでしょうか。。

2025420hitorii3

2025420hitoriii2 2025420hitorii2_20260316140401

そして、釣りをした後は、コレまた恒例のロッキー君が作った朝ご飯を頂きながら(7~8時位から食べられるように用意します)、芝生の広場でのんびりとした時間を過ごしていただきつつ、、カヤックアングラー同志で親交を深めてもらえればと思います。。これをキッカケに新しい釣り仲間が増え、今後の釣りのプラスになれば幸いです。。。

ちなみに去年はコチラ↓温かい天婦羅うどんでした。。(→今年は何を作るか?まだ未定。)

2025420hitori4

繰り返しになりますが、、参加に際しての事前登録とかもありませんし、都合がつくようであればふらっと参加いただければと思います。とにかくそんな感じの緩いイベントです(^。^)y-.。o○。。

と言う事で、開催まではあと一か月ほどありますので是非スケジュール調整よろしくお願いします!!

最後にコチラ↓2023年のカヤックミーティングのYOU TUBE動画がアップされてますので一応貼っておきますね~。。

https://youtu.be/6SqbyppTut0?si=wujqVP6fAyksdaYh

BPトップページ

|

2026年2月14日 (土)

カヤックDIY。。

カヤックも長らく乗ってるといろんな所に傷が出来、ちょっとした不具合も出てきます。。

ちなみに自分のクエスト9.5は傷はいっぱいありますがその点に関しては問題なく、一方でシート部分を吊ってる箇所に亀裂が入ってしまっております。。

ココ↓分かります?現状ではパッと見だと見落としがちなレベルですが、コレ、乗艇すると重量が掛かってその亀裂がハッキリと分かるようになります。

2026214hitori-1

正直そのままでも今のところは全く問題ないんですが、大きく損傷しないように予防的な意味も含めてDIYで対処してみました。。

まあ、DIYって言うほどの事でもないんですが、コチラ↓先ずは亀裂箇所の両側にドリルで穴を開けます。(→そして亀裂箇所を敢えてズラして写真を撮ってみました。。)

2026214hitori-2

そしてそして、どうしたかと言いますとコチラ↓ハイ(^^ゞ簡単処置として結束バンドで補強してみました。。

2026214hitori-3

なんならもう一か所(手前側)もやった方が良いかな~とは思いましたが、取り敢えずはコレで様子見してみようかと。。

更に、そんなに効果的ではないとは思いますが、瞬間接着剤も亀裂箇所に流し込んでおきました。。

2026214hitori-4

コレでダメなようだったら、ホットガンとかハンダゴテとかを使ってプラスチック同士を溶着処置をする事になるかもですね。。(→現状ではホットガンもハンダゴテも持ってません、、、)

実は既に過去ブログでもお話したことがありますが、この艇に関しては底面にも亀裂が入ってて瞬間接着剤&防水テープで対処して使っておりますが、コレに関してもその後は全然問題なく使用できております。。

まあ、こんな感じで道具とはうまく付き合って行かなきゃしょうがないですからね~(^。^)y-.。o○。。

機会があったら皆さんの補修歴も聞かせていただき、今後の参考にしたいですから「こうやってみたら良かった!」的な処置方法などありましたら是非教えてくださいm(__)m。。。

BPトップページ

|

2025年4月18日 (金)

カヤックミーティングの賞品はコレ!!

いよいよ今週末4月20日(日)に開催が迫ってきた2025カヤックミーティングですが、恒例のプチ釣り大会の優勝賞品が決定しました。。

はいコチラ↓初期モデルの#411リボルバー(グリーン)です。

2025418hitori-1

既にお知らせしてます通り、当日は参加者の皆さんは三々五々で好きに釣りをしてもらいまして、、最終的にいちばん大きい魚を釣ったヒトだけがコチラの商品をゲットできると言う至ってシンプルなレギュレーションでの開催となりますが、唯一のルールは使うルアーはトップウォータールアーである事と、ある程度サイズの分かる写真を撮っていただく事。。写真に関しては多分周りに他の参加者もいるかと思いますので、是非声をかけて写真を撮ってもらってっください。やっぱりその方がいい写真が撮れますからね~(^。^)y-.。o○。。。

この初期モデルの#411リボルバーは細かな面では実は弱点もあったりしますが、もちろん完全デッドストック品ですし、ゲットした人はぜひ今シーズン実践投入していい魚を釣ってもらいたいですね~(#^.^#)。。

2025418hitori-2

ちなみに箱に関してはちょっとヤレてますが、コチラ↓付属のスウェード製リール袋も付いてます。このリール袋が付いてたのは、#411のセカンドモデルまででして、、ある意味レアですから。。。

2025418hitori-3

さてさて、、気になる当日の天気ですが、どうやら曇りか晴れみたいで雨は降らなそうなので(風は強いかも)快適に釣りが出来るかと思います。。

あと、コレまた恒例となっているロッキ-コック長のまかない朝ごはんですが、今年もうどんを提供する予定となっておりますので何ならお腹空かして来ていただいても結構ですからね~。。そして今年は吉田うどんの必殺辛味調味料「すりだね」も持って行きますので、是非味変を楽しんでみてくださいね~(#^.^#)。。。(→多分7~8時位から食べられるように準備する予定です。)

もちろん自分も朝イチから現場入りして真剣に釣りしますので、皆さんフィールドでお会いしましょう(^O^)。。

尚、カヤックミーティングの詳細記事は4月4日のブログ記事にアップしておりますので、、そちらをご覧くださいm(__)m。。

BPトップページ

|

2025年4月11日 (金)

小貝川お花見カヤックフィッシングをするなら今週末がラストチャンスかも。。

いよいよ来週4月20日(日)に開催予定のカヤックミーティングですが、いろんな情報を見てると既に桜は満開となっており、イベント当日にはすっかり葉桜になってる可能性が高いです。。

X(ツイッター)などのSNSで検索をかけると多くの映像が出てきますが、もう桜の花びらも散り始めており、、お花見カヤックフィッシングを楽しみたいのであれば今週末に行くのがオススメ(^_-)-☆。。。

昨日今日で上がってる写真はコチラ↓などなど、、

2025411hitori-1

水面は桜の花びら絨毯になり始めてます。。

2025411hitori-2

まあ、逆に言えばカヤックミーティング当日にはもうお花見客はほとんど居ないでしょうから、イベントをするにはちょうどいいタイミングになると思いますけどね~(^^ゞ。。。

と言う事で、、

ココで繰り返しのお知らせになりますが、来週の日曜日4月20日には毎年恒例のカヤックミーティングが開催されます。。

詳細ブログ記事はコチラ4月4日のブログ記事をご覧ください。。

事前受付等はありませんので、お時間あるようでしたら緩い気持ちでのんびりとご参加いただければと思いますm(__)m。

皆様のご参加お待ちしてます(^。^)y-.。o○。。

BPトップページ

|

2025年4月 4日 (金)

2025カヤックミーティングは4月20日に開催決定。。

既にお知らせしてます通り、今年も恒例のカヤックミーティングを開催します。。

前回のお知らせでは13日か20日にするとお伝えしておりましたが、色々スケジュール確認して4月20日(日)に開催する事に決定いたしました。。

2024414hitori910_20250404162201

開催場所はいつもの小貝川福岡堰。コチラ↓駐車場からほど近い桜橋の広場に集まっていただくカタチとなります。。多分、今年は桜満開の時季を過ぎた葉桜位のタイミングでの開催になるかと思いますのでほぼ問題ないかと思いますが、遅い時間帯になると駐車場が満杯になってしまう事もありますのでお気を付けください。。

https://maps.app.goo.gl/cbHA8DchZ1FRNN9n6

ここからはいつも通りのイベント説明となりますが、「カヤックミーティング」とは言っても、そもそもは「カヤック試乗会」から始まり、今のこのカタチになった訳でして、カヤックに興味のある人も参加OKのイベントとなります。(→ボートやフローターで参加も有り。。)なので、事前の受付等もございません。。

でもって朝イチは例年通りプチ釣り大会を開催します。。コレはもう日の出とともに三々五々で好きなように釣りをしてもらって(→前もって集合とかしません)、一番大きな魚を釣った人に賞品(多分デッドストックのリボルバー)を用意させて頂くというカタチとなります。なので、バスが釣れた際にはなんとなくサイズが分かる写真だけ撮ってくださいね~(^^ゞ。。もちろん使用するルアーはトップオンリーです。。。

ちなみに去年は誰一人魚を釣ってきませんでしたから、今年はどうにか、、誰かに釣って来ていただきたいですな~(^。^)y-.。o○。。

そして、釣りをした後は、コレまた恒例のロッキー君が作った朝ご飯を頂きながら(7~8時位から食べられるように用意します)、芝生の広場でのんびりとした時間を過ごしていただきつつ、、カヤックアングラー同志親交を深めてもらえればと思います。。これをキッカケに新しい釣り仲間が増え、今後の釣りのプラスになれば幸いです。。。

ちなみに去年はコチラ↓温かいおうどんでした。。。(→今年は何を作るか?まだ未定。)

2024414hitori99

繰り返しになりますが、、参加に際しての事前登録とかもありませんし、都合がつくようであればふらっと参加いただければと思います。とにかくそんな感じの緩いイベントです(^。^)y-.。o○。。

と言う事で、是非スケジュール調整よろしくお願いします!!

最後にコチラ↓一昨年のカヤックミーティングのYOU TUBE動画がアップされてますので一応貼っておきますね~。。

https://youtu.be/6SqbyppTut0?si=wujqVP6fAyksdaYh

BPトップページ

|

より以前の記事一覧